誕生日に会うのですが言った方がいい?

このQ&Aのポイント
  • デート予定の彼の誕生日に会うことになったが、言うべきか迷っている。
  • 彼と誕生日を過ごすことで特別な相手だと感じてもらえるのではないか。
  • 言う場合は帰りに誕生日だったことを伝えるのがよいかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

たまたま私の誕生日に会うのですが言った方がいい?

別の質問をした際にどうなのかなと思い、新たに質問を立てさせていただきました。 こちらが今までの経緯です。長いのでもしお時間があれば読んでください。 http://okwave.jp/qa/q9122205.html ここ数ヶ月デートをしている男性と今度会う約束をしたのですが、むこうがこの日しか空いていないと言ってきた日が私の誕生日で、その日に会うことになりました。(彼は私の誕生日を知りません) 自分で言うのも変だし、お祝いしないとというプレッシャーになってしまっては嫌だなと思って、初めは言わないつもりだったのですが、誕生日を他の人でもなく彼と過ごしているということは、自分が特別な相手だということも伝わって信頼してもらえるのかなと少し思いまいした。 言わない方がいいと思いますか? 言うとしたらどのタイミングでしょうか? 帰りに実は誕生日だったから一緒に過ごせてうれしかったというのはどうですか? よろしくお願いいたします。

noname#214031

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 質問主さんの、書いている タイミングと言葉がいいような気がします。 特別な日になりました!って 後でメールするとか。 私なら、今日、歳取っちゃって~ みたいに言ってしまうかもです…(ーー;) 9月からの知り合いで、なおかつ、 初詣も一緒に行く人なら、 誕生日伝えるくらい、大丈夫だと思います。だって、生まれてなかったら、出会ってませんから。

質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 そんな感じなら言ってもよさそうなようなので、チラッと言ってみようと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

他の回答者さんと同じ、まさに最適なタイミングだと思う。 (遠回しに逆プロポーズしているように彼は受け取るかもしれないが、それは君の望む結果なのでは?)

質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 そこまで受け取るかはわかりませんが、帰り際に言ってみようと思います!

• mink6137
回答No.2

>帰りに実は誕生日だったから一緒に過ごせてうれしかったというのはどうですか? このタイミングはグーですね! 慎ましい人は自然にポイントアップします。 事前に言うのはNGですが、会った後の流れの中であればいつでも良いですね…。

質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 事前には言わずに帰りに言ってみようと思います!