• ベストアンサー

フォルダー名が変更できません

Googie Earthをインストールしたところ一部表示されないところがあり、どうもDocuments and Settingsの中の私の名前のフォルダー名が漢字になっているのが原因のようなので、名前を変えようと思ったところ「このフォルダーはWindowsのシステムフォルダーでWindowsを実行するのに必要です。移動か名前の変更は出来ません。」と出て変更が出来ません。 コンピューターの管理者のアカウントも漢字にしていたのですが、それは変更することが出来ました。 ちなみに、数台のPCとネットワークを組んでいます。 フォルダー名を変更するにはどのようにしたらよいのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
CMS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になり、問題解決しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

参考までに

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/236621/ja/
CMS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• neko_mama
回答No.2

管理者権限でログインすれば ユーザーのアカウント名称を変更できると思いますが 出来ませんか?

CMS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ユーザーアカウントは変更できましたがDocuments and Settingsの中のフォルダー名は変更できません 他の回答も参考にしてトライしてみます。 ありがとうございました。