めまいの権威を探す!滋賀県辺りで名医をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 母がめまい『良性発作性頭位めまい症候群』で悩んでいます。処方されるお薬は『めまい止め』のセファドールと脳の血流を良くする薬くらいで、特効薬もなく、日にち薬の状態です。
  • 日々の予防の頭の体操、カルシウムの摂取も行っておりますが、一向に良くなりません。滋賀県辺り(関西)で同じ医学的見解(肥塚先生の)をお持ちの名医がいらっしゃればその先生に診てもらいたいと思います。
  • 母は結構動く仕事もしていて、運動不足ということはありません。仕事を休むのも辛そうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

めまいの権威を探しています。

母がめまい『良性発作性頭位めまい症候群』で悩んでいます。 もう数箇所の耳鼻科、脳神経外科などで診ていただきましたが、 どこへ行っても『良性~』といわれ、処方されるお薬は『めまい止め』 のセファドールと脳の血流を良くする薬くらいで、これといって特効薬 もなく、ただただ日にち薬の状態です。 2~3週間程してようやく治まったと思いきや、またしても予兆がきて また翌日の朝は回転性のめまいが襲ってくるといった状態で寝込んで おります。 以前、たけしの家庭の医学??でしたか、その番組で『良性~』の 根本治療などを紹介しており、日々の予防の頭の体操、カルシウムの 摂取も行っておりますが、一向に良くなりません。 その先生に診ていただきたいとも思いましたが、遠方な為なかなか 出向く事も難しい状態です。 出来れば、滋賀県辺り(関西)で同じ医学的見解(肥塚先生の)を お持ちの名医がいらっしゃればその先生に診てもらいたいと思います。 どなたか名医をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 母は結構動く仕事もしていて、運動不足ということはありません。 仕事を休むのも辛そうです。 どうぞ宜しくお願いします。。。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uvers0508
回答No.1

肥塚泉先生は日本耳鼻咽喉科学会専門医でした。 ですから、日本耳鼻咽喉科学会から滋賀県エリアの専門医をお探しになり、そこから評判の良さそうな病院を探してはいかがでしょう。 社団法人日本耳鼻咽喉科学会のホームページの左メニューから、名簿を選択し、専門医検索を利用できます。 一度おためしください。

参考URL:
http://www.jibika.or.jp/index.html
foo-foo
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみませんでした。 早速参考URLにていろいろ探してみました。 近々リストに入っている近くの病院に行って みると言っております。 まだどう診断され、どんな治療が始まるか 分かりませんが納得いくまでいろんな所へ いってみようと思います。 ありがとうございました!!