• ベストアンサー

「this」と「that」が入った曲と言えば?

タイトルや歌詞に「this」と「that」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Marley - Is this Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM Stevie Wonder That Girl https://www.youtube.com/watch?v=-BlPAL1Cmhw

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.11

こんばんは お久しぶりです。今年もよろしくおねがいします。 「this」と「that」の両方が入った曲でしょうか。「this」とか片方だけの方がうれしいかもです(笑) 両方なら、moyoと言えば久石さんです。 https://www.youtube.com/watch?v=9bdNcq3lZWI 「君をのせて」 英語バージョン 1分すぎから歌が始まります。海外の男性、女性の歌手のお方も同じ曲を歌っていますが、歌詞がぜんぜん違うんです。 サイトを見にいくと、いつも広告がでていました。今日見に行ったらついにイラストが完成されていました^^ キャー うれしい ***(*・・*)***  あはは 時間ができたときに感想を書きます。発想が相変わらず素晴らしいです。hazarさまは感想を書かれていましたでしょうか。 お体に充分にお気をつけください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん、お久しぶりです。 こちらこそよろしくお願いします。 >「this」と「that」の両方が入った曲でしょうか。 あ。そうか。 「this」や「that」とするべきでした(笑) >DAISHI DANCE 天空の城ラピュタ:君をのせて feat 麻衣 久石さんらしい綺麗でロマンティックなメロディですね。 >今日見に行ったらついにイラストが完成されていました^^ キャー うれしい ***(*・・* ありがとうございます。 今回、時間も掛りましたが概ねイメージ通りに描けました。 hazarさんも感想書いてくれましたよ。 ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (180)

回答No.101

根が上品なんで、キリ番を踏むような、下品なマネはできなくて(笑) では、今年亡くなったGlenn Freyのボーカル曲で。 ♪ She wonders how it ever got this crazy Lying Eyes http://m.youtube.com/watch?v=5-NlR54PqLw&itct ♪ This night is gonna last forever Heartache Tonight http://m.youtube.com/watch?v=snPgFNMCXBs&itct

alterd
質問者

お礼

>根が上品なんで、キリ番を踏むような、下品なマネはできなくて(笑) 札幌では有名な紳士ですもんね(笑) >Lying Eyes グレン・フライ好きでした。 鼻に掛った優しい声ですね。 >Heartache Tonight こういうロックンロール調も似合ってましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.100

今日は。あら、増えてない、キリ番皆さん遠慮でしょか、百の足を踏んでますか⁈、結構難しい質問でしょうかね、歌詞サイトは便利です。 では先づ、おカミさんに、御内儀様に、ニール&スティルスで、 ☆For What it's worth./Mr.Soul.-/Buffalo Springfield.スタジオLive http://tube365.net/lang-ja/init_char-14/artist-Neil_Young/track-For_What_It's_Worth___slash___Mr._Soul ☆From Hank to Hendrix.-/Neil Young. ハーベスト三部作の2。”90年頃か http://tube365.net/lang-ja/init_char-14/artist-Neil_Young/track-From_Hank_To_Hendrix/video_id-SQtiVaelsoY 十年後の“プレーリードッグ”は 更に良かったです、よく才能枯れないなぁ~(^^。 ★All that you dream.-/ Little Feet.ライブ”77年かな、初めて観ます。 https://youtu.be/S8V1olWt8I0 ローウェルGeorgeのスライド健在。すぐ後に亡くなるのでしたか。 ☆Natural thing.-/Doobie Brothers. ~ ♪ People that are happy. ♪ http://tube365.net/lang-ja/init_char-4/artist-Doobie_Brothers/track-Natural_Thing/video_id-VNWWcnluvzQ ドゥービーもイーグルスもファンキーなカントリー得意なバンドでしたが、軟弱路線も取ったら大ヒットしたなあ(^^;。私は結構好きです、ブライトで。 ニューロック第2世代は前世代に対し複雑でしたが、此れで視界が開けた感じする、。 イントロのキーボードリフは、プログレ以外で初めてシンセ導入と言われたです。 ★Gaucho.-/Steely Dan。此れもブライト、80sでしたか、ベルエポックな時代⁈ http://tube365.net/lang-ja/init_char-19/artist-Steely_Dan/track-Gaucho/video_id-dWFo1CA_9yk フェンダーRoadesピアノがキラキラと綺麗 ♪ You are golden" Then you do this. You say this guy is so cool。では

