• 締切済み

アルバイトの応募に使う「笑顔の写真」

閲覧頂きありがとうございます。 大学生女です。 この度、以前からどうしても働きたいと思っていた施設のオープニングスタッフの募集がかかっていたため、応募することになりました。 Webからの応募、専門の用紙に書き込んでの応募どちらでも可能なのですが、「あなたの笑顔の写真(単独でうつっているもの)を添付してください」と書いてありました。 今までのアルバイトでは、基本的にスーツで撮った真面目な顔の証明写真を使っていたため笑顔の写真がありません。 応募先の施設では、人と関わったり接客することがメインになってきます。遊園地ほど賑やかなところではありませんが、エンターテイメント施設(?)ではあります。 そのため笑顔の写真を要求するのは納得できますが、応募のためには写真をきちんとしたところで撮り直すべきなのでしょうか? いかんせん写真を撮られるのが苦手なため、自分ひとりでうつっているきちんとした写真はなく、唯一ある写真はポーズを決めている上に歯を見せて笑っている、「記念用の写メ」という感じです。 このような場合どのような写真を送るべきなのか、ご意見お聞かせくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

採用担当者です。 webからの応募可能ですので 仲のいい友達か、姉妹兄弟に 好きな歌を聴いているところでも 携帯でとってもらうのがいいでしょう。 ・写メでもいいですよ。大げさなポーズでなければ ラウンドワンとか、遊園地?ゲームセンターですかね? 名札とか店内掲示用の写真は制服を着て取り直すでしょう。 (場末のカラオケ屋さんでなければ)

noname#246973
質問者

お礼

ありがとうございます。唯一ある写真で送ってみようかと思います。ご回答ありがとうございました。