• 締切済み

ダイバーズウオッチについて、意見を聞かせて下さい。

noname#230940の回答

noname#230940
noname#230940
回答No.1

私なら、という感じですがセイコーの方がいいと思います。 防水性能だけはオリスの方が300mということで優れてますが、ダイバーウォッチだからといって潜水を実際するとは限らないわけで、実用面で言えばその差に意味はないと考えます。 デザインという観点では、私はセイコーの方が良いと感じますが、素材もチタンなので軽量です。今の時期はあまり関係ないですが、夏場汗をかいたりすると、時計は軽い方が良いと思います。 他には同じセイコープロスペックスで、最近トランスオーシャンというシリーズが出ました。こちらはステンレスケースなので重めで、先に軽いのが良いと書いたのとは矛盾してますが、これまであったセイコーのダイバーとは違った雰囲気が良いと感じます。

yama1993jp
質問者

お礼

トランスオーシャンのHP見ました。こちらも良さそうですね…