• 締切済み

LINE ブロック 心理

初デート後、男性から「また会いたいです」とLINEが来ました。 次の日、ブロックされていました。 どういう心理なんでしょうか? タイプじゃなかったら、帰ってからすぐブロックすれば良いのに、と思うんですけど…。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.6

考えるのは貴方の自由だよ。 自由である以上、 貴方なりに整理しやすい形で受け止めれば良い。 貴方が一番切り替えやすいように。 それが彼という人間の否定でも構わない。 でもね、 心理なんて今更探さなくて良いんだよ。 分からない事は分からなくて良い。 分かって欲しくないから、 彼は貴方との繋がりを遮断した。 もう探さないで≒ブロックだから。 貴方の為に書くなら・・・ 初デートをした後、 その成果、次への展望に「関わらず」、 とりあえずまたデートしたいです(と言っておく) そこまでは共通なんだと思う。 貴方以外にも、 1回のデートでオフられた異性はおそらくいる。 その際に彼は、 貴方にした態度とほぼ同じ態度を選んでいる。 (初)デートの後、 とりあえずまた会おうと言っておく。 言った後の自分自身の気持ちの増減。 相手の喰い付き度合い。その他諸々。 彼の中には我流の見極めがあるんだよ。 違うと思う相手には、 綺麗サッパリを選んでしまう彼(ブロック) 帰ってから直ぐブロックしなかったのは・・・ 帰った時点ではまだ、 彼自身が判断を下していなかったから。 下す前に、 いつものように、 「また会いたいです」ととりあえず連絡する。 その「後」に、 実は彼の判断があったんだよ。 だから少し時差が生まれてしまった。 既にブロックされて、 心的に少しダメージを受けている。 そんな貴方には、 ブロックする位だから最初からそのつもりだったんじゃ。 デート直後からそのつもりだったんじゃ。 だったら、 直ぐにすればいいのに! 違うなら違うと言えばいいのに。 中途半端に会いたいなんて言わないで! そう思いたくなってしまうんだよ。 それも間違っていない。 彼が彼のマイペースを選んだなら。 貴方もマイペースにこの現実を受け止めれば良い。 変に初デート⇒次の日ラインブロック。 それをトラウマ的に扱わない。 あくまでその彼とのやり取り。 あくまでその彼との顛末。 そう切り替えて、 貴方なりに仕切り直していけばいいんだと思う。 大切にね☆

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.5

声を掛けて反応が無かったので、連絡を絶った。 というところだと思います。

oga318
質問者

補足

その日に私が返事しなかったから、ということでしょうか?

  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.4

んー…会いたいです、という言葉は社交辞令だったんですかね。 でもそれなら最初からブロックすれば良い話ですし…謎ですね。 他の女性とも同じようにやり取りをしていて、そちらにターゲットを絞った…というのが一番ありそうな気がします。 そちらとうまくいったから、それ以外の方をブロックしたのかもしれませんね。 とりあえず、嫌な男性ですね。感じ悪い…。

oga318
質問者

お礼

大変参考になりました! ありがとうございました!

noname#215808
noname#215808
回答No.3

もともと彼女がいて、他の女に手を出そうとしてて、それが本命の彼女にばれた、みたいなこともあるかもしれませんね。

oga318
質問者

お礼

なるほど! 参考になりました! ありがとうございました!

noname#251075
noname#251075
回答No.2

他の人が見つかったのではないでしょうか。 もうその男性は見切りをつけたほうがいいと思います。 その程度の男性(むしろ男子と言っても良いかもしれません)はこちらからお断りしましょう。

oga318
質問者

お礼

そうですね! 頑張って忘れます! ありがとうございました!

回答No.1

多情な野郎で、あなたに連絡したあと、 別の新たなデートできる女ができたのでしょう!

oga318
質問者

お礼

なるほど! 参考になりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • LINEブロックする心理

    元彼のことが忘れられず復縁をお願いしていました。 今は戻る気はないけど恋愛感情はあるからお互いに変われたら…と言われ友達関係を続けていました。 たまに彼から会いたいね〜なんて言われ遊びに行ったりもしました。(もちろん友達としてなので恋人のような行為は一切していません) 先日も1日遊びに行って「楽しかったよまたね〜」なんて会話を交わしてお礼のLINEを送ったのですが1日経っても既読にならず、おかしいと思い調べたらブロックされていました…。 彼はどのような心理でブロックしたのでしょうか。 普通にLINEして遊びにも行って恋愛感情はあるだの、会ってる時は気があるような発言もたくさんされ、もしかして?と思い始めていたのですが… 何の前触れもなくブロックはさすがに傷つきました。 男性心理を教えてください…

  • 突然LINEブロックする男性心理について

    以前告白されて両想いになったが諸事情により付き合えなかった男性から、最近たまにLINEがきていて、私の彼氏についての相談に乗ってくれたり、会いたいと言われたりしていたのですが(実際は会っていません)、一旦会話が終わっていたにも関わらず、その翌日に、許してね、という内容のスタンプだけが送られてきて、なんだろう?と思っていたら、ブロックされていました。最初の私の返信が1日遅れたりはしていましたが、その後は普通にやりとりしていて特に気に障る可能性があることを言ったということもなく、友達関係でいられたらと思っていたのでショックでした。 この男性の心理がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 好きな子にブロックされた後のLINEの一言

