• 締切済み

好意はあるけど付き合いたいまではいかない時

定期的に2人でデート的なものをしている男性(30代)がいるのですが、私の印象では好意は持ってくれているけど、すぐに私とどうこうなりたいってわけじゃないんだろうなと感じています。 会っている間はとても魅力的だとか言ってくれたり、会うのが決まればすごく喜んでたり、旅行のお土産を買ってきてくれたり、とても楽しく過ごしているとは思います。 でも普段はあまりむこうから連絡は来なくて、私がメールしたら返してくれる感じです。その時には色々写真を送ってくれたりはします。 かといって、体の関係に持ち込もうって感じでもないです。 男性の場合出費もかさんでしまったりするので、時間もない中、体の関係もなく、何のために会ってくれてるのかな?と感じています。 (デート代は男性持ち、体の関係なし、仕事が忙しい場合) どんな時にそういう感じになりますか?

noname#214391
noname#214391

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

再び。 そうですね、あなたから少し行為を見せたほうがいいと思いますよ。30代だし落ち着いてるんだと思いますよ。メールなどの返信については。30代なのに良くメールをしてきたりしたら逆に暇なの?仕事してない?アホですよ。笑

noname#214391
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 そうですね。仕事もとても忙しいし勉強とかもしている人なので、メールが来ないとかはそんなに気にしなくてもいいのかもしれませんね。 もう少しわかりやすく好意を示してみようと思います。

回答No.4

定期的に二人でデートとの事ですが何ヶ月ぐらい経ってるのでしょうか? デート回数は? 貴方は何歳なのかな? 彼に会ったこと無いので分かりませんが 私の性格的には「4」なんじゃないのと思ってます。 1.貴方が30歳に近いなら付き合うことは結婚前提になりますから慎重に吟味している。 2.貴方が20代前半ならデートをするだけで十分癒される。 3.キープしている。 4.魅力的だとか会えることに喜ぶことで、貴方に好意を送っていると思っている。 本来の性格が自分に自身がなく繊細で大人しいタイプ。 好きな人に「好きだ、愛してる」と言うことが出来ない恥ずかしがり屋で告白も出来ない。 相手から「脈あります」と直に分かるサインを貰えないから次のスッテップに行けない。

noname#214391
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お互いに30代で、出会ってからもう4ヶ月ほどになりますが、これまでに出かけたのは5回で、来週また会う予定です。 会っている時はいい感じなのに、あまり頻繁に会えていないし普段あまりむこうから連絡がないので、付き合いたいとかそういうのではないのかなと思って質問してみました。その割にはお金もかかっているし、体目的でもなさそうなのでなんだろう?と思っていました。 彼はどちらかというと自信があるタイプだとは思うのですが、とてもプライドが高そうなので自分からはあまり決定的なことは言わないのですかね? もう少しこちらから好意を伝えてみようかと思います。 あともしかすると付き合いには慎重なタイプなのかもしれません。 以前話の流れでお互いに過去に同棲していた話をしたことがありましたが、その時にその彼女とは訳あって3ヶ月で一緒に暮らすことになったけど、普通は絶対にそんなことはしないんだけどと言っていました。それは早すぎるとのことでした。だから4ヶ月は彼の中ではまだ様子見の期間なのですかね・・?

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

あなたの事好きだと思いますよ。そんなすぐに手を出しませんよ。まともな人なら。

noname#214391
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 会っているときはいい感じですが、普段あまり連絡がないので、真剣な感じではないのかなと思っていました。 それなのに体目的という感じでもなくお金だってかかっているしなんなんだろうと感じていました。 ちゃんとした人なのですね。 私からもう少し好意を示してみたりしたらいいのでしょうか?

noname#232913
noname#232913
回答No.2

30代前半の男です 一言で言うと「癒し」ですかね。 別の言い方だとプラトニック 一通り経験して、失敗もして最終的に素直に原点に戻れるというか 30越えると時間をゆっくりと味わうようになる

noname#214391
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私には思いつきもしないご回答でした。 目的としては、例えが悪いかもしれませんが、クラブに行くのとちょっと近いのですかね?それよりもっと心の入った感じかなぁとか思ったのですが。 ちょっと違うかな?! ところでこういうのって先はあるのでしょうか・・?

