• ベストアンサー

「フルコンピュータ名」を変更したい

アカウント名とフルコンピュータ名を誤って登録した為 変更したいのです。 インストールした際に、コンピュータ名を間違えて登録した為 間違って登録されています。 修正方法が分かる方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 OSはWindows7ですが、教えてください。

• GC508S
  • お礼率98% (334/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>だいたい、直ったのですが、アカウント名が直らないです。 「アカウント名」は変更できません。 「アカウントの表示名」は変更できますが、これは「見た目の名前」しか変えられません(マイドキュメントのフォルダ名とかは変わりません) 「アカウント名を違うのにしたい」と言う場合は「新規でアカウントを作りなおす」必要があります。 新規でアカウントを作成したら「旧アカウントから、新アカウントへ、ユーザープロファイルのコピー」を行ないます。 プロファイルのコピーは、以下のように「転送ツール」を使うと良いでしょう。 http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/migwizcopyprofile.htm 転送し終わって、新アカウントでパソコンにサインインして今まで通り使えるのが確認できたら、旧アカウントを「プロファイルごと削除」して下さい。

GC508S
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

「スタート」ボタンを左クリック→「コンピュータ」で右クリック→「プロパティ」を左クリック→「コンピューター名、ドメインおよびワークグループ名」の項目の「設定の変更」をクリック→「コンピューター名」タブの「コンピューター名を変更したり...」の「変更(C)...」ボタンをクリック→「コンピューター名(C)」を変更→「詳細(M)...」ボタンをクリック→「このコンピューターのプライマリDNSサフィックス(P)」を変更→「OK」ボタン→「OK」ボタン→「OK」ボタン→「×」ボタンで閉じて終了

GC508S
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

GC508S
質問者

補足

回答ありがとうございます。 だいたい、直ったのですが、アカウント名が直らないです。 よろしくお願いします。