• ベストアンサー

サンドウィッチマン コント 結婚相談所

サンドウィッチマンの「結婚相談所」というコントで、 「V7(ブイセブン)、新日鉄かんわしゅう(?)」と言っているのですが、何のことでしょうか? また、同じコントの中に「大神源太 」さんという名前が出てくるのですが、簡単に言うとどういう方なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「V7みたいになってんじゃん。新日鉄釜石みたいになっちゃうよ。」 過去、社会人ラグビーで新日鉄釜石が日本選手権7連覇していて、 その事を言ってるみたいですね。 「大神源太 」 「ジー・オーグループ大規模詐欺事件」で捕まった、 大神源太という人がいて、その人にフィリピン人の奥さんがいるんです。 この人一時期メディアで話題になりましたから、 コントを作った時期がその頃なのかもしれませんね。 何億円もかけて誰が見るのか分からないような、 自主制作映画を作っていたりもしてましたね。

k_guestuser38
質問者

お礼

そうだったんですね~ ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ごっつええ感じのコントで…

    以前ダウンタウンのごっつええ感じという番組の中で、 松ちゃんが半漁人の格好をして「産ませてよ~」とか言いながら ドロドロの卵を産むというコントがあったと思うのですが、 そのコントのタイトルが思い出せません。 どなたかご存知の方、ぜひ教えて下さい;

  • サンドウィッチマンのコントについて

    サンドウィッチマンってなんであんなに支持されてるんでしょうか? いつも震災のことでひとしおの思い入れがあるのだからネタもマイルドだと思ってたんですけど ポジション的に伊達みきおさんがキレ役で言葉遣いが受け付けなかったり、 キワドメのワードが出てきたり、結構攻めなコントをするのかというイメージで人当たりはいい感じですが、ネタはちょっと見れません。しかし、ユーチューブでの総再生回数がダントツだったり、なぜコントで人気なのかよくわかんないです。 私は好きでも嫌いでもなく、いろんなひとのコントや漫才を面白ければ見る感じですがナゼかサンドウィッチマンさんだけはちょっときついです。あれが持ち味ってもんなんでしょうか?

  • ごっつうええ感じのコントで

    ごっつの初期の頃のコントだったと記憶しています。 子供役の松ちゃんを誘拐した犯人が、親役の浜ちゃんのところに身代金の要求をするという内容で、犯人が親を脅す為に子供の悲鳴を聞かせようとするのですが、 「○○ちゃん」←自分の名前 と、松ちゃんは何を聞かれても自分の名前しか言わないというコントがありました。 自分の身が危険なのがわからないのか平然とした顔で「○○ちゃん」と何度も答えるのがおもしろかったのですが、この肝心の○○の名前の部分が思い出せません。 覚えておられる方はいませんか?

  • 結婚相談所ってどうなのかな?

    友達が結婚相談所に入ろうか悩んでいます。(30代の女性です)みなさんの中で実際、相談所で結婚された方、入っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら感想を教えていただけませんか?

  • 志村けんが出てた、寿命のろうそくのコント?

    15年くらい前に、ドリフか、だいじょぶだぁか、カトちゃんケンちゃんでやっていたと思うのですが、 人の寿命をろうそくに見立てたコントがありました。 その、コントの名前なのか、蝋燭の名前なのか?を思い出したいのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • このコントの元ネタは?

    昔、ダウンタウンかウンナンか定かでは無いのですが、あるコントで黒人の子供に扮して、楽器店の外のディスプレイの中のトランペットを物欲しげに見つめているコントがありました。 オチはガラスなど無く、ダイレクトに手を伸ばして中のトランペットを取っていました。 このシーンっていうのは、有名なものなんでしょうか?(CMでも見たような気がするのですが・・・) トランペットで名を馳せた黒人奏者のヒストリー映画(レイ・チャールズの「Ray」の様な)の子供時代のワンシーンなんでしょうか? (「Ray」は観た事無いし、推測です) ご存知の方がおられましたら教えて下さい

  • 結婚相談所

    相談所にお世話になり早くも一年半。お見合いは30人位の方としました。 今回出会った方はなかなかよい人で、真剣に付き合って下さい。と言われました。嫌いなタイプではないけどビビっと来るものはなく…そして一番の悩みは私の名前が一文字で彼の名字も一文字なので結婚したら名前が二文字になってしまいます。そして例えば原田 葵だとしたら原 葵にみたいにあまり代わりばえがないのです。こんなことで悩むくらいなら結婚するな!と言われそうですが私には重大な事なのです。ご意見よろしくお願い致します。

  • 結婚相談所について

    結婚相談所について 30代後半にもなりますが、これまで女性と付き合ったことがありません。結婚相談所に入会するしか女性と出会い結婚できる方法がありませんので、入会しようか迷っています。ただ、何十回もしかしたら何百回も見合いとかで失敗する可能性も高いので、金額的にいくらかかるか不安です。中には絶対見合い成立しなさそうな女性と見合いさせ、引き合わせ料だけ稼ぐ相談所もあるみたいですし。 女性とつきあえるような男になってから相談所に入会すればいいと思いますが、それもどうしたらいいのか分かりません。 もう結婚をあきらめたほうがいいでしょうか。

  • スマスマホストのコントについて

    いろいろあやふやな部分が多くてすみませんが、 もしご存知の方いらしたら教えてください。 普段はまったくTVを見ないのですが スマスマ(正式番組名は不明・・・)でホストのコントがあるらしいですね? そのホストのコントで流れているテクノ風な?音楽、恋の○○らしいですね? なんて曲名でしたっけ? またそのパラパラ風の踊りも友達の結婚式の余興で披露するために 練習しなければならなくなってしまいました。 踊りのマニュアルや動画などご存知の方いましたらよろしくお願いいたします。

  • ドリフのコントで【だ~れののせいでもありゃしない~♪」

    昔に見た時の記憶なので定かではありませんが、ドリフのコントの中で、 志村けんさんが「だ~れのせいでもありゃしない~♪みんなおいらが悪いのさ~」と歌う場面があったと思います! 尾藤イサオさんの「悲しき願い」だったなんて、今日まで全く知らず・・ 志村けんさんが作った鼻歌かと思っていました^^; もう一度見たいのですが、いつ放送されて、どのコントだったのか・・など、 全然覚えていません。 ご存知の方、教えて下さい!!