• ベストアンサー

サンドウィッチマン コント 結婚相談所

サンドウィッチマンの「結婚相談所」というコントで、 「V7(ブイセブン)、新日鉄かんわしゅう(?)」と言っているのですが、何のことでしょうか? また、同じコントの中に「大神源太 」さんという名前が出てくるのですが、簡単に言うとどういう方なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「V7みたいになってんじゃん。新日鉄釜石みたいになっちゃうよ。」 過去、社会人ラグビーで新日鉄釜石が日本選手権7連覇していて、 その事を言ってるみたいですね。 「大神源太 」 「ジー・オーグループ大規模詐欺事件」で捕まった、 大神源太という人がいて、その人にフィリピン人の奥さんがいるんです。 この人一時期メディアで話題になりましたから、 コントを作った時期がその頃なのかもしれませんね。 何億円もかけて誰が見るのか分からないような、 自主制作映画を作っていたりもしてましたね。

k_guestuser38
質問者

お礼

そうだったんですね~ ありがとうございます!!