• ベストアンサー

北海道 うに丼

今度、積丹にうに丼を食べに行こうと思っています☆ ここはおすすめというお店知ってる方いましたら教えて欲しいなと思い質問させていただきました。 いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momomana
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

こんにちわ。この間行った「浜寿司」というお店は きれいでとてもおいしかったですよ! お勧めしまーす!!

参考URL:
http://host.goo.ne.jp/hamazushi/index.html
memityan
質問者

お礼

こんばんわ☆  積丹行っていきたんですかぁ??いいですねぇ~♪ 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#22523
noname#22523
回答No.3

積丹の食事処みさきがお勧めです。 たしか3000円くらいでうに丼と殻つきうにと、アラ汁、塩辛が付いてきました。 去年の話ですから今このメニューがあるかはわかりません。おいしかったですよ。

参考URL:
http://freett.com/tibitibi/adosakana.htm
memityan
質問者

お礼

こんばんわ☆ありがとうございます。 食事処 みさきですかぁ~☆ 参考にさせていただきます♪

  • alive2004
  • ベストアンサー率58% (126/216)
回答No.2

◎まず、ご存じかと思いますが『積丹半島のウニの漁期は、6月から8月いっぱいです』ので、この時期を逃さない様に・・・・・。 ◎小生の推薦は・・・漁師さんのお店。 http://homepage2.nifty.com/marutenn/taberu.html ◎特に何かサービス企画中とか・・・小生も行きたくなりました。 http://homepage2.nifty.com/marutenn/kakakuhakai.html ◎余談ですが、小生が学生時代積丹に度々出没していた時代(大昔です・・・汗)は、美国の港や至る所の海の手の届く所に、ウニが重なる様いたものです・・・堤防で昼寝をしながら、おやつ代わりにウニを頂戴しました(時効・・・苦笑)。 ◎その当時は、「ばふんウニ」より「ムラサキウニ」に希少価値が有った様に記憶しております。余談が長くなってしまいましたが、『美味しいご旅行をお楽しみ下さい!!!』

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/marutenn/taberu.html
memityan
質問者

お礼

こんばんわ。 ありがとうございました。 漁師さんのお店は新鮮っぽくていいですね☆ 札幌から積丹なんで旅行ってほどでもないですけど、楽しんできます。

関連するQ&A

  • 北海道で美味しい生ウニ丼

    来年の夏に家族旅行を考えています。二年前も北海道10日間旅行しましたその時の 花咲カニ・夕張メロン・積丹の生ウニ丼忘れられませんので今回も行きたいのですが、 積丹のウニ丼は食べに行くのですが、ちょっと遠くて1回しか行かれないので、 他の地区で美味しい生ウニ丼食べさしてくれるお店教えてください。 それによってコースを決めようと思います。よろしくお願いします。 その他道民の方しか知らない安くて美味しい海産物・野菜・果物・その他販売店及び食堂 教えてください。 旅行時期は6月中旬から8月中旬に10日間の予定です。

  • 北海道でおいしいうに、いくら

    8月19~22日に北海道に旅行に行く予定です。昨年7月中旬に知床の一休屋というお店で食べたうにがたまらなく美味しくてわすれられません。是非それ以上に美味しいうに、いくらが食べられる、買えるお店を教えて下さい。 旅行日程としては 1日目 13時新千歳空港→富良野、美瑛→旭川泊 2日目 旭山動物園→北竜のひまわり→札幌観光泊 3日目 白い恋人パーク→小樽観光→函館夜景泊 4日目 函館観光→19時頃函館空港発 移動はレンタカーの予定です。3日目に積丹に行くのが現実的かなと思っていますが、相方は海鮮系が嫌いな人なので出来ればわざわざ行くのではなくついでによれる所がいいです。また、各お店で何時頃まで品切れしないで食べられるかも教えていただけると嬉しいです。あと、海産物のお土産を買うのにおすすめのお店も教えてください。 要望が沢山ではありますがよろしくお願いします。

  • 札幌か小樽か積丹で、うに丼がおいしい店を探してます!

    札幌か小樽か積丹で、うに丼がおいしい店を探してます! 行く時期は今年の9月の大型連休で25日と26日の予定です。 札幌の実家に帰るのですがそこを出発地としてます。 おいしいうに丼が思いっきりたくさん食べられる店はどこでしょうか?お店のURLも乗せていただけるとありがたいです! やはりうにといえば、積丹。車で3時間?かけても積丹まで行ったほうがよいでしょうか? うに丼は9月のその時期では時期はずれでしょうか。。。? 詳しい方教えてください!

  • 北海道積丹のおいしい★うに★

    7月中旬旅行で行きます。小樽を朝、出発して積丹→岩内→神仙沼→ニセコ泊です。 昼食にうに丼が食べたいです。 おいしいところを教えてください。土曜日は混みますか? 積丹号に乗ろうか迷ってます。距離的にニセコへの到着は何時ごろになりそうでしょうか?

  • 積丹半島でうに丼

    9月17日から20日まで北海道に旅行に行きます。 それで、うに丼を積丹で食べたいのですがこの時期でも 提供してくださるおすすめのお店を教えてください。 (なぎさ食堂など有名な所は8月いっぱいで終わりだそうで・・・) 小樽や札幌にあるお店でも美味しいところがあれば教えていただきたいです。

  • 札幌のうに丼

    今度、札幌にうに丼を食べに行きたいと思っています。 値段は安すぎず、高すぎず、月並みでよいので、 ここのお店は美味しい!おすすめだ! といったところどこかありませんでしょうか? ネットで検索すると何店かでてきますが、 どこにすべきかいまいちわかりません。。。 よろしくお願いします。

  • 津軽半島でおいしいうに丼

    こんにちわ。 今度のGWに、車で青森に旅行へ行く者です。 津軽半島でおいしくて安いうに丼のお店をご存知の方、よかったら教えて下さい。 また、うに丼に限らず、今の時期おいしくておすすめのものがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今年の積丹のウニの解禁はいつ??

    毎年ウニの解禁日は6月頃と思いますが、今年の積丹のウニの解禁はいつかご存知の方教えてください。

  • この時期でも小樽近郊でおいしい うに

    こんばんは。 明日(というよりは今日)、彼女がうにが大好物で、それを食べたいというので、 小樽に行くことになりました。 しかし、彼女もわかってはいるのですが、 うには今はもうじきではないと思います。 それを重々承知の上で、皆様に質問させていただきたいのですが、 この時期でも、小樽近郊で(時間の関係で積丹まではいけない)、 まだおいしく、うに丼などのうに料理をいただける場所をご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道にウニを食べに行こうと思いますがウニ漁の解禁日を教えて下さい!

    私はウニが大好きで「北海道ウニ堪能の旅」に行こうと計画しています。ついでに知床へも行きたいと思うので、6月の中旬から道東へ行こうと思いますが、ウニ漁解禁日の前だったらがっかりなので、ウニ漁解禁されているか教えてほしいです。また道東方面でおすすめのウニ丼がある食堂など知っていたら教えて下さい!お願い致します。