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.1

こんにちは。 男性の態度が煮え切らないときって、女性としては困りますよね。そういう時っていくつか可能性が考えられます。 (1)単に友人として付き合いたい。 今のその距離感、近すぎず遠すぎず、軽すぎず重すぎず、その距離感が心地いい。だから、それ以上踏み込んでこないし、友人として思いやりを持って接する。男性が割と女性にもてるタイプで心に余裕があるときこうした対応になります。 (2)女性に気を遣っている。 これは、女性側からのアプローチで関係を始めた場合です。自分はそれ程好きじゃないんだけど、あっちが好きみたいだから、冷たくするのも気が引ける。だからラインも返すし、デートにも一応応じる。でも自分から積極的になってあちらが勘違いすると困るから、やや淡泊な対応をする。 (3)とりあえずキープしてる 本命が他にいて、とりあえずもう一人候補を作っておきたい。本気になられたら困るけど、関係は保っておきたいからたまに会う。自分のことはある程度好きになっていてほしいから、プレゼント買ったり優しくする。 以上の3つのうちのどれかだと思います。男性の性格がわからないので私にはこれ以上わかりません。質問者さんが読んで一番しっくりくるのが正解だと思います。ただ(3)は結構ひどい男性なので、(1)か(2)で考えてみてはいかがでしょうか。

noname#214391
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか読むとどれも当てはまりそうな気がしてしまいます。(笑) 3は嫌ですけど、ありそうな話ですよね。。

関連するQ&A

  • 初めて好意をもたれたけど・・(男性の方お願いします)

    こんにちは。 私には今とても気になる男性がいます。 その男性とは友達の紹介がキッカケでメールするようになり、 この前初めて2人でデートをしました(>_<) 普段はストレートヘアなのですが巻髪にして、 気合を入れていきました。 デート中は少し肩が触れただけでもドキドキして、 心臓ドキドキ状態でしたが、とても楽しかったんです。 そして帰宅すると向こうから私の事を「気に入った」や「次のデートで手つなぎたい」という内容のメールがきて、 男性に好意をもたれたのは初めてだし、 私も気になってたのでとても嬉しかったんです。 で、次のデートの約束をとりつけたのですが。。 とても不安な事があって(>_<) 私は髪型や服によって顔や印象が少し変わるんです; デートの日は髪型がしっかり決まっていて、服も少し着やせするような服装だったんですね(>_<) で、もし次のデートで髪型や服装が決まらず、 顔の印象や体型の見え方が変わると、相手の気持ちも冷めてしまうんじゃないかととても不安です・・(>_<) そこで男性の方にお聞きします。 2回目に会う女性の顔の印象や体型が前より違う感じだと、冷めてしまうこともあるのでしょうか・・? あと、「手をつなぎたい」と思う女性は女友達でもありえることなんでしょうか・・? よく分からない質問ですが、ご回答頂けると嬉しいです(>_<)

  • 好意は持ってくれてると思いますか??

