• 締切済み

ダイバーズウォッチのプロテクターについて教えてください

セイコーダイバーズSKX779Kを主に海や山で使う為に購入したのですが、野外で使うので傷が心配です。 よく画面だけを保護するシリコン製のものなどは見るのですが、視認性に問題があるとの事で友達なども外してしまっています。 それになかなかリム部分までカバーしてくれる物が見つかりません。 視認性が良くて値段も安いプロテクターをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

みんなの回答

  • girl2009
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

これを使っています。http://d.hatena.ne.jp/siawase_love/20090402/1238672048 なかなかいいですよ。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/siawase_love/20090402/1238672048
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ゴムのプロテクターではいやだと言うことですね 私が前にやっていたのは透明マニュキュアをぬることですが ただ海水につけるんですよね? これは経験がないので、もしかすると変質するかもしれません それとインデックスまで塗ると取る時にインデックスまで剥がすことにもなりかねませんので お勧めいたしません 作っている方がいますね http://www2.ttcn.ne.jp/hagiworld/diy-watchprotect.htm

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

安い時計なんで、そーいうのは無いですよ(^_^; 元々強固に作られてますからキズとか気にしない事です。 キズつくのが前提で作られてます。

関連するQ&A

  • セイコー オートマダイバーズ について

    セイコー オートマダイバーズ 200m  商品番号 SEIKO-SKX007K ウレタンタイプなのですが 、 このタイプのクオーツはないのでしょうか。 これはちなみに飽和潜水用でしょうかおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • SEIKO DIVERS (セイコーダイバーズ)のブラックモンスター

    セイコーダイバーズのSKX779K3(ブラックモンスター)の購入を考えてます。しかしベルトがステンレスのSKX779Kも欲しいです。二本買うのは金銭的に厳しいのでベルトをウレタンとステンレス両方買い、用途によって付け替えたりすることは出来るでしょうか?またベルト単体で販売しているところはありますか?

  • ダイビングコンピューターのプロテクターに付いて

    スントのD4を買ったのですが、画面+リム部分の傷が心配なのでリム全体までを覆うプロテクターを買おうと思っています。 でも、メーカーから出ているプロテクターはリムの部分は保護されていないのです。 リム部分を覆うプロテクターを買える所はどちらでしょうか? Webで探しても見つからないので質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 新型PSP本体を守るために必要な物・・・

    最近PSP(新型)を買いましたが、相当高いものなので、本体を守るために、以下の物をつけています。 ・プラスチック製プロテクター ・ホコリいれま栓(充電部分等の栓) です。 このほかにコレがあると安心できる などのものがあったら是非教えてください。 また、プロテクターなんですが、プロテクターだと、画面もガードしてくれて嬉しいんですが、ボタンが保護されていません。 別売りのシリコンカバーの場合、画面は保護されていませんがボタンは保護されています。 どちらかをつけている人、どちらがオススメですか?

