• ベストアンサー

ダイバーズ ウォッチ

初めまして。 少し歳上の彼の誕生日に腕時計をプレゼントしたいと考えています。 彼は以前、海軍で働いていた為、海に愛着があるのでダイバーズ ウォッチを検討しています。 しかし予算や性能、デザイン性等を考慮していると何を購入すればいいのか判らなくなってしまいました。 ダイバーズ ウォッチに詳しい方がいらっしゃれば、ぜひオススメを教えていただきたく質問をさせていただきました。 彼は誕生日で53歳になります。 現在は出版業界で働いている為、ビジネス用のデザインで探しています。 予算は4万円まで。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

#3です ケンテックスですかちょっと聞いたことないですね SEIKOかシチズンでどうですか? 安心できますので

120chi
質問者

お礼

再度ご親切にご意見を聞かせていただき、ありがとうございます! ケンテックスは、あまりメジャーではないのですね。 日本の自衛隊公認のシリーズなども出ているようなので、いい商品なのかと迷っておりました。 yuyuyunさんが仰る通り、SEIKOかシチズンにしようかと思います。 やはり彼も50代のオッサンなのでw 聞いたことのないメーカーより、メジャーな方が安心するかと思います。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (4)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

http://store.shopping.yahoo.co.jp/webtrade/sbcz005.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/neel/wv0081el.html この辺りかなぁ・・・・ でもね?ただ海を感じる・・・・でダイバーウオッチだとすると 上記のもどうかな^^; 本来、ダイバーズ ウォッチ ゴツくて 重いんだよね。 でもって! 腕時計とか ジッポってさ 行く場所によっても 変えられるんだよねw 質問者様が これが良いかな~って思ったのが 1番嬉しいんだって^^ 値段じゃないし、使い勝手(プライベート用)として 質問者様が選らぶからこそ 嬉しいんだよw 気に入らないって事ないと思うけどな。 後は 彼とウインドウショッピングで デパートとか 時計屋?(大手電気屋等)に行き 質問者様ご自身のを 買おうか迷ってる~ 的な感じで一緒に見ながら 彼のも一緒に見たら だいたいの好み?がわかるし 場合によっては ペアウオッチも・・・・出来るかも?!(謎)

120chi
質問者

お礼

再度質問にお答え下さり本当にありがとうございます。 大変参考になりました。 ウィンドウショッピングで好みを訊けるといいのですが、本人の性格上、遠慮して何も言わないと思うので、出来ればサプライズで渡せたらと思っています(^^ゞ 回答者様方のオススメを参考にしながら、自分なりに調べてみたのですが、ケンテックスのシーホースというのも気になり検討中です。 一万円オーバーになってしまうので、悩みどころなのですが…(--;) 因みに、ケンテックスのシーホースはダイバーズウォッチに詳しい方から見ていかがでしょうか? 50代の男性が着用してもおかしくないでしょうか? 度々申し訳ありません。 もし気が向かれたら教えていただければ幸いです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは そうなると国産のSEIKOか http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBDJ005 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBDJ007 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBDJ001 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBDJ003 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBDN001 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBDN003 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBDN005 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBCZ011 お店によって値引きがあると思います シチズン http://citizen.jp/promaster/lineup/marine/562791.html http://citizen.jp/promaster/lineup/marine/bn0101-07e.html http://citizen.jp/promaster/lineup/marine/ep6041-00e.html http://citizen.jp/promaster/lineup/marine/562921.html http://citizen.jp/promaster/lineup/marine/562922.html http://citizen.jp/promaster/lineup/marine/bn0101-58e.html http://citizen.jp/promaster/lineup/marine/ep6041-51e.html http://citizen.jp/promaster/lineup/land/563061.html http://citizen.jp/promaster/lineup/land/563062.html http://citizen.jp/promaster/lineup/land/563063.html http://citizen.jp/promaster/lineup/marine/562811.html http://citizen.jp/promaster/lineup/marine/562812.html http://citizen.jp/promaster/lineup/land/563071.html http://citizen.jp/promaster/lineup/land/563051.html http://citizen.jp/promaster/lineup/land/563052.html http://citizen.jp/promaster/lineup/land/563053.html カシオ http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=EMA-100DJ-1A2JF&n=5726 http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=EMA-100DJ-1A1JF&n=5725 http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=EMA-100DJ-1A2JF&n=5726 http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=GA-1000FC-1AJF&n=5613 http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=GS-1400-1AJF&n=4659 http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=GW-4000-1AJF&n=5133 http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=GW-4000A-1AJF&n=5135 http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=GS-1400B-1AJF&n=4660 http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=GW-3000BD-1AJF&n=4448 http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=GW-3500BD-1AJF&n=4661 http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=GW-4000D-1AJF&n=5136 http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=GW-A1000-1AJF&n=5343 http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=MTG-1200-1AJF&n=5070 http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=MTG-1500-1AJF&n=4081 http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=MTG-1500-9AJF&n=4082 http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=GW-A1000A-1AJF&n=5430 http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=PRW-S2500MG-1JR&n=5776 アナログがいいと思いましたのでアナログ中心ですが(針の時計) アナデジ(アナログとデジタル表示があるもの)が好きな方もいます いろんな情報がほしいということで 特に男性の方は説明書をよんで使いこなすというのが好きな方が多いです あとは素材です ウレタンというゴムのバンドがいいのか 金属がいいのか金属でも軽いチタンがいいのか?です 今までの時計を参考にして選ばれてもいいと思います 軽いのが好きな方もいますし 重さがずっしりがいいという方もいます マチマチなのでそこが難しいですよね

