• ベストアンサー

男性にとってバレンタインは?

男性にとってバレンタインはどんなイベントですか? 会社の同じ係の女性から個人的にもらうのは、よくありますか? もらうのは、みんなの前ですか? あなたにだけもらいますか? 同じ係の男性が好きで、渡したいですが、わたしかたに悩みます。 事前に渡すか(二人になれない可能性が高い)、終わってから二人になったときに渡すかどうしたらいいですか。 値段はいくらくらいが受け取りやすいですか。カードには何か書いた方がいいですか。 二人で食事してよくご馳走してる女性からとして、回答よろしくお願いします。

noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249278
回答No.12

「いつも仲良くしてくれてありがとう」あたりがいいと思います。恋愛感情として仲良くなのか、友人関係として仲良くなのか、どちらとも取れるからです。

質問者

お礼

ありがとうございます。前にもそんなカードかいたきがします。なるほど!

その他の回答 (11)

回答No.11

カードはあっつ他方が絶対いいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。書く言葉何がいいかな。頑張ります

• eroero4649
回答No.10

>男性にとってバレンタインはどんなイベントですか? 大変に腹立たしいイベントです・笑。 見知らぬ可愛らしい女性からいきなりチョコを渡されて、中を見たら連絡先が入っていたなんて経験は一度もありませんでした。年齢から考えて、残念ながらもうこの先もないでしょう。 お付き合いのある人から渡されると「お返しをしっかりやっとかないとなー」とブルーになります・笑。(相手の)誕生日、クリスマス、ホワイトデー。現代の恋愛市場においてこれらに落ち度を作ることは別れへの口実を与えることになります。失いたくなければ、手を抜くことは許されません。できればそのエネルギーは、こっそり浮気するのに使いたいのに・笑。 義理チョコも、実に腹立たしい。なぜ義理に来月のお返しをせにゃならんのだ。しかしうっかりお返しをしないと「あの野郎は貰い逃げをしやがった」と末代まで語られます。またこれまたうっかり安いもので済ませると「〇〇タマの小せえ野郎だ」とこれまた末代まで罵られます。貰ったものはいくらのものかを調査し、それと最低でも同額、できればちょい増ししたお返しをしなければなりません。女は必ず「これはいくらのものか」をチェックするのです!まさに小姑一人は鬼千匹に向かうとはよく言ったものです。 かといって、その義理チョコさえ貰えないと「俺は義理チョコさえ貰えない人望のない男なのか」とひどく落ち込む羽目になります。ふとコンビニで投げ売りされているチョコを見て買ってしまおうかと思う自分がいたりします。貰えば面倒、貰わずば悲しい。どのみち不幸しか待っていません。 男にとって唯一嬉しいバレンタインチョコは、幼い我が娘が「パパこれー!」といって渡してくれるチョコだけであることは確信をもって答える次第であります。

質問者

お礼

ありがとうございます。大変な日ですね。 私はおとななので素敵なチョコの渡し方はできないかもしれませんが、頑張ります。

回答No.9

>男性にとってバレンタインはどんなイベントですか? 人によるのでは。気になる人がいれば、とても気になるイベントです。 >会社の同じ係の女性から個人的にもらうのは、よくありますか? これも人によるのでは。モテる人はもらうし、モテない人はもらいません。 >もらうのは、みんなの前ですか? あなたにだけもらいますか? 私は、特別なチョコを、みんなの前でもらったことがありません。 >同じ係の男性が好きで、渡したいですが、わたしかたに悩みます。 二人きりになった時に、さりげなく渡すのがベストですが、そうでなければ、休憩時間に呼び出すなどして、二人きりのチャンスを自分で作ってみれば。 >事前に渡すか(二人になれない可能性が高い)、終わってから二人になったときに渡すかどうしたらいいですか。 月曜日が絶対いい。前日はわざとらしすぎます。特別感がありすぎます。直球で重くなります。 >値段はいくらくらいが受け取りやすいですか。カードには何か書いた方がいいですか。 私は手作り派ですが、別にそうお金をかけなくてもいいと思います。値段云々より、手作りであることが重要かと。