alterd
質問者

お礼

どうもです(笑) >☆For What it's worth./Mr.Soul.-/Buffalo Springfield.スタジオLive ありがとうございます。 嫁さん喜んでました。 ニールも若いですが、スティルス、えらい色男ですね。 しかし、リフ「サティスファクション」クリソツなんですが(笑) >☆From Hank to Hendrix.-/Neil Young. 哀愁のあるハーモニカ、絶品ですね。 >よく才能枯れないなぁ~(^^。 「錆びつくくらいな燃え尽きた方が良い」と言うだけのことありますね。 >★All that you dream.-/ Little Feet 熱気の伝わるライヴですね。 全体に野生的な音ですがシンバルの裏打ちがオシャレです。 >☆Natural thing.-/Doobie Brothers. ここも大分変遷あったみたいですね。 シンセとか使ってますがハモリが入るとやっぱりドゥービーですね。 >★Gaucho.-/Steely Dan ああ。ジャケット含めて大好きなアルバムです。 「エイジャ」以降、ゴージャスさが加わったように思います。 ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.99

今晩は皆さん。では百まで繋ごう、ジミヘンの流れで、ウッドストック ★Woodstock.-/CSN&Y オリジナルのJoni のは前に何度か出したので此方で http://tube365.net/lang-ja/init_char-3/artist-Crosby,_Stills,_Nash___and___Young/track-Woodstock そのフェスの翌年でしたか、次の3バンドだけで60万人集めた、 ◉Dreams.-/the Allman brothers band. http://tube365.net/lang-ja/init_char-1/artist-The_Allman_Brothers_Band/track-Dreams/video_id-rK_5cJpM06k ★Life is a Carnival.-/The Band.驚異の”76年WinterLandライブSanフランシスコ http://tube365.net/lang-ja/init_char-2/artist-The_Band/track-Life_Is_a_Carnival/video_id-L0GSR2s9vmE 2番に♪ Take away, take away, this house of mirrors Levon HelmのバスドラがMemphisチューニングです、弛めてミュートでしたかな⁈ ◉Terrapin station.-/Grateful Dead.これ私,琴線ですわ、デッドで最初にturn on,された http://tube365.net/lang-ja/init_char-7/artist-Grateful_Dead/track-Terrapin_Station/video_id-k77EE3a7DUg コード2番目が V度マイナー、これが抒情的で痺れますのよ、ハザルクさんにもお薦め出来ます。♪ That's how it stands today. ミクソリディアンmodeのダイアトニックか、♭vii度メジャーがドミナント扱いだったか⁈ 〉ハザルク語やモヨー語も実は直ぐ理解は結構難しいです(^^;。後で判ってくるヨ。私のは7年位 経つと解ります(^^)、自分じゃ何言ってたか解らなくなる…トホホ 楽理とかも離れてると、ダメに為りますね~。trv..様といったか、詳しい人いらっしゃったけどgooの方か知らん。偶に話さないと忘れますわ。

alterd
質問者

お礼

どうもです(笑) >★Woodstock.-/CSN&Y 大名曲ですね。 遅ればせながら最近買いました。 これを作れるジョニ、やっぱり天才ですね。 >◉Dreams.-/the Allman brothers band. ブルース色と白人のパワーが混ざった稀有なバンドですね。 >★Life is a Carnival.-/The Band.驚異の”76年WinterLandライブSanフランシスコ Levon HelmのバスドラがMemphisチューニングです、弛めてミュートでしたかな⁈ なるほど。 輪郭良い感じでぼやけてますね。 >◉Terrapin station.-/Grateful Dead. コード2番目が V度マイナー V度のマイナー初めてです。 一体、スケール何当てたら良いのかさっぱりです。 >私のは7年位 経つと解ります(^^) ドゥルーズを含め、多分、一生理解出来ずに終わりそうです(笑) >偶に話さないと忘れますわ。 今、「ブルー・ノートと調性」って本読んでますが 「下方倍音列」という概念が面白いです。 ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.98

