• 締切済み

手が痛いです。

手が痛いです。 右手の親指の付け根の下あたりのぷくっとした部分が激痛です。 怪我をした覚えはありませんが、 なにもしていなくてもズキンズキンとして気持ちまでダウンしてきます… これは何なのでしょうか? 病院に行っても直接的な治療になりますか?(鎮痛剤をもらって終わり。などなら行きません)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17710/29580)
回答No.2

こんにちは 治療については 診察してからの判断ですし 何か判らないものは 誰も回答できないと思います。 可能性があるのはばね指だと思いますが はっきりした事は判りません。 一度整形外科で診て貰った方がいいと思います。 いい治療が見つかるといいですね。 ご参考になれば幸いです。 https://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/snapping_finger.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

>病院に行っても直接的な治療になりますか? (鎮痛剤をもらって終わり。などなら行きません) ここの回答者は一般人ですよ?!もしかして忘れてますか?! それに正確に回答出来る人は居ませんし、このサイトの禁止事項です。 もしここで鎮痛剤が出ます、と答えて貴方が病院に行かないとします。 その結果、後遺症が残った…などとなった時、誰も責任取れません。 だから禁止事項なのですよ。 とりあえず整形外科に行きましょう。レントゲン撮るでしょうね。 判断(診断)は医師がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手の親指半分が痺れる

    3週間程前から手の右手親指右半分が痺れます。親指の付け根辺りを軽く指で叩くとその痺れが増幅します。腱鞘炎でしょうか?治療法などありましたらお教え下さい。

  • 手にできたできもの

    手のひらの人差し指の付け根あたりに イボ(タコ?)ができてしまいました。 ずっと前にも、親指に同じ様なモノができて、 病院に通い、-190℃(くらいだった記憶が)の液体窒素で 少しずつその部分の細胞を殺していったような治療を された覚えがあります。 で、今回もその時のようなできものができてしまって、 病院に行くべきか悩んでます。 別に、生活に支障が出る程のものではないですし、 耐えられないほどの激痛というわけでもないんですが マウスとか握ってるとどうしてもその部分があたり、 痛いことは痛いですし、気にもなります。 自分で切り取る方法も考えたんですが、 前になった時に無駄だということを思い知らされたので… そもそもこういうできものの原因は何なのでしょう?

  • 手の中になにか異物があるのですがどの病院に行けばいいのですか

    タイトルのとうり、最近右手の親指下がポコっと膨らんでたまに痛みを感じるんです。原因はうる覚えですが小さいときに転んでココに傷ができてなにか異物が入ったんではないかなという以外はいまのところ考えられません。ただ、膨らんでいるのはその怪我からずっとだと思うので急にでてきたものではありませんが 最近になってなぜか痛みがでてきたのです。 それで、お聞きしたいのですがこのような症状は外科の先生に診てもらうのがいいのでしょうか?何科さえわからないほどの病院知らずなんもんで。。。ちなみに私は大阪市内在住です。もし、いい病院ありましたら教えていただきませんか?

  • 転んで痛くした中指について。

    1ヶ月程前、コンクリートの道で躓き転んで、右手の中指あたりを痛くしてしまいました。 地面におかしく手を着いてしまったのだと思います。 その日は外出先だったため、ロクな治療もせず、そのまま帰宅しました。 翌朝あまりの激痛で見てみると、中指の付け根辺りが腫れていました。 1ヶ月経った現在、腫れは引いたものの、痛みがあります。 特に朝起きると痛いです。 生活に少々支障が出ているので困っています。 箸が使い辛かったり字がうまく書けない、雑巾絞りが辛い、マグカップがしっかり持てない、など…。 転んで足を怪我することはよくありますが、手を怪我したことがなく、これはどういう症状なのかいまいちわかりません。 曲げたり出来るので骨折はしていないと思いますが、 手を思い切り広げると痛いですし、指を鳴らしたりするような反らす動作も出来ません。 正常な左手と比べると、中指の付け根が少し膨らんでいるようにも見えます。 病院へ行く時間が無いので、冷感シップをしていますが、やめたほうが良いでしょうか? 右手なので、どうしても使うことが多いこともありますが、やはりこういう症状は治るのに時間がかかりますか? ご存知の方、いらっしゃいましたら、お願い致します。

