• ベストアンサー

「this」と「that」が入った曲と言えば?

タイトルや歌詞に「this」と「that」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Marley - Is this Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM Stevie Wonder That Girl https://www.youtube.com/watch?v=-BlPAL1Cmhw

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.11

こんばんは お久しぶりです。今年もよろしくおねがいします。 「this」と「that」の両方が入った曲でしょうか。「this」とか片方だけの方がうれしいかもです(笑) 両方なら、moyoと言えば久石さんです。 https://www.youtube.com/watch?v=9bdNcq3lZWI 「君をのせて」 英語バージョン 1分すぎから歌が始まります。海外の男性、女性の歌手のお方も同じ曲を歌っていますが、歌詞がぜんぜん違うんです。 サイトを見にいくと、いつも広告がでていました。今日見に行ったらついにイラストが完成されていました^^ キャー うれしい ***(*・・*)***  あはは 時間ができたときに感想を書きます。発想が相変わらず素晴らしいです。hazarさまは感想を書かれていましたでしょうか。 お体に充分にお気をつけください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん、お久しぶりです。 こちらこそよろしくお願いします。 >「this」と「that」の両方が入った曲でしょうか。 あ。そうか。 「this」や「that」とするべきでした(笑) >DAISHI DANCE 天空の城ラピュタ:君をのせて feat 麻衣 久石さんらしい綺麗でロマンティックなメロディですね。 >今日見に行ったらついにイラストが完成されていました^^ キャー うれしい ***(*・・* ありがとうございます。 今回、時間も掛りましたが概ねイメージ通りに描けました。 hazarさんも感想書いてくれましたよ。 ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (180)

回答No.121

今から夕ご飯なのになぁ~ バリウムがどうとか、明日の※※※がどうとか・・・食欲が^^; 楽しそうで何よりですが、健康診断に引っかからない事を祈っていますw さあ、気を取り直してw 若干AC/DCくさい感じが・・・(笑)歌詞に”可愛いあの子が 嫌いなロックンロール”とあります。 ☆SEX MACHINEGUNS - 暴走ロック https://youtu.be/SUETlfOb9Nk 歌詞に”In this land we have defended from all things dark and cruel”など。 ☆DragonForce - Where Dragons Rule https://youtu.be/02q8kPJn_e4 あぁ・・・激しい曲は腰が痛いですね^^; では('ω')ノ

alterd
質問者

お礼

>今から夕ご飯なのになぁ~ あらら~。 それは災難でしたね(笑) >☆SEX MACHINEGUNS - 暴走ロック う~ん。 この疾走感と弾けたヴォーカル。 ホント、AC/DCに似てますね。 バックコーラスは何気にドリフにも似てますが(笑) >☆DragonForce - Where Dragons Rule イントロのピアノ美しいですね。 ヴォーカルもナイスです。 ドコドコに入ってから、これまたカッコイイです。 しかし、バスドラ、これ以上速く踏んだら音つながっちゃいますね(笑) >あぁ・・・激しい曲は腰が痛いですね^^; ヘドバンやると鞭打ちなりますしね(笑) ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.120

今晩は。北王子金⚪︎様は良い人です!、アッシにベストAあんで来れました、暖かいです❤️心。御タマ冷えないように、ジャニスに続いて熱いSOULでどうぞ! ★Ain't That peculiar.-/Fanny."72年。スライドGの南部ガールBand.ボウイが褒めてる http://youtu.be/1YDPaLwZueo 下コメン御参照、マーヴィンゲイとスモーキーのオリジナルHitが有名ですね。チャカカーンのヴァージョンも良いですよ。 ★This girl's in love with you.-/Aretha Franklin.アリーサと云うんでしたね(^^. https://youtu.be/45cydmpmPNo 一番Deepなアルバムだと想う,黒ビューティ時代 〉ショックぅ~!moyoOYA年齢になっちまったか⁈、4年に一度しか誕生日は来ないはずなのですが、、29日でも実際は医師の裁量で、戸籍は前後の日にズラされます残念。

