• ベストアンサー

男性にとってバレンタインは?

男性にとってバレンタインはどんなイベントですか? 会社の同じ係の女性から個人的にもらうのは、よくありますか? もらうのは、みんなの前ですか? あなたにだけもらいますか? 同じ係の男性が好きで、渡したいですが、わたしかたに悩みます。 事前に渡すか(二人になれない可能性が高い)、終わってから二人になったときに渡すかどうしたらいいですか。 値段はいくらくらいが受け取りやすいですか。カードには何か書いた方がいいですか。 二人で食事してよくご馳走してる女性からとして、回答よろしくお願いします。

noname#223977
noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.12

「いつも仲良くしてくれてありがとう」あたりがいいと思います。恋愛感情として仲良くなのか、友人関係として仲良くなのか、どちらとも取れるからです。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。前にもそんなカードかいたきがします。なるほど!

その他の回答 (11)

noname#249278
noname#249278
回答No.11

カードはあっつ他方が絶対いいと思いますよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。書く言葉何がいいかな。頑張ります

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.10

>男性にとってバレンタインはどんなイベントですか? 大変に腹立たしいイベントです・笑。 見知らぬ可愛らしい女性からいきなりチョコを渡されて、中を見たら連絡先が入っていたなんて経験は一度もありませんでした。年齢から考えて、残念ながらもうこの先もないでしょう。 お付き合いのある人から渡されると「お返しをしっかりやっとかないとなー」とブルーになります・笑。(相手の)誕生日、クリスマス、ホワイトデー。現代の恋愛市場においてこれらに落ち度を作ることは別れへの口実を与えることになります。失いたくなければ、手を抜くことは許されません。できればそのエネルギーは、こっそり浮気するのに使いたいのに・笑。 義理チョコも、実に腹立たしい。なぜ義理に来月のお返しをせにゃならんのだ。しかしうっかりお返しをしないと「あの野郎は貰い逃げをしやがった」と末代まで語られます。またこれまたうっかり安いもので済ませると「〇〇タマの小せえ野郎だ」とこれまた末代まで罵られます。貰ったものはいくらのものかを調査し、それと最低でも同額、できればちょい増ししたお返しをしなければなりません。女は必ず「これはいくらのものか」をチェックするのです!まさに小姑一人は鬼千匹に向かうとはよく言ったものです。 かといって、その義理チョコさえ貰えないと「俺は義理チョコさえ貰えない人望のない男なのか」とひどく落ち込む羽目になります。ふとコンビニで投げ売りされているチョコを見て買ってしまおうかと思う自分がいたりします。貰えば面倒、貰わずば悲しい。どのみち不幸しか待っていません。 男にとって唯一嬉しいバレンタインチョコは、幼い我が娘が「パパこれー!」といって渡してくれるチョコだけであることは確信をもって答える次第であります。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。大変な日ですね。 私はおとななので素敵なチョコの渡し方はできないかもしれませんが、頑張ります。

noname#249278
noname#249278
回答No.9

>男性にとってバレンタインはどんなイベントですか? 人によるのでは。気になる人がいれば、とても気になるイベントです。 >会社の同じ係の女性から個人的にもらうのは、よくありますか? これも人によるのでは。モテる人はもらうし、モテない人はもらいません。 >もらうのは、みんなの前ですか? あなたにだけもらいますか? 私は、特別なチョコを、みんなの前でもらったことがありません。 >同じ係の男性が好きで、渡したいですが、わたしかたに悩みます。 二人きりになった時に、さりげなく渡すのがベストですが、そうでなければ、休憩時間に呼び出すなどして、二人きりのチャンスを自分で作ってみれば。 >事前に渡すか(二人になれない可能性が高い)、終わってから二人になったときに渡すかどうしたらいいですか。 月曜日が絶対いい。前日はわざとらしすぎます。特別感がありすぎます。直球で重くなります。 >値段はいくらくらいが受け取りやすいですか。カードには何か書いた方がいいですか。 私は手作り派ですが、別にそうお金をかけなくてもいいと思います。値段云々より、手作りであることが重要かと。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の考えに自信がなくなって、質問にしました。 カードは必要ですか? わざとらしいのは嫌です…

回答No.8

>男性にとってバレンタインはどんなイベントですか? 死刑執行を待つようなイベントだな ※革命的非モテ同盟に所属する人にとっては「バレンタイン粉砕!」と渋谷で叫ぶイベントの日だよ > 会社の同じ係の女性から個人的にもらうのは、よくありますか? ほとんどない >もらうのは、みんなの前ですか? あなたにだけもらいますか? 義理だったんでみんなもらっていた。 >事前に渡すか(二人になれない可能性が高い)、終わってから二人になったときに渡すかどうしたらいいですか。 本命のチョコなら2人になってからだろう >値段はいくらくらいが受け取りやすいですか。カードには何か書いた方がいいですか。 これは気持ち次第だねえ。高いものになれば3000円以上のもあるらしいがな。 カードは告白そのものの言葉よりは他の言葉のほうがいい場合もある(それはその男の性格次第だよ)

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。少し気持ちが冷静になれました。男性にも大変な日かもしれないですね。

noname#218319
noname#218319
回答No.7

自分の気持ちでしょ。 何で自分で決められないのかな?

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#232913
noname#232913
回答No.6

食事する仲なんですよね、チョコを渡さないとなれば彼があれこれ考えて引いてしまうかも、それは確かにある けど、質問者さんが彼に好意があるのか気になる 結婚適齢期だからなのか、優しくされたからなのか 彼氏でもないのに尽くそうとする質問者さんの行動原理が分かりませんが 有利だと自覚がない時点で良くも悪くも振り回される恋愛になるんじゃないかな

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の方が好きなんじゃないかと思っているので、有利だとは思えませんでした。 振り回されているかもしれません。再回答ありがとうございます。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 ANo.2です。  片思いなら告白などされない方が良いです。自分は社内恋愛絶対しない派。破局したときに業務に影響があるからです。  その同僚と呑んだ後にホテルに誘われてそう言う関係になったらセックスの後にお付き合いをお願いされたらいかがでしょうか?

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。告白まではしないで、仲良くなるきっかけになればと思います

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>男性にとってバレンタインはどんなイベントですか? 入試の合格発表日の様なもので、そわそわドキドキ、あれこれ想像して悩ましく切ない日。 > 会社の同じ係の女性から個人的にもらうのは、よくありますか? それは義理・憐れみ?のチョコ。 >もらうのは、みんなの前ですか? あなたにだけもらいますか? ケースバイケースだが、多くの場合は机の上or1番上の引き出しにPost-itを添付し入っている。 > 同じ係の男性が好きで、渡したいですが、わたしかたに悩みます。 事前に渡すか(二人になれない可能性が高い)、終わってから二人になったときに渡すかどうしたらいいですか。 交際を公表済みなら皆の前で明るく堂々と、でもホンネで嬉しいのは二人になった時、しかも皆に渡したり話題が盛り上がる時ではない、例えば前日にそっと渡され、そこにカードが添えられ手書きのメッセージがあるサプライズとオンリーワンには、心ときめき、感動すると思います。 >値段はいくらくらいが受け取りやすいですか。カードには何か書いた方がいいですか。 他の義理&共同購入のものと違うものであれば、価格よりも特別・本命・手作り感がして期待感動します。 二人の年齢や関係にもよるが、約1000円~2000円が余り抵抗なく気軽に嬉しく受け取れそうに思います。 pyontot様に取りましてハッピーな2月14日と成りますように、心より祈念申し上げております。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり後からでは微妙ですか? 二人になるのは事前にはむずかしいんです。

  • maru35814
  • ベストアンサー率21% (34/159)
回答No.3

縁遠い男には興味の無い日( ̄▽ ̄;)

noname#223977
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 二人で頻繁に食事をされているのなら来週、10日か12日に食事に誘ってその時に渡されたらいかがですか?

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。今週いそがしくて食事には誘えなさそうです…

関連するQ&A

  • バレンタインって、どのくらい気合(?)入れますか?

    こんにちわ。 来月はバレンタインですが、彼氏がいる皆さんはバレンタインにどれくらい気合を入れていますか? バレンタインって、クリスマスや誕生日に比べたらそこまで大きなイベントとは感じないので、あまり頑張りすぎるのも変かなぁと思っています。 今の彼は、甘いものがあまり好きではありません。 甘いものがダメとなると何か考えたいのですが・・・ ●相手が甘いものNGの場合、何を贈りますか?贈ったことがありますか? ●チョコレートをあげるかわりにちょっとリッチな食事をご馳走というのはどう思いますか? ●食事をご馳走した場合、何かささやかなプレゼントも準備しますか? 女性の方向けの質問になってしまいましたが、男性の方で、今までの経験などでももちろん構いませんので、ご回答お願いします^^

  • バレンタインの渡し方

    仲のいい男性の同僚がいます。 よくご馳走になるし、好きなのでバレンタイン渡したいです。 プライベートで会ったことはないので、金曜に前倒しで渡したいですが、どのような渡し方がいいか悩みます。 仕事では私がサポートする係です。 課内の女性一同からも渡しますが、さらに彼にだけ渡したいです。 恥ずかしがらせない渡し方を教えてください。よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    好きな同僚男性がいて、バレンタインチョコをあげていいか迷っています。 私の会社は今年はバレンタインをしないことになりました。なので、そんな中個人的に義理チョコにしろ本命にしろあげるのは、女性たちから顰蹙なのかなと心配しています。 もちろん、皆の前で堂々と渡すつもりはなく、バレンタインと前後しますが仕事で二人きりになった外で渡すつもりです。 女性一同からないのに、しかも他にも男性はいるのに、自分にだけもらったら、引きますか? 単に意気地無しかもしれませんが、アドバイスをお願いします。 よくご馳走になるからお礼という口実もありますが、バレンタインだとお返しを想定しているからお礼にならないですよね。