質問者

お礼

ありがとうございます。自分の考えに自信がなくなって、質問にしました。 カードは必要ですか? わざとらしいのは嫌です…

回答No.8

>男性にとってバレンタインはどんなイベントですか? 死刑執行を待つようなイベントだな ※革命的非モテ同盟に所属する人にとっては「バレンタイン粉砕!」と渋谷で叫ぶイベントの日だよ > 会社の同じ係の女性から個人的にもらうのは、よくありますか? ほとんどない >もらうのは、みんなの前ですか? あなたにだけもらいますか? 義理だったんでみんなもらっていた。 >事前に渡すか(二人になれない可能性が高い)、終わってから二人になったときに渡すかどうしたらいいですか。 本命のチョコなら2人になってからだろう >値段はいくらくらいが受け取りやすいですか。カードには何か書いた方がいいですか。 これは気持ち次第だねえ。高いものになれば3000円以上のもあるらしいがな。 カードは告白そのものの言葉よりは他の言葉のほうがいい場合もある(それはその男の性格次第だよ)

質問者

お礼

ありがとうございます。少し気持ちが冷静になれました。男性にも大変な日かもしれないですね。

noname#218319
noname#218319
回答No.7

自分の気持ちでしょ。 何で自分で決められないのかな?

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#232913
noname#232913
回答No.6

食事する仲なんですよね、チョコを渡さないとなれば彼があれこれ考えて引いてしまうかも、それは確かにある けど、質問者さんが彼に好意があるのか気になる 結婚適齢期だからなのか、優しくされたからなのか 彼氏でもないのに尽くそうとする質問者さんの行動原理が分かりませんが 有利だと自覚がない時点で良くも悪くも振り回される恋愛になるんじゃないかな

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の方が好きなんじゃないかと思っているので、有利だとは思えませんでした。 振り回されているかもしれません。再回答ありがとうございます。

• hkinntoki7
回答No.5

ANo.2です。  片思いなら告白などされない方が良いです。自分は社内恋愛絶対しない派。破局したときに業務に影響があるからです。  その同僚と呑んだ後にホテルに誘われてそう言う関係になったらセックスの後にお付き合いをお願いされたらいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。告白まではしないで、仲良くなるきっかけになればと思います

• lions-123
回答No.4

>男性にとってバレンタインはどんなイベントですか? 入試の合格発表日の様なもので、そわそわドキドキ、あれこれ想像して悩ましく切ない日。 > 会社の同じ係の女性から個人的にもらうのは、よくありますか? それは義理・憐れみ?のチョコ。 >もらうのは、みんなの前ですか? あなたにだけもらいますか? ケースバイケースだが、多くの場合は机の上or1番上の引き出しにPost-itを添付し入っている。 > 同じ係の男性が好きで、渡したいですが、わたしかたに悩みます。 事前に渡すか(二人になれない可能性が高い)、終わってから二人になったときに渡すかどうしたらいいですか。 交際を公表済みなら皆の前で明るく堂々と、でもホンネで嬉しいのは二人になった時、しかも皆に渡したり話題が盛り上がる時ではない、例えば前日にそっと渡され、そこにカードが添えられ手書きのメッセージがあるサプライズとオンリーワンには、心ときめき、感動すると思います。 >値段はいくらくらいが受け取りやすいですか。カードには何か書いた方がいいですか。 他の義理&共同購入のものと違うものであれば、価格よりも特別・本命・手作り感がして期待感動します。 二人の年齢や関係にもよるが、約1000円~2000円が余り抵抗なく気軽に嬉しく受け取れそうに思います。 pyontot様に取りましてハッピーな2月14日と成りますように、心より祈念申し上げております。

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり後からでは微妙ですか? 二人になるのは事前にはむずかしいんです。

• maru35814
回答No.3

縁遠い男には興味の無い日( ̄▽ ̄;)

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

• hkinntoki7
回答No.2

二人で頻繁に食事をされているのなら来週、10日か12日に食事に誘ってその時に渡されたらいかがですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。今週いそがしくて食事には誘えなさそうです…