こんばんは alterd 様 おやさしき 皆皆様に お声がけいただき まことに 身に余ります 光榮にて coco 様 には、かつて alterd 様 ご主宰の 彼処にて クリストファー・リー 様 の 朗朗たる ご美声と 堂堂たる ご雄姿を 初めて 拝見 拝聴させていただき まことに 感じ入り、とても 幸せにて また 同じ頃 同じ御年、同じ ご風貌の 御祖父様を お亡くしに なられた との お話にて、まことに おかなしみ お深きところ、このたび 愛猫様を 亡くされました 御由にて、御霊様方の ご冥福を 心より お祈りいたしますとともに 御祖父様の 御許へ、愛猫様が 小さき羽にて はばたかれゆかれまして、そのお膝に 安らいたまわれ coco 様 の ご無事 ご健勝を ともに お見守りたまわれ ご守護たまわれて居られます ご様子が まことに僭越ながら、目に浮かびました Elenore - Sir Christopher Lee (Lyrics) https://www.youtube.com/watch?v=-vZzQMFR4yA lyrics in desc : 二聯目 終盤 〔the one that I adore〕 Elenore, my sweetest Elenore, I have no tears no more They are gone before, Elenore, the one that I adore I cannot take the soul, come to the fold 年長の 家族や 命短き 友なる 動物との お別れは 必定なれども、いつも、どんなときも、待っていてくれた その人、その命に もう会えぬ、その 温かな 御声 すべてを いやしてくれる 明るい 笑い を もう 耳にできぬ さびしさは、なにものを もってしても 代えがたく されど その思い出は 内側から ずっと いつまでも 心を温め とかし、励ましつづけてくれる alterd 様、adele 様 は 去年、moyo 様、marc 様 にては 以前、愛猫様、愛犬様を 亡くされ、その思い出を いつも いつまでも 御心に、ともに 生きてゆく すばらしさを お分けくださられて おられます 皆皆様は、そして 先に 逝かれました 愛おしき 御霊様方は いつも いつまでも coco 様 と ともに あらせられます In memoriam: Sir Christopher Lee - My Way https://www.youtube.com/watch?v=mFHCX2-ctY0 二聯目 : I’ve lived a life that’s full. I’ve traveled each and every highway; and more, much more than this, I did it my way. 四聯目 : I planned each charted course; Each careful step along the byway, but more, much more than this, I did it my way. 七聯目 : To think I did all that; and may I say - not in a shy way, no, oh no not me, I did it my way. http://lyrics.wikia.com/wiki/Christopher_Lee:My_Way 殿下の愛犬様も ご心配で たまりませぬ ことでしたでしょう … 今しばらくの ご辛抱にて ご養生の後には また すぐに お元気にて、お散歩できます こと 心待ちに されておられますね moyo 様 も 亡くなられました 愛犬様の 想い出を いつも 御胸に、今の 愛犬様と 全力で 未来へ向かって 走りつづけられて おられます 皆皆様の御姿、御声に ほんとうに 励まされつづけて おります 皆皆様 どうか くれぐれも ご自愛ください いつも ほんとうに どうも ありがとうございます

alterd
質問者

お礼

どうもです(笑) >クリストファー・リー 様 の 朗朗たる ご美声と 堂堂たる ご雄姿を 初めて 拝見 拝聴させていただき まことに 感じ入り、とても 幸せにて ああいう体験はここでないと出来ませんでしたね。 >Elenore - Sir Christopher Lee (Lyrics) 有無を言わせぬ威厳ですね。 >心を温め とかし、励ましつづけてくれる そうですとも。 良い思い出は掛け替えのない財産です。 >In memoriam: Sir Christopher Lee - My Way お。 優しく歌ってますね。 シナトラとは違う味あります。 ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.97