    私より一つ年上の男性に片思い中なのですが、 相手がどう思っているのかさっぱりで…(泣 細かいかもしれませんが、ご意見お願いします。 ○好意は持ってくれてる?と思うところ ・最近週1ぐらいのペースでデートしている ・普段仲良くしている学校の男友達にも、あまり自分のことは話さないらしいんですが、 私には話しやすいようで、色々知ってる ・初めて出会った時点で、私のことを気に入ってくれていたらしい ●どうなの?と思うところ ・メールの返信が極端に遅い (即レスはほとんどない。 だいたい24時間以内には返事は来るので、毎日繋がってはいる感じ) ・あまり積極的に誘ってこない (今までほぼ私から誘っていて、断られたことはない) ・デート中スキンシップはほとんどなし。 メールに関しては、元々メール無精らしいんですが、 好きな子に対してもそうなんでしょうか…? 彼は学生ですが、苦労して入るような学部なので、 忙しかったりっていうのも関係しているのかな…。 彼の性格は、真面目で、ちょっと他人に対して冷めたところもあり、 普段は買い物とか外には滅多に出歩かないみたいです。 表面上は結構仲良くしていても、なかなか本心は明かさないような…。 でも、誰とでも卒なく会話はできる、というような感じです。 ちなみに、私からは軽いスキンシップもするようにしてるし、 デートに誘うことからして、 明らかに好意的なのはわかっているはずなんですが… 彼は、私に好意を持ってくれていると思いますか?? くだらない質問で申し訳ないのですが、皆さんのご意見を聞かせてください!!

  • 好意を確信する時

    男女問わず、出来れば両方の意見を聞けたら嬉しいです。 タイトルのように女性からの好意を確信するのはどのような言葉や行動でしょうか? 例えばデートに誘われるや、人づてに好意があるのを聞く、直接告白される以外ではどのようなことが挙げられるでしょうか? 女性からしたら相手の男性を確実に好きでとる言動にはどのようなものがあるでしょうか? バイト先で好きな女性がいます。 その彼女はなかなか好印象なのですが、バイトでのこれからのこともあるので行動しようにも少し臆してしまいます。 回答の方よろしくお願いします。

  • 好意を持っている男性に対して

    僕は大学生の♂です。 イベントで知り合った社会人の女性に好意を持っています。 先日その女性とは初デートをしていて、次のデートの約束もしています。 次のデートはその女性から誘ってくれて、もしやその女性も僕に好意をもってくれているのかな?と思っています。 初デートの時のやりとりや毎日しているメールのやりとりでも好意を持ってくれているかもと思うときがあります。 そこで質問なんですけど、もし好意を持っている男性がいる場合、女性はその男性に対してどのような接し方や振る舞いをするのでしょうか? 特に女性の方の意見を聞きたいので、教えて頂けると嬉しいです。

  • 好意のない異性とデート??

    タイトルの通りなのですが、好意のない相手から「デートしよう」というメールがきます。 相手のことはよく知らず、同じ大学なのですが、会ったのは一度きりです。 嫌いなわけではありませんし、むしろ第一印象は面白くて優しい人でした。 しかし男性としては見れません。 向こうは軽い気持ちで誘っているのかもしれませんが、好きでもない人と外食をしたりするのは軽いでしょうか?断ると傷つくのかな…と考えてしまうと、食事をするくらいいいような気もするのですが、”気がある”と捕らえられるのは困ります。 以前、「デートというか女同士で遊ぶ、という感じの意味合いでとらえていいんですよね」というような内容のことを返信したのですが、曖昧にして流されてしまいました。純粋に友達として誘ってくれているのなら受けたいのです。 私が単に、今まで男友達というものがいなかったから緊張しているだけかもしれません…。 ただ相手に彼女がいるということも気になります。 彼女がいても、こうして他の女の子を誘ったりするものなのでしょうか。考えすぎてもうよくわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 好意を感じるとき&好意を伝えたいとき

    男性でも女性でも構いません、皆さんはまだ付き合っていない友人(その程度は自由)との関係で、 (1)相手からの好意を感じる、感じたシーンor言動 (2)相手へ好意を伝えたいときの行動or態度など はどんな感じでしょうか?色々な質問を見ていてふとこのすれ違いの要素?が気になりました。 という自分自身も、今(2)をしたいのですが伝え方って難しいなあと。。。 ※告白ではなく、あくまで、あえて普段のコミュニケーション上という前提でおねがいしますm(_ _)m

  • 男性の好意について

    好意を示されている(好きといわれる) 会うと会話中に軽い感じで織り交ぜてくるが告白ではない スキンシップもしてくる ホテルに誘われるわけではないが手をつないだり、肩を抱いたり程度 こういう時は大体飲んでます、泥酔ではないですが デートは3回くらいしています 男性は付き合いたかったら告白しますよね? それがないということは恋愛対象ではないのでしょうか? また、軽く好意を示しているとしたら私から好意を示したらひかれてしまうでしょうか? できたら男性からの回答を希望します

  • 好意はあるのに性的な関心が出ないのはなぜ??

