• ベストアンサー

難しい話は別として2月14日への期待と思い

バレンタインディが近づいてきましたが、貴方の期待と思い(自己申告)は・・・ (1)もしも、頂けるなら誰からのプレゼントが一番欲しいですか? (2)勝手な胸算用をすると何個or何人から「本命:〇個、義理:△個」でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#219804
noname#219804
回答No.1

義理は何個もらっても空しい。 本当に欲しい人からもらった1個は、値段に関わらず心から嬉しいもの。

lions-123
質問者

お礼

>義理は何個もらっても空しい。 本当に欲しい人からもらった1個は、値段に関わらず心から嬉しいもの。 そうですね、数を誇るよりも、確かに玉石混淆の中、ピカッと光り輝く本命チョコが1個あれば、失礼ながらたちまちにして他の義理チョコ群は色褪せるのかも・・・

関連するQ&A

  • どうして期待なんてするんでしょう

    どうして恋愛って相手に期待するんですか? 期待しないで無償の愛で接すれば、おのずと返ってくるはずなのに。 相手にばっかり、 ○○してほしい どうして○○してくれなかったの と求めて勝手に怒って。 勝手に期待するから、それにそぐわなかった時にヘコんで自己嫌悪に陥ります 期待しなきゃいいんだ!って思うものの、彼はいつも最終的には優しいからってどこかでまた期待 求めてばっかりじゃ返ってくるわけがないのに期待しちゃうんです。 特に片思いなんてただの気持ちの押し付けでしかないのに。 分かってるはずなんですが。。 してほしい。じゃなくて、相手が喜ぶことをしてあげようと思います でもどうしたらいいのかがさっぱり… でも、○○してあげたんだから○○してよ。って思っちゃいそうで怖いです どうしたらいいんでしょうか。

  • ホワイトデー

    呼び出しされて、バレンタインのお返しをもらいました。 しかし、彼の友達と一緒にいてました。 彼の友達の目の前で、渡されました。 この人のことどう思いますか? そのプレゼントもそこで買いました という感じ もう少し考えて渡せよ と思ってしまいました。 一様本命でしたが、期待はしていませんでした。 義理でお返しということでしょうね??

  • 勝手に期待外れ?

    今年度こそ!今年はカムバック! と、勝手に期待しているor注目していたが・・・ そんな貴方の今年の活躍復活に期待注目のアスリートがいましたらお教え願えますか? ※私の期待は→菊池(西武)、遠藤(大相撲)、石川(ゴルフ)、福原(卓球)

  • バレンタインって、2月14日限定ですか?

    バレンタインまで、1か月切りましたね。 実は職場に気になっている人がいて、告白まではとても いかないにしても、せめて本命チョコとして渡したいな と思っています。 ところがシフトの関係で知ってしまったのですが、その人は 2月14日に有給申請をしているらしいのです。 …この時点で、もう素敵な彼女さんがいるんだなってすごく へこんでしまっていて、チョコを渡すこと自体、諦めないと いけないこと、わかっています。 迷惑だと思いますけれど、お誕生日プレゼントとかは渡せな いし、やっぱりバレンタインのチョコ、渡すだけは渡したい んです。職場のほかの男性には義理チョコを配るつもりですが 義理は14日に渡せて、本命は14日に渡せないんだなって 思うと、へこんでしまうのです。 やっぱり、バレンタインチョコは14日限定で渡さないと意味 のないものなんでしょうか。

  • チョコレートもらってどんな気持ち?既婚者の方お願いします。

    既婚者の方は、会社関係でよく話をする気心の知れた同業者からチョコレートをもらったら嬉しいですか? それは義理チョコではないけど、一応一線を越えないって良識のある『本命チョコ』だとしたら(要するに義理チョコじゃないことは明らかって感じで)、それは胸にしまっておいて、もちろん奥さんとかには思いやりとして内緒にしますか? もしもらったことは自分の胸にしまうとしても、それは別に後ろ指さされることでもないのだから、素直にもらったことを嬉しいって思いますか? それとも『既婚者に何を期待するんだ??』っていぶかしく思いますか? 義理チョコ見え見えではないけど、もちろん同業者の域を越えない、節度ある明るい雰囲気で渡すつもりです。 既婚者の方、とくに子供さんがもう全員成人されてしまったくらいの年齢の方、ご意見を聞かせてください。 宜しくお願いいたします。

  • 男性に聞きたい バレンタインデー

    職場に好きな男性がいますが、仕事のからみがなく話しかけられないので、バレンタインにチョコを渡して好意が伝わるきっかけにできないかなぁと思っています。あくまでも義理か本命かどっちだろ?という感じで渡したいと思っています。 男性の心理としていくつか聞きたいことがありますので、下の質問に男性からお答えがほしいです。 (1)そもそもバレンタインデーは、義理であれ、本命であれ、もらえるかな?と期待しているものですか? (職場に好きな女性がいない場合) (2)好きな女性がいる場合、もらえるかな?と期待しているものですか? それとも、好きな子がいても、バレンタインは特別な日として意識していないですか? (3)義理か本命か分からないというのは、いくらぐらいのどういうチョコだと思いますか? (4)渡すシチュエーションはどんな感じがよいと思いますか? デスクでさりげなく? 呼び出してちょっと意味ありげに? どんなセリフで?とか、教えてください。

  • バレンタインのために知恵をお貸しください!<至急>

    困ってます>< 解答は男女どなたでも構いません。 色々な方のご意見が聞きたいです。 もう過ぎバレンタイン、気になる人にプレゼントしようと思っています。 作るものはもう決まっていて、アイシングのクッキーをつくろうと思っています。 友人にも渡すので、義理(友)チョコと本命に差をつけたいのですが、 アイシングでダイレクトに「好きです」とか書く勇気ないです(英語でも厳しいです;) どうにか本命と思われるものを作るために、何か知恵を与えてはくださいませんか? もしくは、男性は手の込んだものをもらえば、本命だと思うものでしょうか…。 その辺の「男性が思う本命チョコ」との基準もわかりませんっっ!! 作り方や渡し方なんかでも、(小技などなんでもかまいません)、「これやられたら意識しちゃう!」みたいなの、あれば教えてください。

  • バレンタインデーの素敵な思い出 ああ大きなかんちがい あれっ・・

    バレンタインデーの素敵な思い出 ああ大きなかんちがい あれっ・・ 2月14日は男性にとっても、また女性にとっても一大イベントですよね その日を心待ちにしている方も多いと思います 告白してチョコを渡せた方・渡せなかった方 色々ありますよね ★女性の方にお答えお願いします どうでしたか・・旨く告白して超ハッピーになれましたか またここからが一番お聞きしたいのですが・・・ 「 100%義理 」で渡したのに 大きな大きな勘違いをされた方いますか ちなみにチョコだけですが「本命」の方にはどんなチョコを渡しましたか また「100%義理」の方にはどんなチョコでどの位の予算なのでしょう マシュマロデーには大きな期待をしますか 教えてくださいね ★男性の方にお答えお願いします 「 100%義理 」とわかってもらって嬉しく思いますか また大きな大きな勘違いをして、もしかしたら「自分に気があるかも」って思ったことありますか それといや~~な方からプレゼントされたらそれをどうしましたか 毎年お返しするのも面倒だし無くなったほうがいいと思われますか みなさんの本音にせまりたいと思う今日この頃です(*^_^*) よろしくお願いいたします。

  • 本命チョコについて【男性】に質問です!!

    わたしは今年のバレンタインにMくんに本命チョコを渡そうと思います! (1)男性は本命チョコの場合手作り、市販どちらが嬉しいですか? また、手作りor市販の場合は何を貰うと嬉しいですか? (2)Mくんには去年、手作りの義理チョコをあげたことがあります。 しかし、今年は本命チョコです。 去年とは違う気持ちだとゆうことで市販にしようかな?と思うんですがどう思いますか? (1)、(2)の質問に回答よろしくお願いします!!

  • 義理チョコは必要ですか、<女性に質問>

    昔、小学生のころクラスの男子全員に義理チョコあげてる女子 がいたのですが、やはり勘違いする男もいそうですが… そこで思ったのですが... 1.義理チョコをあげるのに賛成ですか、反対ですか? 2.本命チョコあげた場合、男にお返しを期待しますか? 3.義理チョコあげた場合、男にお返しを期待しますか? 4.(最後に)チョコをバレンタインにあげる習慣は賛成、反対? __4点質問ですが、よければ教えてください。

専門家に質問してみよう