ウィンドウズ8.1画像ライブラリーについて

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ8.1の画像ライブラリーがフォルダーによって開けない問題について
  • 一瞬画像が見れるがすぐにピクチャーツールに戻ってしまう現象が発生
  • 約1万枚の写真が入っている可能性が原因と考えられる
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズ8.1画像ライブラリーについて。

現在ウィンドウズ8.1を利用していますが標準の画像ライブラリーがフォルダーによって開けません。 多分フォルダー内の写真の枚数が多いのが原因かと思われますが原因不明です。 フォルダーをクリックして一瞬画像が見れるのですが、すぐにピクチャーツールに戻ってしまいます。 リフレッシュもしましたがダメでした。 東芝安心サポートにも連絡しましたが個人的な写真故に遠隔操作を断ったためダメでした。 電話でも私が説明が下手なためうまく伝わりませんでした。 今回も「何を言っているの?」と思われるかもしれませんが質問させていただきました。 何か参考になるものがチョットでもあればと思います。 なお問題のフォルダー内には約1万枚の写真が入っています。多すぎかな??? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

システムファイルチェッカーを実行してみてください。 sfc/scannow http://s.webry.info/sp/uncle-johns-room.at.webry.info/201309/article_1.html

hongou34
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。システムファイルチェッカーを実行しましたがダメでした。でもこのような修復の方法があるのを覚えたのでとても勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jacal09
回答No.2

標準の画像ライブラリー→Win8.1にはそのような画像ライブラリーは有りません。 [ピクチャー]フォルダーなら有ります画像ファイルはHDDが空き容量0になるまで1万でも2万でも入ります。 フォルダーを開くには自分で設定しない限りダブルクリックで開きます。 リフレッシュした場合一部の音楽ファイル、画像ファイルが削除される場合が有ります。 データのバックアップを定期的に取っておかなかった貴方の単純ミスだと思います。 リフレッシュしてしまったのでシステムの復元も無駄かと。