  • バレンタインに・・・

    こんばんわ。皆さんに質問させていただきます。 もうすぐバレンタインですが、会社に気になる人がいるのですが、 まだ告白はしたくないのです。 彼とは二人で食事に行ったりしたことはあるのですが、 すべて私から誘っています。 でも、いつもお会計は彼がしてくれます。 今度は、私がご馳走しようかな、と思っているのですが、 バレンタインに食事に誘って、告白はなしって不自然でしょうか? ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    職場にだいすきな男性がいるのですが、バレンタインのことで悩みます。 職場では、課の女性一同から男性たちに贈る習慣があります。今年は日曜がバレンタインですが、たぶん実行されます。 私としては、バレンタインに個人的にあげたいですが、友達に、バレンタインにあげたらダメと言われてしまいました。 チョコもらっても好きにならない、私はすぐ重くなる、が理由だそうです。 チョコで好きになられたら、ずっとあげつづけないといけないよ、と言われてしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか。 ちなみによくご馳走になるのですが、バレンタインはあげたらまたお返しに手間をかけてしまいますよね。

  • 職場のバレンタイン

    好きな同僚男性にバレンタインチョコを渡したいです。 彼は仕事の相方です。よくご馳走してくれます。 バレンタインに渡してもお返しが手間でしょうか。 皆からのと別に、あげるのは、好意ばればれでしょうか。 いくらくらいがいいか、手作りは止めるべきか、また皆からあげるものを彼の好きそうなものにするのは、やりすぎでしょうか。 男性に質問です。職場の気心しれた女性からのバレンタイン、どの程度期待?されていますか。

  • バレンタインについて(特に男性に質問です)

    男性にお聞きしたいのですが、去年バレンタインにチョコをもらった女性から 今回もらわなかったら、少し残念に思ったりしますか?特に何とも思いませんか? 自分に対して好意がある(女性⇒男性)とほぼわかっている状態の場合です。 去年のバレンタインにチョコを渡した男性がいます。 事前に14日に「少し会えない?」という感じで約束し、食事をしました。 まだその時点では知り合って間もなかった為、はっきりと告白はしませんでした。 (メッセージはつけました。相手の方もそれに対してとても喜んでくれました。) 相手の男性の仕事(自営業)が多忙で大変な時期で また、職場が同じという訳でもないので、わざわざ時間を作ってもらうのも躊躇してしまいます。 自分の気持ちは去年と変わっていないのですが、(忙しいだろうと)今年渡さなかったことで 相手の方がもう自分には気が無いんだなとか、 良い人が最近できたのかなと思われてしまったら残念だなぁと考えています。

  • バレンタインにあげないの?

    職場の直属の上司が好きです。 私は年上の部下なのでやりづらいと思われているかなと思いつつ、二人で食事したり仲良くしていると思います。 同僚の女性に、その彼にバレンタインあげないの?と聞かれました。私の好意がばれていますか? 女性たちは目ざといんでしょうか。 職場の義理はしないことになり、仕事で外出したタイミングで彼にだけ渡そうかなと思いますが、同じ係の彼の上司にあげないのはおかしいでしょうか。 手作りは、やりすぎでしょうか。

  • バレンタインに男性からの告白はあり?

    30代男性です。 たまに2人で一緒に出かける女性がいます。 彼女とかではなく、自分の片思い中です。 1月末にも一緒に遊びに行く約束をしていて、この時に告白をしようと思っていたのですが、 彼女の仕事の都合で約束が流れてしまい、2月中に改めて遊びに行こうという話になりました。 日にちとしてはバレンタイン前後になりそうなのですが、この時に改めて告白をするか悩んでいます。 逆チョコなんてものもありますが、まだバレンタインは女性から告白するイベントという印象が強いと思うのですが、 そんな日に男性から告白していいものでしょうか?

  • バレンタインデーに、彼女に何もしない男は最悪ですよね?

    こういうイベント事は、二人で楽しむものだと思います。 それなのに、バレンタインだからって、彼女を喜ばすことを何も考えない男って最低だと思うんです。 普通、何かプレゼントしてくれたり、食事でレストランに連れて行ってくれたりするものですよね? 付き合う前なら、女性からチョコあげたりしても行けど、付き合った後は、バレンタインは男性がリードして何か企画するべきですよね?