alterd
質問者

お礼

>北王子金⚪︎様は良い人です! 人は見掛けによらないですからね(笑) >★Ain't That peculiar.-/Fanny." おお。 パンチの利いたスライドですね。 ヴォーカルもセクシーでドス利いてます。 >★This girl's in love with you.-/Aretha Franklin. アリーサと云うんでしたね(^^. 学校で習う英語とネイティヴの違いに愕然とした走りです(笑) >4年に一度しか誕生日は来ないはずなのですが さすがサッカー好きですね(笑) それはそうと、なでしこ、オリンピック厳しそうですね(泣) ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.119

今日は、会社の健康診断で、とってもおいしいバリウムを飲んできました。 明日の、ウ○チが楽しみです(笑) では、Janis Joplinで。 As Good As You've Been To This World http://m.youtube.com/watch?v=ijhWjKYiN_Y&itct ♪ You say that it's over Move Over http://m.youtube.com/watch?v=YYWdiG1Bf0c&itct

alterd
質問者

お礼

>とってもおいしいバリウムを飲んできました。 ああ。 バニラ・シェイクに似てないこともないですね(笑) >明日の、ウ○チが楽しみです(笑) つい見ちゃいますよね(笑) >As Good As You've Been To This World 未だ、私の女性ロック・シンガーNo.1です。 >Move Over これと「Me and Bobby McGee」が最高ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.118

こんばんは alterd 様、moyo 様、adele 様、coco 様、殿下、marc 様 … えっ … どひゃっ … そうなんですか … もう 三月なんですね … そういえば … まだ 一月な気分 … Patrick Watson - Know that You Know https://www.youtube.com/watch?v=2TExdgMqc6U 出だし:Is it such a bad thing, that I just want to lay down for an hour     Is it such a crime, that I don't want to think about you know 三聯目:And I know that you know, so damn hard, hard to let you go     And I know that you know, so damn hard, hard to let you go 六聯目:'cause I know that you know, so damn hard, hard to let you go     And I know that you know, so damn hard, hard to let you go (http://www.azlyrics.com/lyrics/patrickwatson/knowthatyouknow.html) 二月は どこへ … marc 様 も いつのまにやら 霰星降る 閏二月 moyo 様 の ご両親様方の世代に 突入されましたか … Patrick Watson - Alone in this World https://www.youtube.com/watch?v=rqeEQHaRj8k 各聯 終行:(I)don't feel at home in this world anymore (http://www.azlyrics.com/lyrics/patrickwatson/aloneinthisworld.html) このところ moyo 様 の まわりに いらっしゃるのは 一反木綿 こと 一旦marcんでしょうか … しょれともmarcっしょ~ぃ当麻ぉぅっと ぉとぅ様 の 潜まれている 魔法の藍色角瓶の 白い 松竹梅花鳥文様が たなびいてきているのでしょうか … Patrick Watson performs "Eyes that Say I Love You" from Beck's Song Reader https://www.youtube.com/watch?v=J5uVnlCXGwk Beck 様 のは なく … 1:05 から … タイトルは 二と六(終)聯目 出だし:you'll come running with eyes that say, "I love you" 四聯目:oh you thought that, you would never need     what I could have given, if you'd given half a chance (http://whiskeyclone.net/ghost/songinfo.php?songID=1150&versionID=1) aきlぇterdぉ~しょ~もなぃ な~に言ってんだか marったcぅ自分でmoyoく若んなくなっち舞ったけど adeleれぇ~ ? … cocoぁどこかぃな わたしゃだれ殿下~ ? ハクション大魔王-アクビ娘の歌 https://www.youtube.com/watch?v=-6Qp26K4a8M 「あ~れ(that)」は~ どこの子~ 魔法~の子~ぉ~ あっく~び むっすっめっ と 人が言ぅ~ moyo 様 と marc 様 のようですね … 親子 … でしたっけ ? … 兄妹 … でしたよね … 「あ~れ(that)」が~ そぅだよ~ 魔法~の子~ぉ~ あっく~び むっすっめっ と 人が言ぅ~ 金魚になったとこなんか moyo 様 そっくり~ 兄貴の歌 moyo … おまけだmoyoん … ハクション大魔王の歌 https://www.youtube.com/watch?v=7xKEvyynQdA やって やれない … はぁ … ことも ある~ やって やれない … はは はん は … ことも ある~ … って ここだけ わらしのテーマ … marc 様 の テーマは その次 うっそが きらいで 涙に もろい くしゃみ されれば どこでも ゆくよ~ いつも ほんとうに どうも ありがとうございます また お目にかかれますことを 心から 楽しみに お待ち申し上げております

