• ベストアンサー

投稿してから、嫌味っぽいことに気付いた

みなさんは、投稿してから、 失敗したなぁ~と思うことや、文章が変だったと気付くこと ありますか? 私は先ほど、ある方の質問に回答したのですが、 投稿してから、自分の回答が ものすごく嫌味っぽかったことに気付きました。 その直後、質問が締め切られてしまったので、 少なからず気分を害されてしまったかもしれません。 この場を借りて、 お詫び申し上げます。<(_ _)> どうもすみませんでした。<(_ _)> みなさんは、 そういうご経験ありますか?

noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135553
noname#135553
回答No.2

こんにちは、そんなのしょっちゅうです。 情けないことですが、今回色々アンカテで相当書き込みました。ただもうあの連中にはかかわりません。 質問者さんの回答の履歴から・・あっやっぱりこのことかってすぐわかりました。 受け止め方ってみんな違います。だからその質問者さんは大人ですから、わかってくれていますよ。 現在耳鳴りでずっとそのままでしょうから、早くよくなりますように。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どうも耳鳴りのせいか、もとからなのか、最近ひがみっぽくなっていて、 自分で書いてる時は気付かなかったけど、 投稿して、見てみたら、 えらい嫌味っぽかった…。(^_^;) 訂正の回答を書いて、 再度投稿しようとしたら、 もう締め切られていて…。 あ~悪いことしちゃったな~。。と 反省しきりです。。<(_ _)>

その他の回答 (5)

• gldfish
回答No.6

なんかズルいです・・・ すみませんって言われてもその質問者はまずここなんて見ないでしょうし、roccariaさんの罪悪感を軽減する為だけに、あるいは誰かに共感して貰って自分の気休めにする為だけに、書き込まれた質問にしか思えません。 そんなつもりは無かったのだとしても、結果的にはroccariaさんはそういう効果を求めて質問したのだと思いますよ。 個人的にはroccariaさんのその「嫌味な書き込み」を責めるつもりなんてこれっぽっちもありませんが、少なくとも、本当に悪いと思っている者がする書き込みではないですね。ご自身の卑しさを、よく省みた方がいいと思いますよ。 もう一度言いますが、roccariaさんのしていることは、何の謝罪にもなっていないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 それは私も思います。 というか、 本当は直接その方に、 お詫びをしたかったんです。 それで 訂正の回答をもう一度書いて、 その方の質問に再度投稿しようとしたのですが、 その時にはもう質問が締め切られてて、 できませんでした。 それで、 その方のプロフィール欄を見て、 例えばブログのアドレスとか、 直接ご連絡できるようなものが何か載ってないか探したのですが、 それがなくて、 次にその方が質問するまで 待とうかとも思ったのですが (その際の回答で今回のお詫びをする) それもいつになるかわからないし、 それで 今回のことの申し訳ない思いで、 いてもたってもいられず、 今回の質問をしてしまいました。 その方が、ついさっきまで このサイトを利用されてたようなので、 見てくれるかな…と思って。 つまり私はその方に対してのメッセージのつもりで この質問をしました。 「ここを連絡用につかうな」とか お叱りの回答はくるかとは思いましたが…。 でも、この「投稿してから、嫌味っぽいことに気付いた」という質問に対する、 他の方の回答は、とても勇気付けられました。 みなさまどうもありがとうございます。<(_ _)>

• pu2pu2
回答No.5

本当にそんなのしょっちゅうです。 違う自分がいて、そいつが勝手に書いてんじゃないかって、自分で思います。 皆様、いつも偉そうに回答してごめんなさい!    ‥です‥m(_ _)m

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に失敗してしまいました。 書いてる時も、 一応読み返すのですが、 その時はなぜか気付かない。。(^_^;)

noname#132422
noname#132422
回答No.4

こんにちわ。 あります!あります!  文章気を付けていても 後から自分の回答を見て・・・あ・・・ ちょっと言い回し悪かったな~~ってね。沢山ありますよ。  そして大反省しまくりです(涙)  私は質問者様の回答で元気を前に貰った経験があるので、質問者様が嫌味かも・・・って思った回答がわかりませんが・・・でも 質問者様のいつもの回答は優しいので見たことある方はわかっていると思いますよ。  

質問者

お礼

どうもありがとうございます。<(_ _)> なぜか投稿してから気付くんです…。 「もっと前に気付けよ!」ってかんじ…。(^_^;) 本当に失敗してしまいました。 それと私は、aykhiro様が言うほど 優しい人間ではないですよ…。(^_^;)

• kyo-mogu
回答No.3

ありますよ。  あえて嫌みを書く場合もあるけどね。でも普段の特に困っている質問や真剣だなと思うような質問は気をつけて傷を付けないように注意していますがね。  慌てて書くと、失敗します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に注意しなければいけませんね。 そのご本人に対して特別な感情があるわけでもないのに、 日頃の鬱積(うっせき)した気持ちのため、 ひねくれた文章になってしまいました。。

• yuuhi23
回答No.1

何回でも・・・(汗)  時々、gooのサポートの方から、お叱りメールを戴いたり・・・・。   |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| あと、質問のお礼が、嫌味っぽかったり・・・・。    llllll(-_-)llllll  挙げ句の果てに、ベストアンサーを、間違えたり・・・・。     (- -) (- -) (- -) (- -) (- -) 深く、お詫び申し上げます。<(_ _)>  

質問者

お礼

ありがとうございます。 書いてる時は気付かなかったんです。 何で投稿してから気付くんだろう。。 というかんじです。 どうもありがとうございました。<(_ _)>