• 締切済み

妊娠15週目で赤ちゃんが流産しないか心配です。

流産を予防する方法ってあるのでしょうか? また母が流産を2回したのですが、遺伝とか関係はあるのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

まずは、医師の診察を受けてください。 流産する可能性があるとわかれば、 医師が対処します。 http://www.jsog.or.jp/public/knowledge/ryuzan.html 上記のサイトにも書いてあるように、 流産の8割は、12週目までに起きています。 15週ということで、過度な心配をしないようにしましょう。 流産と遺伝については、下記を参照してください。 http://www.ameria.org/column/column_017.html

• akiko119
回答No.1

>また母が流産を2回したのですが、遺伝とか関係はあるのでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1081114345 sati1111さんと同じように悩んでいる方のがありました。 >流産を予防する方法ってあるのでしょうか? 私は葉酸サプリを飲みましたよ!