• ベストアンサー

【至急】髪染め液の保管について

【至急】髪染め液の保管について よろしくお願いします。 本日、市販の髪染め液を使用しようと思ったのですが急用ができ、その際に1剤を一度開けてしまったので、そのまま蓋をして保管してあります。 毛染め液のタイプは1剤と2剤を混ぜて使う茶髪にするカラー剤です。スプレー式ではありません。 よく、1剤と2剤を混ぜ合わせた混合液の残りを密閉しているとガスが発生し破裂する恐れがあると聞きますが、1剤のみは大丈夫でしょうか? 蓋をしないと効果が落ちるかと思い蓋をしてしまいました、、 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.1

空けて閉じただけなら大丈夫だと思いますよ。 なるべく早めにつかったほうがいいのかもしれません。

mtbr0852
質問者

お礼

本日念の為問い合わせしてみるとやはり問題ないそうですが、早めに使用しないと仕上がりが悪くなるとのことでした。 解答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 市販の毛染剤の混合液、捨て方について

    市販の毛染剤の混合液、捨て方について 市販の毛染剤ですが、下に新聞紙をひいてしています。 その際に新聞についた混合液って、そのままゴミ箱に捨てても大丈夫なんでしょうか? よく、混合液を保存して密閉しているとガスが発生して爆発すると聞きますが…ゴミ箱は蓋がついているタイプなので、心配です。 今までずっとそうしていて爆発したことはありませんが…どうなのでしょうか。 どなたかお願いします。

  • 髪染めのことで質問です。

    去年に真っ黒だった地毛から 茶髪にして その後茶色に近い黒染めをして 今年また 地毛の色に黒染めしました 黒染めするとブリーチしてから 染めなきゃいけないので パルティのカラーフォームの ブラウンで 1日だけ髪を茶色くしました またそれを買いに行ったのですが 売ってなくて ビゲンのカラースプレーを 買いました それは白髪染め用スプレーです それは黒髪にも使えますか?? 茶色くなりますか??

  • 1日だけ髪を思い切り染めたい!

    現在、暗めの茶髪なのですが 学校のパーティーの日に一日だけ、 真オレンジか真ピンクに染めたいと思っています。 かなり長く伸ばしているので、 切ってウィッグをつけるのは避けたいです。 髪をいためることを覚悟でブリーチするくらいしか 手はないのでしょうか? それとも簡単に落ちるようなカラースプレー(?) みたいなものがあるのでしょうか? 詳しい方、教えてください!

  • 痛みすぎた髪・・・・・毛染め

    私の髪の毛は、ブリーチを定期的にですが6回ぐらいしたあと、 普通の茶髪の毛染めを3回ぐらいしています。 自業自得ですが、そのせいかものすっごく痛んでいます。髪が濡れるとゴムのように少し伸びます。 それでも、今は黒髪にしたいんです。そこまで痛んでるのにまた黒に染める理由が分からない!とか・・・そういったご意見はできるだけ避けていただきたく・・・・・・ ターンカラーという所謂、髪色戻しとやらをしましたが、もう、すぐに色が落ちそうです! そこで、思ったのですが、白髪染めを使うのはどうなんでしょうか?モチはあんまり変わらないでしょうか??教えてください! それと、何かいいアイディア(?)あれば何でもください。

  • ヘアスプレーとかの金属缶って、何℃までもつ?

    近々泊りがけで数日家を空けるのですが、家には髪の毛用のハードスプレーやほこり等を吹き飛ばすエアスプレーなど、高圧ガスを含む金属缶がいくつかあるのですが、最近のこの陽気で室内の温度は果てしなく上がると予想されます。 高温になると破裂する恐れのあるこれらのスプレー缶、何度まで耐えられるのですか? 置いておいても大丈夫でしょうか?

  • 瞬間接着剤を真空保存容器で保管するのは?

    瞬間接着剤やアルテコの瞬間接着パテの液などの保管についてですが、やはり模型を作るときによく使いますので、冷蔵庫に保管というのは面倒です。 カメラの防湿庫も持っていますが、カメラやレンズに影響があると困るのでできません。 パッキン付きの容器に乾燥剤を入れて保管という感じにしていたのですが、結構な頻度で使うので、除湿速度の遅いこの方法では・・・ 思ったのですが、食品など真空保存容器に入れて真空(厳密には真空ではありませんが)にしてしまえば、水分を含む空気も減らせるしいいのかな?と思って今入れております。 とりあえずは低温沸騰などもないようで、特に変わったところは見受けられませんが、この保管方法で問題ないのでしょうか? 問題ないように見えてるだけ? 恐いのは真空に近くなることによって、瞬間接着剤の容器内に入っている空気が膨張してフタが飛んでしまい、容器内がとんでもないことに・・・ なんてことがないかちょっと不安です。 やはり、素直に乾燥剤入りの密閉容器で保管がいいのでしょうか?

  • 静電気で塗料やうすめ液に引火する可能性

    引火性のある塗料やうすめ液が複数あります。 蓋が完全に閉まらなく漏れてるのがあるので、5リットル缶を5個ぐらいまとめてポリエチレンの袋に2重に密閉して保管してます。 これはニオイを防ぐ為です。 塗料自体はもういらないので捨てたいのですが、処理方法が面倒なのでしばらくこの方法で保管しようと思います。 気になるのはポリエチレンは静電気が起きやすいイメージがあるのですが、袋を開けるときなど静電気で引火したりする恐れはあるでしょうか?

  • 黒染めするのですが・・・

    先日、茶髪検査に引っかかって、 この週末に髪を黒く戻すことにしました。 そこで質問なのですが、茶色いと言っても 一度4月にパルティーのスプレー式のブリーチをしただけです。 陽に当たると染めてることに気づかれる程度です。 出来るだけ自然な黒にしたいのですが、 おすすめのメーカーのカラーなどあったら教えて下さい。 自分で染めようと思っています。

  • 未使用のヘアーカラー 処理方法を教えて

    未使用のヘアーカラー 処理方法を教えて お願いします。 未使用のカラー剤を今後も使う予定がなくなったので、捨てようと思います。処理方法なのですが、ビンではないのでそのまま燃えるゴミとして捨てて良いのでしょうか? 調べてみるとそのまま捨てるといった意見がありましたが、混合液は密閉などすると危険だという認識があり、別々にでも収集者の中で混ざってしまわないか、など考えてしまいます。かといって排水溝に流すのもいけないし…。 そのまま捨てても良いのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • チューブ入りのヘアマニキュア

    近年、白髪が少し気になりだしました。毛染めは髪が痛むのが嫌なので市販のヘアマニキュアを使いたいのですが、櫛の付いたスプレー式のものしか売っていません。 便利かもしれませんが、スプレーしたときに細かい泡が飛んだりすることもあるし、液が垂れてくることもあるので私は使いにくく感じています。随分と前にチューブに入ったクリーム状のヘアマニキュアがあったのですが、現在どこを探しても売っていません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。