    好きな子にブロックされたけど一言が、僕のことでしょうか? 好きな女の子を2回目のデートでホテルに連れていき、それからも関係が悪くなっというのに3回目のデートでまたホテルに連れていこうとしてしまい、彼女があなたが好きだから行きたくないと断られ、それに対して僕は、女性ってやったら好きになるって言うのに。処女やからそう思うんだよ。付き合ってしたいタイプなんや、変わってるなぁと言ってしまい、その日の帰り彼女にイチャイチャする?と聞くとうんしたいと言ってきたのでイチャイチャして帰りました。 その日の帰りも次いつ遊ぶ?と聞いてきてたのにブロックされていました。 ちなみに帰り彼女から誰かブロックしたことある?と聞かれて、私彼女は100人くらいブロックしたかもと言ってきたのですが、これを聞いてきたのにもなんか意味があったのでしょうか でもこの間からLINEの一言を見ていたら、失恋した気分だわ、とか愛されてえ、女子力磨こ、とか書いていました。 これは僕が関係してると思いますか?

  • 女性から突然ブロック

    突然ブロック。女性心理は?ある女の子と初デートでキスまでして、体も触ってしまいました。 密室で雰囲気でそんな感じになり、相手に「していい?」と聞いたら拒んではおらず、その日にまた次も遊ぼうと言うとOKし てくれましたがその日からLINEをあまり返してくれなくなり、次遊んだ日、前みたいにカラオケに誘うと若干嫌な感じの顔をされましたがOKしてくれて、また体を触ると拒みはしなかったですが、突然下を向いて黙り出したりしたので、怒ってる?と聞くとううん。と明るい笑顔で言ってくれましたが、終電まで時間があるというのに眠いからとの理由で早く帰ろと言われてその日ブロックされていました。 でもキスしたあとは相手から手繋いできたり、腕組んだりしてきてました。 何故でしょうか?ちなみに相手の子は処女で、彼女を紹介してくれた女友達も彼女は純粋だと言っていたし、服装も軽く思われたくないから夏ですら肌見せる服を着ようとしないといってました。 2回目のデートで「セフレとか絶対いたよね?」「経験人数絶対多いよね?」とかも言われました。 色々総合的に見てなんでブロックされたんだと思いますか

  • LINEをブロックする心理

    男の人が女の人のLINEをブロックするのはどういう心理状態からだと思いますか? 怒り?悲しみ? 普通に仲良い人です。2人でご飯に行ったり、家に行ったりもします、

  • LINEでブロックされたかどうか知るには?

    彼女とLINEしてますが、ある日から急に既読がつかなくなりました。 軽い喧嘩をしたので、もしかしたらブロックされたのかも知れないと思うのですが、それを確認する方法はあるでしょうか? 電話で直接確認すれば早いですが、それも聞きずらいです。 なか知恵があれば教えて下さい。

  • Lineでブロックされたとき

    Lineをしていますが、彼女にブロックされました。 ブロックされていて、解除されたとき、 今まで彼女にしたLineはすべて彼女にはとどいているのでしょうか。それとも、解除されたとき以降のメッセージしか彼女には届いていませんか。 よろしくお願いします。

  • ラインブロック

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 好きな人 LINEブロック

    高校生女です。 自分は、去年の6月斉藤さんで6歳上の男性と出会いました。その人はとても優しく、会話も弾んだので、インスタを交換することになり、DMでやり取りした後、LINEを私から交換しようと言って、それから毎日やり取りしてました。 出会って2日くらいで告白されて私も少し気になってた程度だったのでOKしました。(つきあってはない。)会話は、私がまだ高校生なので、卒業したら会いたいねとか、デートしたいとかたまに言ってくれたり、ほとんどは、日常で会った出来事とかを写真付きで送ってくれたり、とにかく色々話してました。彼の家族のことだったり、バイトのことだったりその他もろもろ… けれど、今年彼は就職で一人暮らしを始めることになって、それからLINEの返信が1日2通くらいしか返ってこないことが多くなりました。だけど、忙しくて毎日大変なんだなって思ってたくらいで特になんとも思ってませんでした。 しかし、いつもは会話が終わりそうになってもまた彼から話題を出してくれるのに、出してくれなくなって既読無視状態が2週間続きました。 それで、また話したいと思った自分はLINEを送ったんですけど、2日間未読状態が続いて、わんちゃんブロックされてるのかな?と思った私は確認したら、ブロックされてなくて次の日まで待ってみようと思って待ってました。だけど、来なくてもう一度確認したらブロックされてました。何か気に障ることしたのかなって思って考えたけど思い当たる節は全くなくて、ただただ辛いです。実は、斉藤さんのアプリで友達も一緒に出会っており、(友達もLINE交換してるけどそこまで話してはない。)共通の知り合いということもあって、DMでなぜ消したのか彼と話して謝罪しろと言ったそうで、最後にもう1度LINE追加してもらって謝罪文を送ってくれました。 なぜ、彼は何も一言なくLINE消したのでしょうか。詳しく教えていただきたいです🙇‍♀️

  • LINEブロックって??

    LINEのことで質問なんですけど この前ブロックされてるのか知りたくて、そのことについてしらべたら プレゼントを贈れるかどうかでわかるってことがわかりやってみたんですけど ある2人の人には『このともだちにはおく ることができません。他の友だちを選択してください』 とかいてありブロックされていることがわかりました でもやっぱり気になったのでメッセージを送ってみました ブロックされているとそのメッセージが相手に送られることはないといろんなサイトに書いてあったのですが 送った日とその次の日にどっちもから相手からのメッセージがかえって来ました これってブロックされているんですか??