こんにちわ~alterd様(*^_^*) 音楽長屋の住人も三三五五集まって、賑わって参りましたね♪ cocoさんがお顔を見せられ、Prince師匠のお風邪もどこか飛んでいったモヨ~ですね。 あ、モヨさん、marcさんと哲学やジャズの話ができるのは、alterdさんですよ~ 私は、’拝読しました’とか言ってますけど、さっぱり頭に入ってきませんから、 殆どスル-、あ、いえ、斜め読みです。(-_-;)これ内緒です。 モヨさんとhazarkさんは、違う星の言葉も自由自在ですし・・・ ところで、「this」と「that」が入った曲、宙ではなかなか出てきません。 70年代辺りの詞にあるかなと、ドアーズを想い浮かべたら、ありました! もう出てるかもしれませんが・・ 初っ端、’This is the end・・’とはじまる ☆The Doors - The End https://www.youtube.com/watch?v=JSUIQgEVDM4 ’You know that it would be untrue  You know that I would be a liar ’・・ ☆The Doors - Light My Fire https://www.youtube.com/watch?v=LY1l8T2Lcl0 thatがいっぱい入ってました。 ’Come on, come on  Now, touch me, babe  Can't you see that I am not afraid  What was that promise that you made  Why won't you tell me what she said  What was that promise that you made ☆The Doors - Touch Me https://www.youtube.com/watch?v=PECk9A-07Pw ドアーズの代表曲ばかりになりましたね。^^;

alterd
質問者

お礼

どうもです(笑) >音楽長屋の住人も三三五五集まって、賑わって参りましたね♪ 「音楽長屋」言い得て妙です。 これほど個性的な人達が集まった場所も珍しいのでは(笑) >これ内緒です。 全く以て「内緒」になっておりません(笑) >☆The Doors - The End あ。そうか。 いきなり「This」でしたね。 そういえば「地獄の黙示録」と言い「フルメタル・ジャケット」と言い キューブリック、ロック好きでしたね。 >☆The Doors - Light My Fire キャッチーですけど、やっぱり良い曲ですね。 マンザレクのキーボードあんまり好きじゃないですがこれは効いてます。 >☆The Doors - Touch Me これもキャッチーですがジム・モリソンの頭のシャウトは最強です。 その後の甘いヴォーカルにやられます。 ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.96

邦楽でもう少しだけw 最近の曲は全くついていけないので古いですが・・・ 歌詞に”乾いた風の中 迷路を駆け抜ける 今もこの手に感じてるから"と出てきます。 ☆Presence - 乾いた風の中で https://youtu.be/ifuS6uO0_Wk 歌詞に”あれが何だか知っている これが続くの知っている”と出てきます。 ☆THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - G.W.D https://youtu.be/Pa-K6J7mnx4 くぅ~かっこいい~( *´艸`) ではm(__)m

alterd
質問者

お礼

>最近の曲は全くついていけないので古いですが・・・ 上位はほとんどAKBと嵐ですけどね。 >☆Presence - 乾いた風の中で 知らないバンドです。 ブルース・ハープとタイコの裏打ちが効いてますね。 >☆THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - G.W.D ここはハードロック色強いバンドですね。 何と言ってもMステでt.A.T.u.の穴埋めしたのが強烈な印象でした。 ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.95

hazarkさんにはgooの方で素敵な曲で癒して頂きありがとうございました。お礼もしないままになってしまいすみませんでした(>_<) あら~、プリンス師匠風邪ひいていらっしゃったんですね^^;alterdさんの言うとおりコートも閉めた方が良さそうですが、外に出るときは毛糸の帽子をかぶった方が良いですよ。てっぺんから風邪ひいちゃいますから(^-^) zen師匠も骨折なさったそうで、お大事になさってください ヽ(・、 .)ノコケッ スッテンコロリン では、私も対抗^^;?して「この」と「あの」でw ☆Ziggy - この空の下のどこかに https://youtu.be/BsqGDfbFxVU 作詞は脚本家の坂元裕二さんです。坂本さんの奥様の女優の森口瑤子さん大好きですw ☆TMN - あの夏を忘れない https://youtu.be/H7zaFaxS8Nk では('ω')ノ

alterd
質問者

お礼

どうもです(笑) >☆Ziggy - この空の下のどこかに Ziggyってあんまり聴いた事無かったですが 結構綺麗な音ですね。 >森口瑤子さん大好きですw Eテレの外国語番組に出てたような。 優しくて知的な感じでした。 ミュージシャンはやっぱり良い女性と結婚出来ますね。 >☆TMN - あの夏を忘れない お。これも作詞は坂元裕二さんですね。 綺麗でロマンチックな歌詞ですね。 ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.94

逆夜這いなどと書かれると、逆襲が恐いです。 では、これとあれで追加します。 これが青春だ http://m.youtube.com/watch?v=i_S4JUu9RrM&itct ♪ あれは3年前 喝采 http://m.youtube.com/watch?v=WsAYvdcwYjU&itct う~ん、名曲だ

alterd
質問者

お礼

>逆夜這いなどと書かれると、逆襲が恐いです。 ハハハ。 ツッコミ必至でしょうね(笑) >これが青春だ 布施明、巧い人ですが、これは全然似合ってないような(笑) >喝采 まぁ、美空ひばりは別格として天才でしょうね。 向こうを張れるのは八代 亜紀くらいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.93

あら!昨夜は寝込みを襲われたようですね。 でも、女性に寝込みを襲われるのは、何となく嬉しいような… では、お言葉に甘えて(お前が甘えるな、と言われそうですけど)、「これ」と「あれ」で。 ♪ これっきり これっきり もうこれっきりですかあ 横須賀ストーリー http://m.youtube.com/watch?v=BSk-WZya68Q&itct ♪ あれからぼくたちは~ 夜空ノムコウ Smapのバージョンがなかったので、探した中では、一番こちらが良かったようでした http://m.youtube.com/watch?v=7SI2jeXrjK4&itct

alterd
質問者

お礼

>でも、女性に寝込みを襲われるのは、何となく嬉しいような… 逆夜這いですね(笑) >お前が甘えるな、と言われそうですけど いえいえ。 じゃんじゃん甘えてください(笑) >横須賀ストーリー 下町育ち阿木 燿子の作詞冴えまくってますね。 百恵ちゃんも完璧に歌いこなしてます。 >夜空ノムコウ 大名曲ですね。 これまた完璧な詞ですが 「君が何か伝えようとにぎり返した手は僕の心の柔らかい場所を 今でもまだ締め付ける♪」の所が特に好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.92

今日は。回答履歴が又黒で埋まってきたので(^^),ブラウンに薄めましょ~ ●J.Brown は3/4アジアの血でしたよ~。ではBlackインデアン3天才異人で、 ★Spoonful blues.-/ Charley Patton.後半の脚韻が,that old. http://youtu.be/EyIquE0izAg 皆、眼が東洋的かと、。 ★Boogie Chilun.-/John Lee Hooker. with Clapton.& R Stones。 https://youtu.be/BrPBUr0cAlg 何処かに♪ I dicided I drop in there that night. ●original”48年 https://youtu.be/G4pp02_GN9A あれ⁈,キヨシロー♪と空耳が,, ★Are you Experienced ?.-/Jimi Hendrix.ライブ”68年、音源のみ http://tube365.net/lang-ja/init_char-10/artist-Jimi_Hendrix/track-ARE_YOU_EXPERIENCED__hatena__/video_id-lwfy3r3ykpY 2聯にThat。動画はprotectか。前奏でVooDooムード溢れるミクソリディアン音階で慣らし、曲は2分過ぎからかな。良い音のはoriginalレコードでどうぞ‼︎。此処から進撃が始まったんですよね~。 ブラックとアジアの混血は、文化面で偶に突出した頭脳を生みましたよ。 漸く、野球とサッカーも混血し始まりましたが、さあ彼等どうなるか、。