alterd
質問者

お礼

どうもです(笑) >まだ 一月な気分 … え!? 二月じゃなくて(笑) >Patrick Watson - Know that You Know 独特の幻想的な雰囲気ありますね。 >ご両親様方の世代に 突入されましたか … 正しく光陰矢の如しです。 >Patrick Watson - Alone in this World 「この世界にひとりぼっち」ですか。 全員いつも一緒だったら嫌だけど 全く一人だと淋しいですね。 >一旦marcんでしょうか えらい可愛いですね(笑) >Patrick Watson performs "Eyes that Say I Love You" from Beck's Song Reader 裏声とハープがフィットしてますね。 >ハクション大魔王-アクビ娘の歌 金魚になったとこなんか moyo 様 そっくり~ 男勝りかどうか分かりませんが活発なとこは似てますね。 >ハクション大魔王の歌 これがmarcさんのテーマですか。 賑やかなとこも合ってますね。 ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.117

そう言えば、名前を呼ばれて振り返ったらぎっくり腰・・・とかいう人もいるそうですね。どなただったか思い出せませんが・・・私は、残念ながら動き回れるのでぎっくりでは無さそうですが、床に落としたものを拾う時だけ声がもれちゃいます(笑)いや~老化をひしひしと感じました^^; 激しいのは腰にきそうなので・・・ ☆Steven Wilson - The Raven that Refused to Sing https://youtu.be/u4XevlloPY4 吹き替えバージョンですが、日本の声優陣オリジナルに近くて中々良いです^_^ ☆This Is Halloween (ティム・バートンの Nightmare Before Christmasから) https://youtu.be/Ud75tNwCtUU ではm(__)m

alterd
質問者

お礼

>そう言えば、名前を呼ばれて振り返ったらぎっくり腰・・・とかいう人もいるそうですね。 そうなんですね。 私も、呼ばれてもゆっくり振り返ろ(笑) >☆Steven Wilson - The Raven that Refused to Sing 死んだ少女がカラスに変身しておじいさんを救ったんですね。 >☆This Is Halloween (ティム・バートンの Nightmare Before Christmasから) この映画は傑作でしたね。 人形のサリーがいじらしかったです。 ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.116

こんばんは フハハハ 久しぶりだなケンシロウ!! モヨ姉、名前と番組間違えとるばい \|´ `*| あら・・違うの?う~ん、残念です | ` ´ | ヌリカベ わたしとmarcさまが兄妹?年齢が親子くらい離れていますので、妹分ならわかります。葉ザールさんとmarcさまの方が、誰がら見ても兄弟に見えると思います。うふふっ adeleおねえさま、アドバイス助かりました。marcさまと哲学やジャズの話ができるのはalterdさまだけです。そう言えばalterdさまは、以前より文章が若くなっています。普段から本などを読まれて勉強されているからだと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=Xmch_SbYjvY 「Just One Kiss」 Nick Carter BUCK-TICKの曲のタイトルに似ています。 https://www.youtube.com/watch?v=7mputCb4vas リトル・マーメイド 「Part Of Your World」 https://www.youtube.com/watch?v=DM0ei6SNDfQ 「Wedding March」 Rin Oikawa サボっていると、この質問もあと3~4日で締切りです。歌詞サイトを見ないで普通に行きます。わたしの年代だとボカロで「this」と「that」が入っている曲は浮かぶんですが、若い女性の10代~20代前半くらいしか聞かないです。 う~っ、むずかしいです。もう1回考えて回答します。 alterdさま、お体に充分に気をつけてください。