    できれば恋愛経験が多い女性の方、ご回答願いたいです。 25歳のOLです。 かなり平たく書くので不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが… 今まで結構、性に対して貪欲に生きてきました。 学生時代の彼とはほぼ毎日行為がありましたし、彼氏はあまり途切れることなく、付き合った人みんな、会う度に関係を持つのが当たり前と思っていました。(各恋人、ちゃんとお付き合いしていました。結局別れていますが、結婚まで話していた人もいます) また、恋人がいない期間は元彼とあって関係したり、セフレ的な存在の人がいました。付き合う前に関係を持つこともありました。大人なんだから責任を持てるのなら構わないだろうという考え方でした。また、もし付き合えなくても「好みのタイプと出来てラッキ♪」となるくらいで… おそらく向こうも何かしら私に好意があって、私も相手が好みのタイプだったら全然OK!という感じでした。(本当に相手かまわず誰でもOKではないので、そこまで軽いという自覚はないのですが…一般的には軽いでしょうか?でも今回そこは論点でないのでスルーでお願いします。。) また、全く体の関係のない男友達も結構います。性格はサバサバしてると思います。 最近、いいな~と思える年下クンに出会いました。今まで年下は恋愛対象外だったのですが、彼は見た目も性格も好みで…会う度に「可愛いな~♪」とテンションがあがります。 (おそらく彼は男らしい性格なので、可愛いと言ったら嫌がりそうです…。でも弟タイプで甘えん坊でもあります) 彼と出会う直前まで、見た目や体がタイプで包容力がある年上の男性といい感じにもなっていたのですが、年下クンの方が好きになって、関係を切りました。 年下クンとは、何回かデートして、手を握ったり、軽いキスやハグはしました。それ以上はしていません。向こうが真剣に好意があるのかはまだわかりませんが、次に会ったときに告白する、とは言ってくれています。(本当かどうかは知りません) が、そこでふと気づいたのですが、私全く彼に対して性的な関心がないのです。 手を繋いだり体を触られたりしても嬉しいのは嬉しいのですが、それ以上火がつくことはありません。 以前遊んでいた年上の男性は、けっこう欲望を抑えるのに大変なくらいでしたが…。 もしこのまま年下クンと付き合えたとしても、別にこれ以上深い関係にはなりたくないのです。 デートして、キスやハグをして、ゴハンを食べてバイバイ。それで居心地が良いと思ってしまっています。 私なりにどうしてか考えた理由ですが… (1)年下だから、とにかく可愛いとしか思えない (塾講師をしていたこともあり、年下男子=子供、と考えがちです。1歳しか変わりませんが、カッコイイとかより可愛いという感情しかありません。) (2)彼がちょっとオバカで、色気に欠ける (けっこう誰が見てもおバカと言いそうな子です。偏差値は私の半分くらいでした。。これで好き/嫌いにはなりませんが、あまり頼りになるとは思えなくなったかもです。勉強だけでなく会話もバカっぽいです) (3)収入が私より低い (これも、好き/嫌いの要因にはなりませんが、むしろデート代とかいつも出してくれることを申し訳なく思ってしまうのです。。年下だし、お金ないのに…と。この時点で少し下に見てしまっているのかなぁ…。でも男らしいとは思っています。年上で収入があるのに、ワリカン主義の男性もいますので) (4)まさかの純愛で、性的な関心がわかないとか…?? 今まで私は恋愛とセックスとを切り離して考えたことがないので、そうなの?まさか!という感じですが、そうなのでしょうか?? 同じような年代の女性で、同じようなご経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイス頂きたいです。 支離滅裂な文章ですが、ちょっとでもわかるかも~という方いらっしゃったら… なんだか不思議でたまらないのです。 これは良い事なのか、悪い事なのかもわかりかねます。 だって異性として見ていないってこと??ペット的感覚なのか…??? 付き合う=性交渉ではないかもですが、いつかはその関係になりますよね。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 私の好意は伝わっていると思いますか??