120chi
質問者

お礼

たくさん例を上げて下さって本当にありがとうございます。とても参考になりました。 SEIKOのもので気に入ったものがありました。 他のメーカー等も調べてみたのですが、ケンテックスのシーホースというのが気になり、迷っております。 ただケンテックスにすると予算オーバーなもので…。 ケンテックスは、ダイバーズウォッチに詳しい方から見て、いかがでしょうか? 50代の人がしてもおかしくないですか? 質問ばかりですみません。もしよろしければご感想をお聞かせいただければと思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

どの程度の防水を希望してるか・・・・じゃない? 5BAR~20BARであるなら4万あれば十分買える予算だと思う。 本格的に潜ったりするような時に使うようなのであれば 4万では買えないと思う。 いわゆる生活防水程度なら 4万でも 十分 30気圧以上だと 4万じゃ厳しいかもですね。 ヤフーのトップページから左上にあるショッピングを選び ダイバーズ ウォッチ で 検索かけてみたらどうかな? 検索後に 左側に ブランド別でも 検索出来るので 質問者様が思い描いてるのが見つかるかもよ。 (値段、形 等)

120chi
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

120chi
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 早速検索をしてみたのですが、奥が深く、私が気に入ったとしても、男性がいざ着けるとなると恥ずかしいモノでは申し訳ないので、ますます混乱しております。 実際潜る際に使うものではなく、ただ日常で海を感じて貰えればと、ダイバーズウォッチを検討していたのですが…。 男性からみて、恥ずかしくなく、見栄っ張りでもなく、海が好きなんだなとさりげに感じるダイバーズウォッチとはどのようなモノでしょうか? 個人の着眼点によってさまざまだとは思うのですが…。 お差し支えなければ、お聞かせいただければと思います。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

4万円のダイバーズウォッチって子供用のおもちゃみたいなのしかないですがいいですか? で、ダイバーズウォッチはビジネスには合いません。それでもいいんですか?

120chi
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

120chi
質問者

補足

特に高級志向でもないのでお手頃なものでそれなりのものがであれば教えていただきたく思います。 エルジンのDEEP SEA のようなタイプがいいなと思っていたのですが、少し安すぎるので、4万円までで他にオススメはないかとこちらのサイトでご相談させていただきました。 やはりオモチャなのですかね?

関連するQ&A

  • ダイバーウォッチ探しています

    誕生日に欲しいなと思っているのですが、探してみるとGショックばかり。Gショック以外でダイバーウォッチを探しています。 お薦めはないでしょうか?ちなみに女です。 女ですが時計はゴツイのが好き。男っぽい時計を普段もつけています。金額的には安いほうがいいです。10万以内で。 旦那の気がかわらないうちに決めておかないと! よろしくお願いします。

  • ダイビングする際にダイバーズウォッチを着ける意味

    現在はまだダイビングはやっていないのですがダイビングに興味を持っている者です。 以前から疑問に思っていたのですがダイバーズウォッチについて質問があります。 ダイビングをするに当たってはダイブコンピュータというものを装備して潜りますが 様々な情報を得ることが出来る上、コンパクトなタイプも増え腕時計サイズのものも多くなりましたが、 実際のダイビングにダイバーズウォッチを付けて潜ったときに得られる情報はせいぜい開始時にベゼルを 合わせておおよその潜行時間が分かること、水圧に耐えられることくらいだと思うのですがダイビングに おけるダイバーズウォッチの現在における存在意義って何なのでしょうか?参考意見として教えてください。 今となってはやはり日常生活で使うがそれなりの防水性能はあるよといった通常のタウンウォッチとして 使われながら日常生活においてはオーバースペックな防水性能をおまけとして楽しむといったところでしょうか? あるいはアナログクロノグラフ時計におけるストップウォッチとして使えるし精巧でメカニカルな動きをしてわくわく するようなところがあるが1/100秒や1/1000秒といった正確なタイム測定はデジタル式でといったところでしょうか?

