• ベストアンサー

投稿後に誤字を発見した場合・・

私は、文章を投稿した後に、誤字や変な文法に気が付いてしまい 直したくてたまらなくなる事がよくあるのですが、 質問は24時間たたないと消せないし、 誰かが回答してくれたら永久に消せなくなるし、 回答も投稿したら直せないので困っています。 (投稿をする前に、よく確認したら良いのですが・・;) で、仕方がないので 「ミス(誤字)がありました・・」 と訂正の回答をしてしまう時があるのですが その場合は、回答してしまうと余分なスペースをとってしまう事になるので、 自分がミスしてるとわかっていても、何も書かずに無視しておく方が良いでしょうか? 皆さんはどうしてるのか気になって 質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102938&event=FE0006 必要なら修正依頼を運営側に出して下さい。

ayumikan
質問者

お礼

修正依頼ができるとは知りませんでした! 参考になりました。ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

私は致命的なミスの時は追加回答で 書き間違えました。 「****です」→「****ではありません」に訂正させていただきます。 という回答を連ねます。 自分が質問したときは、誰かが回答してくれたらお礼や補足に訂正を書いておきますよ。

ayumikan
質問者

お礼

致命的な場合は、やっぱり訂正が必要ですよね! できるだけ誤字をしないように気をつけて それでも、ミスってしまったら追加や補足等を活用したいと思います。 参考になりました。ありがとうございました^^