  • 動物園で怪我をして会社の責任は

    最近、旅行先の放し飼いが基本の動物園に行ってきました。そこでプレーリードッグというげっし類に噛まれ怪我をしました。それは一応柵の中にいますが、小さな子供でものぞける高さで(7.80cm)誰でも簡単に触ることができます。私は近づいてきたプレーリードッグを触ってみようと手を伸ばしたら飛びついてきて噛まれました。怪我は右手の親指の付け根あたりで、かなり深く筋肉が見えるほどです。怪我をして園に応急処置をしてもらったのですが何の謝罪もなく病院を教えてもらったくらいでした。左手だけで病院まで行き縫いました。医者は、この時期プレーリードッグは繁殖期だから危ないと言われました。運転もできないので旅行から帰る日は、知人に会社を休んでもらい来てもらいました。怪我をした次の日動物園に電話をしたら、謝罪と治療費は払うと言っていました。今も通院中で抜糸もこれからです。右手の指はほとんど動かなくてむくんでいます。右利きなのでとても不便です。怪我をして治療費だけを払ってもらうのが正しいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 親指の痛み

    親指の痛み 10年前、右の親指の付け根と第2間接?が痛みだし、力を入れることが全くできなくなり、いろんな病院を回ってみたが処置無しでした。その後、動かさない限りは痛みがないのでそのままでおきましたが、やがて親指の反りが不可能な状態で固まってしまいました。この度は、左手の親指が同様な状態になっています。  親指の付け根に熱が有り、そのままでも鈍痛があります。もちろん動かしたり力を入れれば激痛が走ります。第2間接は反りができません。病院に行っても処置は依然と同じ。レントゲンでは異常なし、湿布薬をくれるだけ。右手同様左手も親指使用が不可能となっています。原因は?治療方法は?と困っています。

  • つきゆび?

    始めまして、よろしくお願いします。 昨日から、右手の中指が痛くて、グッと握ったり、パッと手を大きく開いたりすると激痛が走ります。 でも普通にしているとそんなに痛みも無いので、ぶつけた覚えも無いのですが、つきゆびかな?と放って置きました。 でも、今朝になってみると中指の付け根の部分の、手の甲の辺りが腫れていました。 突き指の経験が無い為、こう言う症状は初めてなので、もしかしてひびが入ってるのかと心配です。 でも、病院に行くといくら取られるか判らないので、怖くて行けません。 こう言った症状をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • 手の痺れ

    25歳、男です。 今朝起きた時から、右手の親指から親指付け根にかけてのあたりにしびれを感じています。昨日までは何も異変はありませんでした。一昨日、テニスをした影響で昨日は多少筋肉痛 がありました。 力も入りますし、動かすことも問題ないので何かするのに不自由があることはまったくないのですが、こんなことは初めてなので心配になり質問させていただきます。 今日は祝日なのでとりあえず様子をみて行くとしたら明日になりますが、すぐにでも病院に行くべきなのでしょうか。また、もし行くのであればどこの科にみてもらうのが良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 足の親指の爪の下の付け根の方から、内出血がだんだんと

    足の親指の爪の下の付け根の方から、内出血がだんだんと広がってきました。 特に、怪我をした覚えもないのですが、、 なにでしょうか?

  • 手の親指の付け根の痛み

    最近、手の親指の付け根が痛いです。 一番痛いのは掌の親指の下あたり(膨らんでいるところ)です。 でも、多分腫れていません。 手を広げたり、強い力で握ったりすると痛みが出ます。 調べてみると、母指CM関節症や腱鞘炎などがありました。 しかし、どちらの症状も似ていてわかりません。 回答次第では病院に行こうかな、と思っています。 病院に行かなくても治る・改善の方法があったら教えてください。 この症状について詳しい方やなったことのある人など、 一人でも多くの方に答えていただきたいです。 ぜひ、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう