めまいの薬について

このQ&Aのポイント
  • 近所の耳鼻科でめまい症と診断され、セファドールを処方されたが2週間で改善なし
  • 良性発作頭位めまい症と診断され、運動不足が原因と判明
  • セファドールを飲んでもめまいが続き、薬に不安を感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

めまいの薬について

めまいがするため、近所の耳鼻科にかかったところめまい症と診断され、セファドールを処方されました。 2週間服用してもはっきりとした改善がないので、ネットでめまいの名医がいる病院を探し、先日行ってきました。 そこでは良性発作頭位めまい症と診断されました。 原因は運動不足とのことで、医師から言われた生活習慣を改める約束事を守り、毎日やるように言われた体操を欠かさず行っています。薬は医師の方針で処方されませんでした。 しかし、昨日の夜中、天井が歪むようなめまいがあり、地元の耳鼻科で頂いたセファドールを1錠飲みました。 運動不足と言われ運動するのですが、余計にめまいがして困っています。 セファドールを飲むと少しは良くなる気もするので、どうしようもないときは飲んでいますが、本当に良くなるのか不安で仕方がありません。 薬をくれる耳鼻科へかかるべきか、運動して治す医師のところへ行くべきかどちらがいいのでしょうか。 ご教示いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

ご存知かもしれませんが、耳石の位置を変えるだけで収まるケースがあります。 自宅で寝ながら決まった方向を数回向くだけなので、一度試してみて下さい。

snopy5
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご教示どおり、頭を動かす体操を早速やってみたいと思います。 そして体調が悪いと気分が沈みがちになるので、前向きになろうと思います。 どうもありがとうございました。