• ベストアンサー

【至急】髪染め液の保管について

【至急】髪染め液の保管について よろしくお願いします。 本日、市販の髪染め液を使用しようと思ったのですが急用ができ、その際に1剤を一度開けてしまったので、そのまま蓋をして保管してあります。 毛染め液のタイプは1剤と2剤を混ぜて使う茶髪にするカラー剤です。スプレー式ではありません。 よく、1剤と2剤を混ぜ合わせた混合液の残りを密閉しているとガスが発生し破裂する恐れがあると聞きますが、1剤のみは大丈夫でしょうか? 蓋をしないと効果が落ちるかと思い蓋をしてしまいました、、 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.1

空けて閉じただけなら大丈夫だと思いますよ。 なるべく早めにつかったほうがいいのかもしれません。

mtbr0852
質問者

お礼

本日念の為問い合わせしてみるとやはり問題ないそうですが、早めに使用しないと仕上がりが悪くなるとのことでした。 解答ありがとうございました!