• ベストアンサー

化粧の仕方

化粧の仕方 化粧初心者なんですが、どんな道具を揃えてどんな風にしたらいいのかがわかりません。 一から化粧用品店の店員さんに聞いてある程度揃えてもらって使い方を教わるってできないですかね? 教えてください、お願いします。

noname#215994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたは何歳くらいの方ですか? 確かに化粧品を売っている店に行けば、化粧の仕方など実際にメークしてもらいながら化粧品、道具をそろえることもできますが、向こうも商売ですから、自分には不要なものも勧められてしまうこともあります。向こうはいわば商品を売るプロですので綺麗にメークしてくれるでしょう。そのときこれはいらないと思っても断れないかもしれません。化粧品はノーブランドで安いのものもありますが、基本的に「高い」と考えてください。 できれば、家族に化粧をしている人がいれば、その人の化粧品や道具を見て決めたらよいでしょう。もし、そういう人が身近にいないときでも、化粧してる友人やそのお姉さんなどに相談してみるといいと思います。女性用の雑誌もみてみたらいいかな。 私は今風のしっかりメークでなく、ナチュラルメークですので、 ・基礎化粧品として、化粧水、色々な成分の入ったオールインワンタイプのクリーム(下地クリーム入り)。 ・メーク用化粧品として、ファンデーション、口紅、おしろいだけで道具はほとんど持ってません。 ・化粧を落とすのには石鹸です 基本的にこれで生活しています。 後はまつげをカールしたいならそういう道具もあります。また頬にチーク、まぶたにアイシャドーを入れたければ買い足せます。いくらでも買い足せるし、また気をつけないとお金がどんどん出て行ってしまいやすいです。という点を注意したいです。

質問者

お礼

私は今高校生です! そうですよね..母にアドバイスなど貰ってみようと思います! ありがとうございました!