• ベストアンサー

面白い嫌味の言い方は?

面白い嫌味の言い方のコツみたいなものはありますか? または、言った事ありますか? 面白い嫌味の言い方の方法があれば、 教えて頂きたいと思います。 経験談、体験談でも結構です。 回答、よろしくどうぞ。

noname#221036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214634
noname#214634
回答No.2

「(汚い食べ方の人に)やれやれ、あなたってば本当にお上品よね!」とか 「豚小屋よりはましな部屋だね」とか そういう系統なら、欧州ジョーク、童話、寓話、時代物小説などを たくさん読むといいですよ。わんさか出てきますから。

質問者

お礼

参考にしたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#251544
noname#251544
回答No.4

人から聞いた話ですが、常々場当たり的なやり方で仕事をして周りを振り回している同僚がいたらしいのですが、その人があまりにも無計画なプランを言った時に「そのプラン、斬新ですね!私には思い浮かびませんでしたよ」と言ったことがあるらしいです。 この話を聞いて、「こんな嫌味の言い方があったのか」と妙に感心してしまいました

質問者

お礼

>この話を聞いて、「こんな嫌味の言い方があったのか」と >妙に感心してしまいました そう言われた相手が、どういった反応を示したのかは解りませんが、 「面白い嫌味」とは少し違った嫌味の言い方だという印象を受けました。 回答ありがとうございました。

回答No.3

これは関西人の特権ですが「ざます調」になることです で、最後はタカラジェンヌも真っ青の「オホホホホ」 私の嫌味&ケンカは敬語です

質問者

お礼

「ざます調」と「オホホホホ」は参考にしたいと思います。 回答ありがとうございました。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 めがねをコンタクトに変えた人に、”あれ? めがねじゃ無いんだ。可愛かったのに。”とか。

質問者

お礼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・そうですか。 面白さが少し足りないような気もしますけど、 ありがとうございました。