ランチくらいならOK?

このQ&Aのポイント
  • 男性から同じ会社の女性でどの程度の関係ならランチくらいならOKしますか?
  • 環境や人のコミュ力によっては、ランチはハードルが低い話ではないかもしれません。
  • ランチを好きな人や気になる人に誘われても抵抗がある人は存在し、特にsnsやネットの世界が好きな人にはその傾向が強いと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ランチくらいならOK?

よく、恋愛を相談を友達にすると ランチくらいならOKしてくれるんじゃない? と、言われますが 男性から同じ会社の女性でどの程度の関係ならランチくらいならOKしますか? ランチって気軽に行ける人と ハードルが低くない人に別れる気がします。 私は試しに会社で何とも思ってない男性を誘いましたが断られました。 若い人の多い会社やIT系や仕事が個人プレーな感じの会社柄かもしれません。前の職場は営業気質があり仲間内での飯は気軽な空気でした。 周りは、ランチくらいというけど 環境や人のコミュ力によっては それほど、ハードルが低い話しではない気がします。 環境もありますが決めては個人のコミュ力で決まりませんか? ランチを好きな人や気になる人に誘われても抵抗ある人っている気がするし snsやネットの世界が特に好きな人はその傾向が強いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.10

それぞれに行きたい店があるとか食べたいメニューがあるといった目的があって、その目標としてその日その店にランチにいくということが手段になるようなさそい方がいいんじゃないでしょうか。 ランチが目的だと「なんで?」という風になって地蔵のように動かなくなります。

その他の回答 (9)

• dorce0000
回答No.9

だからね、あなた自身が言ってるように「個人次第」の結果しか出ないんですよ。それは個人によって違うのだから、個別アドバイスの領域でしょ?ってことです。

putiabu
質問者

補足

そんなの言ったら誰も質問できませんよ。 全部人によるで型がつく。

• dell_OK
回答No.8

おごってくれるなら誰でもOK。

回答No.7

基本的に、一度話したことがあれば一緒にランチいけますよ。

• dorce0000
回答No.6

あと >人によっては選ぶ人がいたり >好きな人にランチ誘われても断ってしまい後悔してる人もいますし。 一般論のアドバイスにそんな例外まで網羅しろと期待されても普通の人困ると思いますよ。そんな例外まで入れたら何だって「何とも言えない」にしかなりませんから。

putiabu
質問者

補足

え?例外じゃなくて むしろ、過半数だと思いますけど?

回答No.5

二人きりだと話題に困ったり居心地が悪かったりすることがあるので、お昼休みにリラックスできないので無理かもです

回答No.4

これは、その人たちによる、ということになってしまうと思います。 ランチの時間すら惜しいと思う人もいるし、 なるべく休み時間ぐらい会社の人とは別行動したいと思うひともいるし、 ぜんぜん接点がなくても誘われれば行くという人もいるでしょう。 誘ってみないとわからないですよね。

• takefutsu
回答No.3

よほど苦手な人でもないかぎりお断りはしないですね。

putiabu
質問者

補足

私もその類いですが 人によっては選ぶ人がいたり 好きな人にランチ誘われても断ってしまい後悔してる人もいますし。 現実問題 こういったQandAで 好きな人に誘われたらランチ行きますか?なんて質問にYesと答えても リアルの世界じゃ緊張して無理なのが本音な気がします。

• dorce0000
回答No.2

受け止め方が違うんじゃないですか?あくまで一般論で、ディナーや丸一日のデート、レジャーよりは、ランチのほうがってことを言いたいんだと思います、少なくとも私は同じアドバイスをそういう意味で使ってます。 同じ部類で「お茶に誘ってみれば」もあります。同じ職場、ビル内であればお茶はものすごくハードル低いですよね。 ディナーや丸一日の予定のハードルが高くなる理由はいろいろですけど、ソバ屋や定食屋でも無い限り、食べてすぐ店を出ることにはなりづらい一方、ランチは時間的制約があるので、拘束時間の上限が決まっていることです。 コミュ力というか、誰だって一目見ただけでも相手によって好感度が違うんで、差なんか出て当たり前じゃないですか。

• t_hirai
回答No.1

> 男性から同じ会社の女性でどの程度の関係ならランチくらいならOKしますか? 「程度」ですか、、、まあ「同じ会社の人である」という関係が最低ラインですかね。 好みの異性だったら、他の会社の人でもランチ行きますけどね。 あとは誘い方や、タイミングなどいろいろですかね。 お弁当もってきていたとか、ダイエット中とか、 仕事忙しいとか、行っても無駄そうだからとか。。。 逆によくランチ行っている人の誘い方とか学ぶっていうのはどうでしょうか。