  • 15万前後で長く使えるダイバーズ自動巻き時計

    こんばんは。 限りなく一生ものに近い時計を探しているのでアドバイスをお願いします。 時計に関しては初心者です。 長く使うなら『自動巻き』ということで初の自動巻きを考えています。 予算はすいません。 15万程度と考えており、お詳しい方からしたら『そんな値段で・・・』と 言われることも重々承知していますが、 一般の会社員ですのでこの金額でも十分私にとっては高価で、宝物出来ると考えています。 ですので、一生ものとまで行かなくてもオーバーホールして30年くらい使えたらと考えています。 飽きが来ず、長く使えるデザインでいうと『ダイバーズ』に行きつき、 ダイバーズであれば、昔からあり今後もなくなる事のないと思い、国内メーカーの部品保有期間7年を超えてもある程度、直しながら使えるかなと考えました。 そこで、以下の候補を挙げました。 みなさんならどれを選択しますか?また、別でもオススメがあれば教えてください。 (1)セイコー PROSPEX SBDC007  http://www.seiko-watch.co.jp/prospex/sea/diverscuba/sbdc007 (2)オリエント Diver 300m WV0101EL http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=911&category_id=180 (3)ORIS アクイスデイト ブラック メタル 733 7653 4154M 下の一つ前のモデルかと思われます。 http://www.oris.ch/ja/watches/oris-prodiver-date/01-733-7682-7154-07-8-26-75peb 国内メーカなら何かあっても対応が早いかなという視点で(1)(2) ブランドではセイコーに歩があるものの、サファイアガラスのオリエントは魅力的かで迷っています。 ただ、セイコーは割れても耐性(粘度)の高い、ハードレックスをあえて選んだというところにも行き着き キズが付けばオーバーホールで変えても良いのかと思っています。 (3)ORISはスイス製で比較的安く高品質というところで行きつきました。   海外ブランドという魅力は十分ありますが、これからを考えるとセイコーほど・・・息の長い会社で  居続けられるのかな・・・?とも思っています。歴史があるのは承知しています。 乱文で申し訳ないのですが 長く使え、ランニングコストを踏まえてみなさんのご意見を頂戴したいです。 どうぞ宜しく願いします! 私もこの値段では一生使えるもの

  • ダイバーズウォッチのプロテクター

    ダイバーウォッチのプロテクターを探しています。 ゴム製でもう15年以上前に売っていた商品で 記憶では、白、黄色、黒など各色ありました。 ネット等で探しましたがどうしても見つかりません。 何処かで売っている等の情報をお願いします。

  • ipodnano2ndのカバー

    こんにちは。 ipod nano 2ndのカバーで滑りにくい、というよりか出し入れが大変なシリコンタイプのカバーってありますよね? それについて、どうやら市販の保護フィルムを本体に装着してから出し入れした方がipodに傷がつかなく良いとの説明がシリコンタイプカバーの商品説明に書かれていました。 しかし、現在僕は保護フィルムを貼らずにシリコンタイプカバーを直に使用しているのですが、今のところipod本体傷はついていませんでした。 ただ、シリコンのipodへの締め付けというか、はめ込み具合は結構強力で(ipodの出し入れがしにくいほどですからね)、あの商品説明に書かれていたこともまんざらではないな?!と感じています。 実際僕と同じ様なシリコンを使用している人に教えていただきたいのですが、保護フィルムは装着していますか?またその場合、先輩方のipodの方は傷など大丈夫でしょうか? お願いいたします。

  • pspのケースは必要?

    現在psp3000を使用しています。 本体にはシリコンカバーをつけ、画面は保護フィルムをつけています。 しかし、pspのデザインはシリコンカバーをつけないほうが自分的には好みなので、できれば外して、使用しないときは本体をケース(バリューパック内に入ってたもの)に入れて使用しようかと考えています。 このように使用すると、やはり傷がどんどん増えますでしょうか。 傷がひどくできるようなら、今まで通りシリコンカバーを使用しようかと思っているのですが。 よろしくお願いいたします。

  • i Phone3GSの本体保護ケース。どんな商品がお薦め?

    i Phone3GSの購入を検討中です。 本体保護するカバーなど、店頭やオークションでも多数販売されています。 シリコン製やプラスチック製、革など。頻繁な充電も考えられますので、いちいちカバーを取り外す行動は面倒と思います。 シリコンは、本体には優しそうですが、衣類の繊維が付きそうですし、プラスチック製は、プラスチックの素材というだけで、本体に傷が付いてしまいそうな予感がします。 落下は禁忌と思いますが、そういう面でも優れている物など、どんな情報でも構いません。 経験のある方、教えてください。

  • ニンテンドーDSLiteを保護するカバー

    ニンテンドーDSを保護するカバーをつけようと思うのですが、材質がプラスティックとシリコン(ゴム状の物)のふたつあります。。 どっちの方がプレイしやすくて保護できるでしょうか??