• 締切済み

鬼の面を購入又は作成したい!

節分を過ぎましたが、鬼追いをする際のお面、被り物を探しています。祭事等で使うようなリアルなものを探しており、できれば安価なものであればありがたいです。また、そういったものを作成された経験のあるかた、作成期間や作成方法を教えていただけると助かります。 来年の節分までには間に合わせたいと思いますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• n8o6n
回答No.2

娘たちが幼稚園で 鬼のお面を作ってきました。幼稚園の工作で良ければ参考までに… 風船を膨らませて それに新聞紙を貼り付けて色を塗って乾いたら風船を割れば出来上がり。 もう1つは四角い紙袋に色画用紙で顔や角を貼り付ける というだけの作業で それぞれ作ってました

回答No.1

般若でショッピング検索すれば いいものが出てこないですかね? (安っぽいのが700円位?) https://www.google.co.jp/search?q=%E8%88%AC%E8%8B%A5%E3%80%80&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja#q=%E8%88%AC%E8%8B%A5%E3%80%80&hl=ja&tbm=shop&spd=14121784041743637115

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6192317.html