alterd
質問者

お礼

>フハハハ 久しぶりだなケンシロウ!! 待ちかねたぞラオウ! アタタタタ~! (実は北斗の拳全く知らない。笑) >わたしとmarcさまが兄妹? やっぱりそこ引っ掛かりましたか(笑) >marcさまと哲学やジャズの話ができるのはalterdさまだけです。 結構流派違うんですけどね(笑) >alterdさまは、以前より文章が若くなっています。 鋭い。 私の僅かな心理変化に気付くとは(笑) >「Just One Kiss」 Nick Carter BUCK-TICKの曲のタイトルに似ています。 そういえばmoyoさん、ギャでしたね。 >リトル・マーメイド 「Part Of Your World」 どうやらリトル・マーメイドは足を欲しがってるみたいですね。 人は自分に無いものを欲しがりますからね。 >「Wedding March」 Rin Oikawa 可愛い声です。 婚礼の歌に合ってますね。 >サボっていると、この質問もあと3~4日で締切りです。 あらら。 そうなんですか。 すっかりネタ切れですので困ります(泣) ではまた \(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.115

昨日は、ひどい吹雪で、さすがに前を閉めて歩きましたよ。 それにしても、他人がギックリになるのは、何となく親近感がわいて、嬉しいです(笑) それでは、Johnny Hates Jazzで。 ♪ Feel like I could run away, run away from this empty heart Shattered Dreams http://m.youtube.com/watch?v=-01MU9dA2z8&itct ♪ Do we only live to die or is it that our hearts are magnetized Magnetized http://m.youtube.com/watch?v=7dvuv_KPFJk&itct

alterd
質問者

お礼

>昨日は、ひどい吹雪で、さすがに前を閉めて歩きましたよ。 それはそれは。 Facebookに写真アップして欲しいです(笑) >それにしても、他人がギックリになるのは、何となく親近感がわいて、嬉しいです(笑) 適度な弱り方ならね(笑) >Shattered Dreams ♪ Feel like I could run away, run away from this empty heart 「この空しい心から逃げられたらなぁ♪」ってところでしょうか。 人生うまく行かない時期ありますよね。 >Magnetized これは女性に惹き付けられてるんでしょうね。 それはそうと、ジョニーは何故ジャズが嫌いなんでしょうか(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.114

一応検索してみたのですが、既出でしたらすみません。 ☆The Sisters Of Mercy - This Corrosion https://youtu.be/Lz9lXY15pDo ☆Alannah Myles - Still Got This Thing For You https://youtu.be/sxXLJUWAzjg ではΣ(ノΘェΘ)ノハゥ!!

alterd
質問者

お礼

>☆The Sisters Of Mercy - This Corrosion 全く知りませんでした。 ゴシック・ロックに属するみたいですね。 >☆Alannah Myles - Still Got This Thing For You この人も知りませんでした。 スティーヴィー・ニックス、ボニー・レイット並みのしゃがれ声ですね。 ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.113

ちょっと腰痛でくたばっていました^^; 今朝まで着替えが出来ないくらい痛かったので、ついにプリンス師匠お得意のぎっくり腰デビューかと思って落ち込みましたが、違うみたいです。今日は下に落ちたものが拾えない程度まで回復しました(^-^) 激しいのは辛いので癒しのフォーク・デュオで^^; 解散したと聞きましたが、どうやら再メジャーデビューアルバムが明日出るらしいです。歌詞に”僕らが生まれたのなら このシラケた時代に負けはしない” ☆ブリトラ - ゴールデン・・・ https://youtu.be/TlDfGdAnn6s 原曲からフォークよりにアレンジされていますが。歌詞に”君はこの部屋と今日までの・・・” ☆TMN - さよならの準備 https://youtu.be/zhQoEAx2qt0 ではまた('ω')ノ

alterd
質問者

お礼

>今日は下に落ちたものが拾えない程度まで回復しました(^-^) ひえ~。 それでも十分鬱陶しいですね(泣) >☆ブリトラ - ゴールデン・・・ ”僕らが生まれたのなら このシラケた時代に負けはしない” 私も時代全く気にしてないです(笑) >☆TMN - さよならの準備 お。 こんなのもやるんですね。 ハーモニカもイケてます。 ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.112

