• 締切済み

LINE ブロック 心理

初デート後、男性から「また会いたいです」とLINEが来ました。 次の日、ブロックされていました。 どういう心理なんでしょうか? タイプじゃなかったら、帰ってからすぐブロックすれば良いのに、と思うんですけど…。

みんなの回答

• blazin
回答No.6

考えるのは貴方の自由だよ。 自由である以上、 貴方なりに整理しやすい形で受け止めれば良い。 貴方が一番切り替えやすいように。 それが彼という人間の否定でも構わない。 でもね、 心理なんて今更探さなくて良いんだよ。 分からない事は分からなくて良い。 分かって欲しくないから、 彼は貴方との繋がりを遮断した。 もう探さないで≒ブロックだから。 貴方の為に書くなら・・・ 初デートをした後、 その成果、次への展望に「関わらず」、 とりあえずまたデートしたいです(と言っておく) そこまでは共通なんだと思う。 貴方以外にも、 1回のデートでオフられた異性はおそらくいる。 その際に彼は、 貴方にした態度とほぼ同じ態度を選んでいる。 (初)デートの後、 とりあえずまた会おうと言っておく。 言った後の自分自身の気持ちの増減。 相手の喰い付き度合い。その他諸々。 彼の中には我流の見極めがあるんだよ。 違うと思う相手には、 綺麗サッパリを選んでしまう彼(ブロック) 帰ってから直ぐブロックしなかったのは・・・ 帰った時点ではまだ、 彼自身が判断を下していなかったから。 下す前に、 いつものように、 「また会いたいです」ととりあえず連絡する。 その「後」に、 実は彼の判断があったんだよ。 だから少し時差が生まれてしまった。 既にブロックされて、 心的に少しダメージを受けている。 そんな貴方には、 ブロックする位だから最初からそのつもりだったんじゃ。 デート直後からそのつもりだったんじゃ。 だったら、 直ぐにすればいいのに! 違うなら違うと言えばいいのに。 中途半端に会いたいなんて言わないで! そう思いたくなってしまうんだよ。 それも間違っていない。 彼が彼のマイペースを選んだなら。 貴方もマイペースにこの現実を受け止めれば良い。 変に初デート⇒次の日ラインブロック。 それをトラウマ的に扱わない。 あくまでその彼とのやり取り。 あくまでその彼との顛末。 そう切り替えて、 貴方なりに仕切り直していけばいいんだと思う。 大切にね☆

• tkmn_001
回答No.5

声を掛けて反応が無かったので、連絡を絶った。 というところだと思います。

oga318
質問者

補足

その日に私が返事しなかったから、ということでしょうか?

• peko66
回答No.4

んー…会いたいです、という言葉は社交辞令だったんですかね。 でもそれなら最初からブロックすれば良い話ですし…謎ですね。 他の女性とも同じようにやり取りをしていて、そちらにターゲットを絞った…というのが一番ありそうな気がします。 そちらとうまくいったから、それ以外の方をブロックしたのかもしれませんね。 とりあえず、嫌な男性ですね。感じ悪い…。

oga318
質問者

お礼

大変参考になりました! ありがとうございました!

noname#215808
noname#215808
回答No.3

もともと彼女がいて、他の女に手を出そうとしてて、それが本命の彼女にばれた、みたいなこともあるかもしれませんね。

oga318
質問者

お礼

なるほど! 参考になりました! ありがとうございました!

noname#251075
noname#251075
回答No.2

他の人が見つかったのではないでしょうか。 もうその男性は見切りをつけたほうがいいと思います。 その程度の男性(むしろ男子と言っても良いかもしれません)はこちらからお断りしましょう。

oga318
質問者

お礼

そうですね! 頑張って忘れます! ありがとうございました!

回答No.1

多情な野郎で、あなたに連絡したあと、 別の新たなデートできる女ができたのでしょう!

oga318
質問者

お礼

なるほど! 参考になりました! ありがとうございました!