• 締切済み

手が痛いです。

手が痛いです。 右手の親指の付け根の下あたりのぷくっとした部分が激痛です。 怪我をした覚えはありませんが、 なにもしていなくてもズキンズキンとして気持ちまでダウンしてきます… これは何なのでしょうか? 病院に行っても直接的な治療になりますか?(鎮痛剤をもらって終わり。などなら行きません)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 治療については 診察してからの判断ですし 何か判らないものは 誰も回答できないと思います。 可能性があるのはばね指だと思いますが はっきりした事は判りません。 一度整形外科で診て貰った方がいいと思います。 いい治療が見つかるといいですね。 ご参考になれば幸いです。 https://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/snapping_finger.html

• ada-596-3n
回答No.1

>病院に行っても直接的な治療になりますか? (鎮痛剤をもらって終わり。などなら行きません) ここの回答者は一般人ですよ?!もしかして忘れてますか?! それに正確に回答出来る人は居ませんし、このサイトの禁止事項です。 もしここで鎮痛剤が出ます、と答えて貴方が病院に行かないとします。 その結果、後遺症が残った…などとなった時、誰も責任取れません。 だから禁止事項なのですよ。 とりあえず整形外科に行きましょう。レントゲン撮るでしょうね。 判断(診断)は医師がします。