また来ました(;^ω^) 歌詞に”Welcome to this town”と出てきます。メタルですが、ピストルズのギタリストだったスティーヴ・ジョーンズです。 ☆Steve Jones - Freedom Fighter https://youtu.be/Q6nSud23dHs 歌詞に”That's the story of my life”と出てきます。同じスティーヴ・ジョーンズですが、90年代にガンズのダフやデュランデュランのジョン・テイラーとつるんでいましたw ☆Neurotic Outsiders - Story Of My Life https://youtu.be/-ZUXpA7nyXM では('ω')ノ

alterd
質問者

お礼

毎度どうもです(笑) >☆Steve Jones - Freedom Fighter へ~。 パンクからメタルへ行くパターンもあるんですね。 そういえば「シド・アンド・ナンシー」は結構良く出来た映画でした。 >☆Neurotic Outsiders - Story Of My Life 90年代にガンズのダフやデュランデュランのジョン・テイラーとつるんでいましたw ほ~。 何となく共通点あるような。 ジョン・テイラーは弟がちょこっと好きでした。 ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「喜怒哀楽」が入った曲と言えば?

    喜怒哀楽のいずれかの文字に関連する言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 尚、喜と楽の解釈は適当で結構です。 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Blind Faith Sea of Joy https://www.youtube.com/watch?v=FZQXvUeHmjQ 〝Don't Look Back In Anger〟oasis https://www.youtube.com/watch?v=n4bMzztIRe0 Bob Marley and The Wailers - Burnin' And Lootin' 「Weeping and a-wailin' tonight♪」 https://www.youtube.com/watch?v=VCWZaf_FT80 Stevie Wonder Happy Birthday https://www.youtube.com/watch?v=8lL31NCLeDs

  • 「愛」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「愛」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Def Leppard - Love Bites https://www.youtube.com/watch?v=9mYzaEm5u-0 Bob Marley - Is This Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM John Coltrane - A Love Supreme https://www.youtube.com/watch?v=clC6cgoh1sU

  • 人称代名詞の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に人称代名詞が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな曲が好きです。 Bob Marley & The Wailers - I Know https://www.youtube.com/watch?v=tnyKmZg9xL4

  • ミステリアスな曲と言えば?

    タイトル通りです。 ミステリアスだと思う曲を教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこれです。 Bob Marley - Natural Mystic http://www.youtube.com/watch?v=bqg90Qj2ApU

  • 「You」や「I」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Glenn Frey - You Belong To The City - https://www.youtube.com/watch?v=j4ueaD22hg8 Bob Marley - I Know https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

  • 「月、日、星」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「月、日、星」のいずれかに関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Booker Little 4 & Max Roach - 1958 - 06 Moonlight Becomes You https://www.youtube.com/watch?v=DXxEptKOqRI bob marley - sun is shining https://www.youtube.com/watch?v=QQQpkll5aoA Jimi Hendrix The Star Spangled Banner https://www.youtube.com/watch?v=TKAwPA14Ni4

  • 「of」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「of」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。「~の」や「de」とかでも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Dylan - Series Of Dreams https://www.youtube.com/watch?v=AgqGUBP3Cx0

  • 「願い」や「癒し」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「願い」や「癒し」に関する言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Dylan - I Want You https://www.youtube.com/watch?v=-iIS6ZZ9RVA Coldplay - Fix You https://www.youtube.com/watch?v=k4V3Mo61fJM

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4