• ベストアンサー

素手で人を突いたら拳を痛めますか?

ケンカや素手で顔面ありだと、鍛えていても 歯で切ったり、拳を痛めますか? ハードパンチャーほど、拳を別の意味で痛めやすそうですね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

ケンカ慣れしてないと、殴るときにいわゆる猫パンチになって手首をぐねってやっちゃって手首を痛めますよ。私若いときに知り合いとケンカ騒ぎを起こして、私が胸を殴られたんですが、私はなんともなくて相手は手首を痛めてしばらく腕を首から吊っていたことがありましたね。

その他の回答 (1)

• bullbear36
回答No.1

素手の拳で堅いもの殴ると怪我、最悪骨折する危険が有ります。 仰る様に相手の歯にでも当たったら酷い切創を負う可能性が有ります。 ボクサーのグローブは殴打された相手を怪我から守る為でなく、自分の拳を守る為に有るとか、聞いた事有ります。