• 締切済み

好意はあるけど付き合いたいまではいかない時

定期的に2人でデート的なものをしている男性(30代)がいるのですが、私の印象では好意は持ってくれているけど、すぐに私とどうこうなりたいってわけじゃないんだろうなと感じています。 会っている間はとても魅力的だとか言ってくれたり、会うのが決まればすごく喜んでたり、旅行のお土産を買ってきてくれたり、とても楽しく過ごしているとは思います。 でも普段はあまりむこうから連絡は来なくて、私がメールしたら返してくれる感じです。その時には色々写真を送ってくれたりはします。 かといって、体の関係に持ち込もうって感じでもないです。 男性の場合出費もかさんでしまったりするので、時間もない中、体の関係もなく、何のために会ってくれてるのかな?と感じています。 (デート代は男性持ち、体の関係なし、仕事が忙しい場合) どんな時にそういう感じになりますか?

noname#214391

みんなの回答

• mindy73
回答No.5

再び。 そうですね、あなたから少し行為を見せたほうがいいと思いますよ。30代だし落ち着いてるんだと思いますよ。メールなどの返信については。30代なのに良くメールをしてきたりしたら逆に暇なの?仕事してない?アホですよ。笑

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 そうですね。仕事もとても忙しいし勉強とかもしている人なので、メールが来ないとかはそんなに気にしなくてもいいのかもしれませんね。 もう少しわかりやすく好意を示してみようと思います。

回答No.4

定期的に二人でデートとの事ですが何ヶ月ぐらい経ってるのでしょうか? デート回数は? 貴方は何歳なのかな? 彼に会ったこと無いので分かりませんが 私の性格的には「4」なんじゃないのと思ってます。 1.貴方が30歳に近いなら付き合うことは結婚前提になりますから慎重に吟味している。 2.貴方が20代前半ならデートをするだけで十分癒される。 3.キープしている。 4.魅力的だとか会えることに喜ぶことで、貴方に好意を送っていると思っている。 本来の性格が自分に自身がなく繊細で大人しいタイプ。 好きな人に「好きだ、愛してる」と言うことが出来ない恥ずかしがり屋で告白も出来ない。 相手から「脈あります」と直に分かるサインを貰えないから次のスッテップに行けない。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お互いに30代で、出会ってからもう4ヶ月ほどになりますが、これまでに出かけたのは5回で、来週また会う予定です。 会っている時はいい感じなのに、あまり頻繁に会えていないし普段あまりむこうから連絡がないので、付き合いたいとかそういうのではないのかなと思って質問してみました。その割にはお金もかかっているし、体目的でもなさそうなのでなんだろう?と思っていました。 彼はどちらかというと自信があるタイプだとは思うのですが、とてもプライドが高そうなので自分からはあまり決定的なことは言わないのですかね? もう少しこちらから好意を伝えてみようかと思います。 あともしかすると付き合いには慎重なタイプなのかもしれません。 以前話の流れでお互いに過去に同棲していた話をしたことがありましたが、その時にその彼女とは訳あって3ヶ月で一緒に暮らすことになったけど、普通は絶対にそんなことはしないんだけどと言っていました。それは早すぎるとのことでした。だから4ヶ月は彼の中ではまだ様子見の期間なのですかね・・?

• mindy73
回答No.3

あなたの事好きだと思いますよ。そんなすぐに手を出しませんよ。まともな人なら。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 会っているときはいい感じですが、普段あまり連絡がないので、真剣な感じではないのかなと思っていました。 それなのに体目的という感じでもなくお金だってかかっているしなんなんだろうと感じていました。 ちゃんとした人なのですね。 私からもう少し好意を示してみたりしたらいいのでしょうか?

noname#232913
noname#232913
回答No.2

30代前半の男です 一言で言うと「癒し」ですかね。 別の言い方だとプラトニック 一通り経験して、失敗もして最終的に素直に原点に戻れるというか 30越えると時間をゆっくりと味わうようになる

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私には思いつきもしないご回答でした。 目的としては、例えが悪いかもしれませんが、クラブに行くのとちょっと近いのですかね?それよりもっと心の入った感じかなぁとか思ったのですが。 ちょっと違うかな?! ところでこういうのって先はあるのでしょうか・・?

• nolaneco
回答No.1

こんにちは。 男性の態度が煮え切らないときって、女性としては困りますよね。そういう時っていくつか可能性が考えられます。 (1)単に友人として付き合いたい。 今のその距離感、近すぎず遠すぎず、軽すぎず重すぎず、その距離感が心地いい。だから、それ以上踏み込んでこないし、友人として思いやりを持って接する。男性が割と女性にもてるタイプで心に余裕があるときこうした対応になります。 (2)女性に気を遣っている。 これは、女性側からのアプローチで関係を始めた場合です。自分はそれ程好きじゃないんだけど、あっちが好きみたいだから、冷たくするのも気が引ける。だからラインも返すし、デートにも一応応じる。でも自分から積極的になってあちらが勘違いすると困るから、やや淡泊な対応をする。 (3)とりあえずキープしてる 本命が他にいて、とりあえずもう一人候補を作っておきたい。本気になられたら困るけど、関係は保っておきたいからたまに会う。自分のことはある程度好きになっていてほしいから、プレゼント買ったり優しくする。 以上の3つのうちのどれかだと思います。男性の性格がわからないので私にはこれ以上わかりません。質問者さんが読んで一番しっくりくるのが正解だと思います。ただ(3)は結構ひどい男性なので、(1)か(2)で考えてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか読むとどれも当てはまりそうな気がしてしまいます。(笑) 3は嫌ですけど、ありそうな話ですよね。。