• ベストアンサー

アメリカ映画の顔面を素手で殴りあう喧嘩について

アメリカ映画には顔面を素手で殴りあう喧嘩の場面がよく出てきます。 (最近観た例 ジャイアンツ、ビッグウェンズデイー) そこで以下質問です。 1.日本の喧嘩では、ののしり、相手の胸倉を掴み、取っ組み合いになるパターンが多いと思うのですがアメリカの場合、本当に素手で殴り合うのでしょうか? 2.素人考えでは素手で殴りあえば、一発で失明や、顔面陥没等の凄まじいダメージが発生すると思いますがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139454
noname#139454
回答No.2

留学経験がありますが日本がいかに平和であるか思い知りますよ。 外人って最初の喧嘩の挨拶は胸プッシュからが基本だと思います。 胸プッシュをより強い胸プッシュでやり返し、盛り上がったとこで仲間が止めに入るパターンが多い。マウントを取って終了とかも。 ただ若いと実際殴り合うことも多いです。 当たりどこによりますが素人のパンチって思ったより弱い・・っていうか思ってるより人間の体が強い。そう簡単に顔面とかは・・歯は折れますが。 殴ることより相手を力で屈服させることに意義を見出だす当たり征服者の血統というべきでしょうね(^_^;)

noname#133962
質問者

お礼

回答有難うございます。 >そう簡単に顔面とかは・・歯は折れますが。 色んな人種がいて日本とは比べ物にならないほど複雑なんでしょうね。

その他の回答 (1)

• hayasi456
回答No.1

実際には殴り合わないでしょう。時代劇の殺陣と同じでしょ。 「ジャイアンツ」エリザベス・テーラー、ジェームス・ディーン、ロック・ハドソン ですか? 特にこの時代だと危険なことはスタントマンの仕事です。 そう言えば去年、歌舞伎役者が喧嘩をしてかなりのダメージでしたね。 映画ではそんな危険なことはしないはずです。 映画でビンで頭を殴ったり、素手で車の窓を割ったりしますが割れ易い素材で出来たビンや窓を用意しているようですよ。 こんな映画も見てはいかがですか。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id6565/ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id90350/ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24555/

noname#133962
質問者

お礼

回答有難うございます。 >実際には殴り合わないでしょう。時代劇の殺陣と同じでしょ。 西部劇や、日本の時代劇ならまだしも、現代ドラマで「実際にはあり得ない殴り合いシーン」はちょっと引いてしまいます。