• ベストアンサー

化粧の仕方

化粧の仕方 化粧初心者なんですが、どんな道具を揃えてどんな風にしたらいいのかがわかりません。 一から化粧用品店の店員さんに聞いてある程度揃えてもらって使い方を教わるってできないですかね? 教えてください、お願いします。

noname#215994
noname#215994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたは何歳くらいの方ですか? 確かに化粧品を売っている店に行けば、化粧の仕方など実際にメークしてもらいながら化粧品、道具をそろえることもできますが、向こうも商売ですから、自分には不要なものも勧められてしまうこともあります。向こうはいわば商品を売るプロですので綺麗にメークしてくれるでしょう。そのときこれはいらないと思っても断れないかもしれません。化粧品はノーブランドで安いのものもありますが、基本的に「高い」と考えてください。 できれば、家族に化粧をしている人がいれば、その人の化粧品や道具を見て決めたらよいでしょう。もし、そういう人が身近にいないときでも、化粧してる友人やそのお姉さんなどに相談してみるといいと思います。女性用の雑誌もみてみたらいいかな。 私は今風のしっかりメークでなく、ナチュラルメークですので、 ・基礎化粧品として、化粧水、色々な成分の入ったオールインワンタイプのクリーム(下地クリーム入り)。 ・メーク用化粧品として、ファンデーション、口紅、おしろいだけで道具はほとんど持ってません。 ・化粧を落とすのには石鹸です 基本的にこれで生活しています。 後はまつげをカールしたいならそういう道具もあります。また頬にチーク、まぶたにアイシャドーを入れたければ買い足せます。いくらでも買い足せるし、また気をつけないとお金がどんどん出て行ってしまいやすいです。という点を注意したいです。

noname#215994
質問者

お礼

私は今高校生です! そうですよね..母にアドバイスなど貰ってみようと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 化粧の仕方

    20年間化粧をしたことがありません せいぜい眉毛を抜くぐらいで、ファンデーションも口紅もぬったことがありません そろそろ化粧をできるようにならなければ…と思っているのですが、化粧道具の知識すらゼロで… ファンデーションって何のために?化粧の順番ってあるの?初心者は何からやればいいの?その前にどうやってつかえばいいの?などなど… ごってりと化粧はしたくないので、最低限な感じで抑えたいです 皆さんはどんな風に化粧していますか? また、化粧についておすすめの雑誌やサイトがあれば教えて下さい

  • 初めての化粧

    化粧道具を揃えたいのですが、種類やブランドが豊富でいまいちどうすればいいかわかりません。 たまに薬局で化粧の指導?を受けている場面を目にするのですが、薬局の店員さんに声を掛ければおすすめの化粧品や化粧の仕方を教えていただけるのでしょうか?

  • お化粧の仕方・・・・

    私など40歳男性・・・・ 今度、お化粧をしようと思います。 おすすめの化粧品を教えてください、又、初心者でも上手にできるお化粧の仕方も是非、教えてください。

  • お化粧の仕方

    今まで全くお化粧をしたことがないのですが、やり方が検討がつかいなです。 どこか、基本的で初心者向けなお化粧の仕方のサイトなどないでしょうか?

  • 就職とお化粧

    高卒で就職します。18歳の♀です。 社会人になったら化粧ってした方がいいのでしょうか? 先日泊りがけの研修があったのですが同期の子たちは 化粧道具を持ち込んでみっちり化粧している子が多かったので気になりました。 たまに化粧はしますが、目の辺りを少し弄る程度です。 (ビューラーでまつげを上げたりアイシャドウを少し使ってみたり…) ファンデーションやらチークやら、どんな風にしたらいいのかよくわからない感じです。 あと香水も。私は鼻炎で鼻があまりよくないので使っていなかったのですが使った方がいいのでしょうか? こういうことってコスメ売り場の店員さんとかに聞いてみても大丈夫なのでしょうか?