alterd
質問者

お礼

どうもです(笑) >●J.Brown は3/4アジアの血でしたよ~。 あ。やっぱり。 それはそうと「ソウル・パワー」に出て来たJ・Bが凄く紳士的なんでビックリしました。 >★Spoonful blues.-/ Charley Patton. 写真持ってる女性はお母さんでしょうか。 はたまた奥さん? いずれにせよ、明らかモンゴロイド入ってますね。 >★Boogie Chilun.-/John Lee Hooker. with Clapton.& R Stones。 バック、えげつないメンツですね。 でも、ジョン・リー・フッカー、貫禄十分です。 >●original”48年 あれはフルアコでしょうか。 甘い音しますね。 >★Are you Experienced ?.-/Jimi Hendrix.ライブ”68年 インディアンの血を引くと言えばこの人ですね。 あの特徴あるスケールはミクソリディアンでしたか。 >ブラックとアジアの混血は、文化面で偶に突出した頭脳を生みましたよ。 ドイツ系ユダヤ人がブイブイいわして頃もありましたけどね。 >さあ彼等どうなるか、。 武蔵はそこそこ期待出来ますね。 ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「喜怒哀楽」が入った曲と言えば?

    喜怒哀楽のいずれかの文字に関連する言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 尚、喜と楽の解釈は適当で結構です。 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Blind Faith Sea of Joy https://www.youtube.com/watch?v=FZQXvUeHmjQ 〝Don't Look Back In Anger〟oasis https://www.youtube.com/watch?v=n4bMzztIRe0 Bob Marley and The Wailers - Burnin' And Lootin' 「Weeping and a-wailin' tonight♪」 https://www.youtube.com/watch?v=VCWZaf_FT80 Stevie Wonder Happy Birthday https://www.youtube.com/watch?v=8lL31NCLeDs

  • 「愛」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「愛」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Def Leppard - Love Bites https://www.youtube.com/watch?v=9mYzaEm5u-0 Bob Marley - Is This Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM John Coltrane - A Love Supreme https://www.youtube.com/watch?v=clC6cgoh1sU

  • 人称代名詞の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に人称代名詞が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな曲が好きです。 Bob Marley & The Wailers - I Know https://www.youtube.com/watch?v=tnyKmZg9xL4

  • ミステリアスな曲と言えば?

    タイトル通りです。 ミステリアスだと思う曲を教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこれです。 Bob Marley - Natural Mystic http://www.youtube.com/watch?v=bqg90Qj2ApU

  • 「You」や「I」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Glenn Frey - You Belong To The City - https://www.youtube.com/watch?v=j4ueaD22hg8 Bob Marley - I Know https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

  • 「月、日、星」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「月、日、星」のいずれかに関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Booker Little 4 & Max Roach - 1958 - 06 Moonlight Becomes You https://www.youtube.com/watch?v=DXxEptKOqRI bob marley - sun is shining https://www.youtube.com/watch?v=QQQpkll5aoA Jimi Hendrix The Star Spangled Banner https://www.youtube.com/watch?v=TKAwPA14Ni4

  • 「of」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「of」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。「~の」や「de」とかでも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Dylan - Series Of Dreams https://www.youtube.com/watch?v=AgqGUBP3Cx0

  • 「願い」や「癒し」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「願い」や「癒し」に関する言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Dylan - I Want You https://www.youtube.com/watch?v=-iIS6ZZ9RVA Coldplay - Fix You https://www.youtube.com/watch?v=k4V3Mo61fJM

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4