• ベストアンサー

青色申告の場合繰り越し欠損と控除

青色申告の場合繰り越し欠損があると下記に書いてあります。 <<繰り越された純損失の金額は、給与所得などからも控除することができます>> 例えば 年金が400万とした場合、繰り越し欠損が100万円であれば、所得から引かれるものの中に-100と入れて、所得は300万にしてもいいのでしょうか。あるいは引くことが出来るのはどういう場合でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.1

その通りで、課税所得は300万円になります。 ある税理士事務所さんのサイトですが、こちらに詳しく、かつわかりやすく解説されています。ご参考まで。 http://www.geocities.jp/mhtax06/syo1008.html