• 締切済み

ダイバーズウオッチについて、意見を聞かせて下さい。

noname#230940の回答

noname#230940
noname#230940
回答No.1

私なら、という感じですがセイコーの方がいいと思います。 防水性能だけはオリスの方が300mということで優れてますが、ダイバーウォッチだからといって潜水を実際するとは限らないわけで、実用面で言えばその差に意味はないと考えます。 デザインという観点では、私はセイコーの方が良いと感じますが、素材もチタンなので軽量です。今の時期はあまり関係ないですが、夏場汗をかいたりすると、時計は軽い方が良いと思います。 他には同じセイコープロスペックスで、最近トランスオーシャンというシリーズが出ました。こちらはステンレスケースなので重めで、先に軽いのが良いと書いたのとは矛盾してますが、これまであったセイコーのダイバーとは違った雰囲気が良いと感じます。

yama1993jp
質問者

お礼

トランスオーシャンのHP見ました。こちらも良さそうですね…

関連するQ&A

  • ダイバーズウォッチのメンテナンス(ムーブメント別)

    こんにちは。 200m(20気圧)防水のダイバーズウォッチのメンテナンスについて、お伺いしたいと思います。現在は、Seikoの200m防水ダイバーズウォッチを持っています。ムーブメント?は、振ると発電する、AGSです。 この時計とは、2万円くらいで買ってからもう12-3年の付き合いになります。4-5年目くらいに動かなくなったので、セイコーでオーバーホールしてもらうのに1万円、その後2年おきにオーバーホールが必要になりその都度1万円払っていました。今回、また動かなくなって修理の見積もりを出したら1万7千円かかるといわれました。 新しい時計を買うにしても、また同じダイバーズウォッチを買うつもりです。ダイバーズウォッチの場合、ムーブメント別に大体どの程度のメンテナンス費用がかかるのかを知りたいと思っています。 クォーツだと電池交換が必要ですが、200m防水の時計で大体どれくらいの頻度でいくら位のメンテナンス料金がかかるのでしょうか?同様に、自動巻きだとどうでしょうか? 皆さんのお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願い致します。

  • セイコーのダイバー時計プロスペックシリーズについ

    セイコーのダイバー時計のプロスペックシリーズについ て はじめまして、 セイコーのダイバー時計のプロスペックシリーズについての質問です。 種類がかなりある上、メーカのHPにも詳細なサイズが出ていませんのでご存知の方がいましたらお教えいただきたいのですが、SBCZ011 、SBDC007、SBDC001の三機種のなかから購入を考えております。 横幅や縦幅、ベゼルの外径、文字盤(ガラス部分)の外径などは機種によってかなり違うのでしょうか?。 以前にSBDN001を見たことはあるのですが少し小さいかなと思いましたし、SBDC001では今度はと大きすぎです。ベゼル径40mm~42mm程度が理想的です。 近くにセイコーのダイバーを扱っているお店がないので通販での購入になると思いますので比較が出来なく困っています。 宜しくお願いいいたします。

  • セイコーのレディースダイバーウオッチについて

    結婚記念日に妻に腕時計をプレゼントしたいと思っています。 ネットで調べていると、セイコーのレディース用ダイバーウオッチが いいなと思っているのですが、自動巻でバンドが樹脂製のものは ないのでしょうか。 時計の事はまったくわからないのですが、セイコーの「ファイブ」という 機種の逆輸入ものが値段も手頃なのですが、 レディースものがなかなか見あたりません。 もともと製造されていないのでしょうか。 また、セイコー以外で2万円程度でお薦めのものがありましたら アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ダイバーズウォッチ EDOXとORIS

    質問させていただきます。 先に質問させていただきました時計の件、無事に解決致しました。 ありがとうございました。 そこで、新しい時計を買うことに決めたのですが、趣味やファッションからダイバーズウォッチに興味がありまして、先の話にはなりますが購入を検討しています。 つきまして、私が考えているのは オリス アクイスデイト エドックス クロノオフショア プロフェッショナル です。 硬度、性能とを重視していますがどちらがよろしいでしょうか? もし良ければ同列の価格帯でお薦めがございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイバーズ ウォッチ

