• ベストアンサー

ACCESS2013で指定したフォルダのファイルを

ACCESS2013で検索条件に該当したファイルをリストで表示させ、選択した行のファイルを開くということはできるでしょうか? ※ファイルはすべて特定のフォルダに保管されております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0216
回答No.1

条件に該当したレコードをリストボックスに表示させて、 ダブルクリックでそのファイルを開くことは可能です。 例えば、C:\Filesというフォルダにファイルが保存されているとします。 リストボックスで選択されているファイル名を取得し、C:\Files\ & "ファイル名" でフルパスをpassという変数に代入し、 Application.FollowHyperlink pass で、該当のファイルを開くことができる・・・はずです。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたいと思います。