    相手に対して「これは脈あり?」と質問してきましたが、ふと、相手に自分の好意は伝わってるのかな?って事に気付きまして(遅いですが^^;) ・彼が居る時は私からもよく近づいていって、話しかけます。 ・彼が髪型を変えた時に「今日キレイですね」って言ってくれた事があり、その時は「急にどうしたの?!」とは返しましたが、それ以降、頻繁にその髪型で出勤してます^^; ・後輩でもあるので、仕事を手伝ったり、あえて彼を頼ったり手伝ってもらったり・・・。 ・物のやりとりで手が触れ合う時、ドキッとはしますが、あえてゆっくり手渡したり・・・。向こうもすぐは離さないので^^; ・彼にお願いされた事は、たいていのことは受けてます。(「待っててくれないの?」とか) ・話の途中で見つめられる事があるのですが、「ん?」って感じで見つめ返しちゃいます。でもつい「なによ~」って目線合わせてられなくなっちゃいますけど^^; ・話しながらボディタッチ(トントンて叩いたり、つっついたり、腕つまんでみたり)はしょっちゅうしてます。 ・帰る時、ちょっとの差の時は彼が来るまで出入り口で待って、一緒に話ながら帰ります(車までですけど^^;) とりあえずぱっと思いつく限りで書き連ねてみました。 これくらいの行動で、私が好意を持ってるって伝わっていると思いますか?? あと、彼以外にも彼ほどではないですが仲の良い男性同僚が居るのですが、その男性と話していると彼は話に入ってこなかったり、立ち去ってしまう事もあります。 「この同僚と仲がいい=好意を持ってる」と思われてるのかと思い、極力仲良さ気な雰囲気は出さないようにして見てますが、やはり私と同年代の男性が楽しげに話していたら、誤解したりするものでしょうか?? 私としては、他の同僚に彼への好意がバレているんじゃないか?ってくらい、彼に対しては仲良くしてしまっていると思うのですが・・・。 (職場内ですので、ある程度節度を持って仲良くするようには気をつけています・・・一応)

  • 自分に好意があるってわかりますか?

    女性の方に質問です。 “男性が自分に好意がある” または“もしかして自分に好意があるのかな?” ってわかりますか? 男性に連絡先聞かれたりデートに誘われたりすればわかることもあると思います。 しかし、挨拶するくらいであまり話したことがない男性からでも 普段の行動や様子などから自分に好意があると気付きますか? 好きな子がいるのですが、彼女の前で緊張してしまいます。 他の人とは冗談とか言ってしまうし、 その冗談とかを聞いてときどき彼女も離れたところから見て笑ってます。 けれど好きな子とはあまり話せないし、1対1の状況になっても上手く話せません。 挨拶するときお辞儀して下向いてる時に笑われてるみたいです。 緊張とかって相手に伝わりやすいと思いますし、 それなのに彼女を見ると笑ってることがあり、 もしかしたら好意があるって気付かれてるのかなと思いました。 他の人と違う態度をとってしまうと、逆に相手に対して 「嫌われてるんだろうな」「仲良くしてくれないんだな」と思い、 それなりの態度になると思いますし、女性はそういうのに敏感そうですし。 女性の方、自分に好意があるんだろうなとかってわかってしまいますか? どんなときにわかりますか? よろしくお願いします。