  • ダイバーズウォッチ EDOXとORIS

    質問させていただきます。 先に質問させていただきました時計の件、無事に解決致しました。 ありがとうございました。 そこで、新しい時計を買うことに決めたのですが、趣味やファッションからダイバーズウォッチに興味がありまして、先の話にはなりますが購入を検討しています。 つきまして、私が考えているのは オリス アクイスデイト エドックス クロノオフショア プロフェッショナル です。 硬度、性能とを重視していますがどちらがよろしいでしょうか? もし良ければ同列の価格帯でお薦めがございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • セイコーのレディースダイバーウオッチについて

    結婚記念日に妻に腕時計をプレゼントしたいと思っています。 ネットで調べていると、セイコーのレディース用ダイバーウオッチが いいなと思っているのですが、自動巻でバンドが樹脂製のものは ないのでしょうか。 時計の事はまったくわからないのですが、セイコーの「ファイブ」という 機種の逆輸入ものが値段も手頃なのですが、 レディースものがなかなか見あたりません。 もともと製造されていないのでしょうか。 また、セイコー以外で2万円程度でお薦めのものがありましたら アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • スマートウォッチについて

    今度彼氏が誕生日なのですが、 この前一緒にテレビを見ていた時にCMに一瞬出ていた時計が凄くかっこいい!といっていたので、調べてみたら、SONYのスマートウォッチでした。 ですが、彼の携帯はiPhoneです。 OSは対応していないみたいで、OS対応のものを探してみたのですが、日本で買えるものはなさそうでした。 やはりスマートウォッチは連携できなければ持っていても意味がないものですよね? 時計として使う...とか。 他に調べた中でOSも対応していて、デザインもSONYのものに近かったのがi’m watchというスマートウォッチなのですが、 これを購入する方法はありますか? 他にos対応のスマートウォッチなど ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 二十歳になる息子に腕時計をプレゼントしたいのですが

    息子の二十歳の誕生日に腕時計をプレゼントしたいのですが どのブランドがよいか意見をお聞かせください。 できれば以下の条件に合えばと思っています。 ・予算:2万~5万くらい ・スーツに合うデザイン  (ダイバーウォッチみたいなのは合いませんか?) ・ベルトはステンレス以外 ・個人の感覚ですがカッコいいデザイン その他の意見でも構いませんので よろしくお願いします。

  • 古いタグホイヤー(ダイバー)の修理はどこですればいいの?

    今から18年ほど前に神戸の時計店で、プロフェショナル200メーター オートマティク(日付き)のタグホイヤーダイバーウォツチの中古を購入しました。 10年ほど前に動かなくなり、最近になり東京の有名時計店へ修理に出したのですが、稼動するようにはなったものの、時計が古い為に国内ではこの年代の正規品リューズがなく、代替品を取り付けて戻ってきました。 修理代金は三万五千円ほどとられたあげく、注意書きには汗をかいても動かなくなる場合があるので、注意して下さいと書かれていました。 ダイバーウォッチなのに汗ごときで止まってしまうような時計ではどうしょうもありません。 時計の外見はロレックスのシードゥエラーとよく似たタイプの時計で、私が中古で18年前に購入したので、時計自体の年代はそれ以上前の時計です。(ホイヤーではなく合併後のタグホイヤーです) 若い頃はこの時計を付け、ウインドサーフィンやダイビングをした思い出がつまっており、もう一度防水機能を復活させてやりたいのですが・・・ 古いダイバーウォッチを復活させるにはどうすればよいのでしょうか?

  • 彼氏へプレゼント、Apple Watchかイヤホン

    付き合って6年になる彼氏がいます。 もうすぐ誕生日で、誕生日プレゼントに悩んでいます。 候補が2つあって、 1つはApple Watch2のナイキとコラボしたデザインのものです。 もう1つはBoseのBluetoothイヤホン 彼はサッカーやジョギングや自転車が趣味で、音楽も好きです。 本当はどちらもあげたい気持ちなんですが、予算的に難しいので、どちらにしようか悩んでいます。 あと、悩む理由がそれぞれにあって、 Apple Watchの方は、前に2人でAppleを通りかかった時に、私が、あ!Apple Watchだー!って言ったら、いらないでしょって言われました。 だから、あげても喜ばないかもしれないというのと、以前にも2回時計をあげています。 Apple Watchは機能が沢山あるとはいえ、時計ばっかりあげすぎかな?とも思います。 もう1つのBoseのBluetoothのイヤホンは、 今年私にくれたプレゼントとかぶってしまっています。 彼はBoseのBluetoothのスピーカーをくれました。 俺も欲しかったのとは言ってましたが。。 でも通勤中の電車内で結構音楽を聴いてるみたいだし、ジョギング中とかにもいいかなぁと思っています。 皆さんの個人的な意見でいいので、自分ならどちらが欲しいかとか、なんでもいいので意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ELGINエルジンのライトスリムウォッチ

    腕時計を購入しようと思います。 ネットで色々確認した所 ELGINエルジンのライトスリムウォッチ がピンと来ました。薄くてシンプルなデザインが良い感じです。 そこで東京23区内か横浜で、エルジンのライトスリムウォッチが売っていそうなお店はどこでしょうか? また、同じようなシンプルなデザインの薄型の腕時計が別メーカーであれば、是非教えてください。予算は5万円くらいです。

  • 妖怪ウォッチついて

    妖怪ウォッチの時計やメダルを探しています。子どもの誕生日に買ってあげたいのですが、どこにも在庫がありません。ネットなどでは、2~3倍の値段では在りますがあまり買いたくありません。メダルや時計の再入荷日がわからないでしょうか?ちなみに福岡県筑豊地区にすんでいます。