• 締切済み

商品・サービスのシェアを拡大するための方法

既存の商品やサービスのシェアを拡大するための方法はいろいろありますが、最初にしないといけないこととは、何でしょうか?

• 経済

みんなの回答

noname#222603
回答No.5

もう少し真面目に答えるとしたら、商品展開に関する戦略を固めることでしょうね。 わかりやすいのはアンゾフの「製品・市場マトリックス」で考えることだと思いますが、既存の商品を既存の市場で戦わせるのか、新たな価値を見つけて新たな市場を開拓するのかでその後の行動は全く違います。

回答No.4

良い商品の開発

• shintaro-2
回答No.3

現状分析と仮説の構築

• tokx367
回答No.2

内にあっては、競合商品の徹底した比較調査と、広告手法と効果予測。

回答No.1

宣伝