  • 化粧の仕方

    アドバイスお願いします。 私は化粧初心者の18歳です、もう就職活動間近な時期に入り社会人としての嗜み程度に化粧はしなくちゃいけないかなと思い。(母や妹に度々化粧しろと言われてる事もあります(笑) 毎日欠かさずするのは洗顔、化粧水と乳液が一緒になったもので保湿?日焼け止めを塗るくらいで本当に化粧はしませんし自分でした事はありません。(妹に顔を弄られる事はありますが、妹の化粧は濃くて私に合いません) 鼻とその周辺の毛穴の開きが気になるのでそういったものを隠す事も含め すっぴんよりは少し綺麗に見える、程度のナチュラルメイク?をしたいと考えています 自分は肌がそんなに強く無いので、無闇に化粧出来ないのが難点ですが。。。 私はこういった化粧をしてるよ!等教えて頂きたいです。ついでに肌にあまり負担にならないような化粧品や化粧の仕方等、あればそれらも教えて頂けると有り難いです。 長くなってしまってすみません(-.-;)

  • 化粧の仕方を学びたい(一般的)

    今まで、全然化粧の経験が無く、今日初めて、自分でお化粧をしたら「ん?‥‥‥‥んー」と、何か変な感じです。 化粧品担当の店員さんに、化粧には「化粧下地、リキッドファンデーション、チーク」が必要と聞いて買ったのですが、そういえば化粧の仕方を一切聞いておらず、自己流でやったら、なんか変な感じ。 一般的なメイクの仕方、どのように化粧を行っていけば良いのか、何もしりません。 本でも、HPでも良いので、化粧の仕方が詳しく載っているサイトや本を是非教えてください。

  • 化粧の仕方が分からないです…

    今24歳なんですが、女の子らしくないのもあり化粧とかおしゃれにあまり興味がなくここまできてしまったので化粧の仕方が分かりません…^^; 仕事も現場で働いていたので化粧の必要もなくやってこれたのですが、訳あって退職し、現在求職中です。 そこで違う分野にも挑戦したく、接客業に興味があるのでやってみたいのですが、そうなると化粧はしないといけませんよね… でもメーカーとかもわからないし、誰に聞けばいいのかわからないし、雑誌みても単語の意味が分からないし…www困っています>< 先日大きなモールのドラッグストアの化粧品コーナーで、お客さんが椅子に座って店員さんにお化粧してもらっているのを見たのですが、私も化粧品買うからやり方教えてって言えばいいんですかね? 私が今やってる女の子らしいことは、眉毛整えるのと無駄毛処理(w)と化粧水と乳液と日焼け止め使ってることぐらいで、もう全くの無知です>< 周りの子はお母さんやお姉ちゃんや友達がやってるの見て覚えたとか言うんですが、私興味がないからか見ててもよくわかんないんです。何のためにこれを塗ってるとか、手順とか。 目の周り真っ黒とか、ケバケバな化粧じゃなく、マナー程度にナチュラルな感じでいいんですw 「あ、化粧してるわ」くらいでwww どうも化粧品売り場とか下着売り場とか近づくのが苦手で、30秒くらいしたら逃げてしまうくらい女の子らしいのが恥ずかしいんですwww こんな私でも化粧できるようになる方法教えてください よろしくお願いいたします。

  • 化粧の仕方・順番について

    高3の女ですが、恥ずかしながら今まで化粧に興味を持ったことがあまりなくしたこともありません。 4月から社会人になり、製造業ではありますが少しは化粧の仕方と知識を学んだ方が良いということでそこのとについて質問することにしました。 化粧品コーナーにいる店員さんと一緒に自分に合う色などを選んで、また初心者でも使いやすいということで、ミネラルリキッドパウダー・ミネラルデークリームBB・ガールズキッスジェリー・スイートトリックアイズ(全部インテグレートです)、ヴィセリシャのスリムジェルライナー(ブラウン)も一応買いました。 化粧品を買っていざ練習しようとしてもしたことがないので正直順番とか分からないです。 化粧する際に上記のものを使う場合、どんな順番で使っていけばいいのでしょうか。

  • お化粧の仕方を教えてください!!

    もうすぐ、お見合いパーティーというほどでもないけど、そういう感じの集いがあります。 そういう場に行ったことはないのですが、やっぱりお化粧はしていった方がいいですよね? お友達がみつかればいいなぁ、なんて、ちょっとうきうきしてます。 でも、今まで自分でお化粧をしたことがありません。 不快に思われないような、お化粧の仕方を教えてください! 欲をいえば、好感を持ってもらえるようなお化粧の仕方(色)も…(^-^;) 初めにつけるのは、化粧水。 私の知識はこの程度です。 基礎の基礎から教えてください! 化粧崩れの直し方も伝授してくださると幸いです。 宜しくお願いします!! ※パーティーの時間はお昼です。