    初めまして。 少し歳上の彼の誕生日に腕時計をプレゼントしたいと考えています。 彼は以前、海軍で働いていた為、海に愛着があるのでダイバーズ ウォッチを検討しています。 しかし予算や性能、デザイン性等を考慮していると何を購入すればいいのか判らなくなってしまいました。 ダイバーズ ウォッチに詳しい方がいらっしゃれば、ぜひオススメを教えていただきたく質問をさせていただきました。 彼は誕生日で53歳になります。 現在は出版業界で働いている為、ビジネス用のデザインで探しています。 予算は4万円まで。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ダイバーウォッチ探しています

    誕生日に欲しいなと思っているのですが、探してみるとGショックばかり。Gショック以外でダイバーウォッチを探しています。 お薦めはないでしょうか?ちなみに女です。 女ですが時計はゴツイのが好き。男っぽい時計を普段もつけています。金額的には安いほうがいいです。10万以内で。 旦那の気がかわらないうちに決めておかないと! よろしくお願いします。

  • ダイバーズウォッチの電池交換

    ダイバーズウォッチの電池交換なんですが、地元の時計屋さんに持っていたのです。快く交換はしていただいたのですが、半年くらい経つと止まってしまいました。家の主人いわく”メーカーに送らないといけないんだよ”と言われていしまい困っております。ダイバーズウォッチは気圧の関係でメーカーに送らないといけないと言われました。本当なのでしょうか? それと他の時計と一緒において置くと止まってしまうと聞いたことがあります。私は時計を何本か一緒に並べてあったので本当なのかなと思ってしまいました。他の時計も止まってしまいました。でも、お店はいっぱい並べてあるのにどうしてなのだろう?と! 教えていただける方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 15万前後で長く使えるダイバーズ自動巻き時計

    こんばんは。 限りなく一生ものに近い時計を探しているのでアドバイスをお願いします。 時計に関しては初心者です。 長く使うなら『自動巻き』ということで初の自動巻きを考えています。 予算はすいません。 15万程度と考えており、お詳しい方からしたら『そんな値段で・・・』と 言われることも重々承知していますが、 一般の会社員ですのでこの金額でも十分私にとっては高価で、宝物出来ると考えています。 ですので、一生ものとまで行かなくてもオーバーホールして30年くらい使えたらと考えています。 飽きが来ず、長く使えるデザインでいうと『ダイバーズ』に行きつき、 ダイバーズであれば、昔からあり今後もなくなる事のないと思い、国内メーカーの部品保有期間7年を超えてもある程度、直しながら使えるかなと考えました。 そこで、以下の候補を挙げました。 みなさんならどれを選択しますか?また、別でもオススメがあれば教えてください。 (1)セイコー PROSPEX SBDC007  http://www.seiko-watch.co.jp/prospex/sea/diverscuba/sbdc007 (2)オリエント Diver 300m WV0101EL http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=911&category_id=180 (3)ORIS アクイスデイト ブラック メタル 733 7653 4154M 下の一つ前のモデルかと思われます。 http://www.oris.ch/ja/watches/oris-prodiver-date/01-733-7682-7154-07-8-26-75peb 国内メーカなら何かあっても対応が早いかなという視点で(1)(2) ブランドではセイコーに歩があるものの、サファイアガラスのオリエントは魅力的かで迷っています。 ただ、セイコーは割れても耐性(粘度)の高い、ハードレックスをあえて選んだというところにも行き着き キズが付けばオーバーホールで変えても良いのかと思っています。 (3)ORISはスイス製で比較的安く高品質というところで行きつきました。   海外ブランドという魅力は十分ありますが、これからを考えるとセイコーほど・・・息の長い会社で  居続けられるのかな・・・?とも思っています。歴史があるのは承知しています。 乱文で申し訳ないのですが 長く使え、ランニングコストを踏まえてみなさんのご意見を頂戴したいです。 どうぞ宜しく願いします! 私もこの値段では一生使えるもの

  • シャネルのダイバーウォッチ

    最近のELLJAPANファッション雑誌にシャネルのダイバーウォッチが掲載されてました。 とても、素敵な時計だったので欲しくなってしまいました。 しかしブランドものに疎く、知識がないので どこで手に入るのか?いくらぐらいなのかわかりません? どなたかご存知の方教えてください。

  • ダイバーズウォッチのプロテクターについて教えてください

    セイコーダイバーズSKX779Kを主に海や山で使う為に購入したのですが、野外で使うので傷が心配です。 よく画面だけを保護するシリコン製のものなどは見るのですが、視認性に問題があるとの事で友達なども外してしまっています。 それになかなかリム部分までカバーしてくれる物が見つかりません。 視認性が良くて値段も安いプロテクターをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?