• 締切済み

毛玉ができにくく汚れが目立ちにくいタオルは

毛玉ができにくく色が汚くなりにくいのは黒かなと思って黒を使ってたんですが、黒いタオルに出来る毛玉はグレーっぽかったです。 毛玉ができにくいタオル、汚れが目立ちにくいタオルは何色ですか。 ちなみに黄色系と茶系の色は好きじゃないので候補からはずして教えてください。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

マイクロファイバーのタオルは毛玉が出来にくいです。 ただ、欠点もありますから http://matome.naver.jp/odai/2142689843938888101 を読んで判断してください。

chouhukutei
質問者

お礼

マイクロファイバーのタオルは使ったことありますが、拭きにくいですよね。

関連するQ&A

  • 毛玉

    スエットなどに毛玉がたくさんついてます。黒色のスエットだと特に目立って外に穿いていけません。簡単に取れる方法ないですか?地道に1つずつ取るしかないですか?

  • ベージュのタオルは不潔そうですか?

    最近、タオルの色をそろえたいと思い始めました 今まではいろんな柄にしていましたが、無地で色をそろえると シックでいいなあと雑誌を見て思ったのです ベージュは落ち着いて気に入ったのですが、汚れが目立ちにくく、 ちょっと不潔っぽいですか? 今までは柄とは言っても、ベースは白っぽいものが多かったのです 色をそろえている方は何色で揃えているかも、教えてください

  • タオルを買おうとおもってるのですが。

    いつもお世話になっています! 本当に個人的なアンケートなのですが・・・ 今、家のタオルを一掃しようと思い、お風呂用のバスタオル、フェイスタオルを全部買い換えようと思っています。 しかし!購入しようと思っているタオルに色んな色があり、 ●何色を購入すべきか ●スッキリ見えるように、全部同じ色にすべきか・・ ●カラフルに色んな色を購入すべきか 悩み中です。 自分の家、もしくは人の家で、見たとき、使用したとき、 どの色、どういう揃え方がいいとおもわれますが? 色はホワイト アイボリー ソフトグレー ベージュ モスグリーン モスピンク モスブルー ナチュラル ストロベリー がありました。 http://www.rakuten.co.jp/pukapuka/471660/ 自分としてはアイボリーかベージュでまとめるか、 パステルカラーのもので揃えようかと悩んでおります。 みなさんのご意見をお伺いできればと思います。

  • 毛玉ケアCMの猫

    こんばんは♪ 「毛玉ケア」というキャットフードのCMに出てくる猫の種類が知りたいです。 トラ猫のようなのですが、色は黒とグレイの縞々です。腹側は白いです。(アメリカンショートヘアではありません)とても可愛い猫なので惚れてしまいました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 洗濯後のタオルの黄ばみ(黒くなる)の原因

    洗濯後のタオルの黄ばみ(黒くなる)の原因 3年前に新築して住み始めました。 何ヶ月かして、白いタオルがだんだん黒っぽくなってくるのに気づき、また浴槽によごれが沈殿するようになりました。 水道のせいかと考え一度水道屋さんに連絡、鉄製配管をステンレスに変えて貰いました。 しばらく(1-2ヶ月)良かったのでが、ふたたび浴槽に汚れが沈殿しているのが見つかり、またタオルが相変わらず黒っぽくなるので再度連絡、結局すべてをさびないような配管にして貰いました(9ヶ月前) その後、浴槽の沈殿物は見かけなくなりましたが、タオルは相変わらず黒くなります。さらにごわごわ。 どういう原因が考えられるでしょうか?毎日洗濯して約1ヶ月で目に見えて分かる程度です。 洗濯は、給湯器からのお湯を直接洗濯機につないで洗っております。(40度設定で) ポリエステルなどは染まりませんが、綿100%のポロシャツは1シーズンで着られなくなります。 色つきの原因、またこのままこの水を飲用していて良いものか不安です。 そういえば水の味も苦いようにも(主観あり)感じ、近所でも両隣、その先隣もみんなガンで亡くなっているようですし心配です。 タオルが黄ばむかどうかはさすがに聞いていませんが。 よいお知恵などあったら教えて下さい。

  • タオルの汚れ(黒ずみ・手垢)を取るには?

    白いフェイスタオルとバスタオルを使っています。 バスタオルの方はなんともないのですが、フェイスタオルの方だけタオル掛けにかけてよく手を拭く部分が黒ずんでしまいます。 くさい臭いはしません。 汚れはカビのような点々ではありません。 (でもこれもカビなのでしょうか?) 今回フェイスタオルを買い替えるにあたり、今度は汚れないようにしたいので、黒ずみ予防や黒ずみを落とす方法を教えてください。 それともタオルの黒ずみは仕方のない事なのでしょうか。 タオル自体は生地も端の縫い目もしっかりしているので、今度は長く使いたいと思っているのですが。 ちなみに使っているタオルはコストコで売っているMartexというアメリカ製の厚手のタオルの真っ白の物です。(フェイス・バスタオルとも) 色物の方が汚れが目立たなそうなのですが、主人がホテルのように真っ白なタオルで揃えたいというので、今度も同じ物を購入予定です。 フェイスタオルは10枚位をローテーションで使っています。 過去の質問を検索したのですが、カビや臭いに対する物しか見つからなかったので新たに質問させて頂きました。

  • モリブデングリースは 汚れが見えない

    フロントハブのベアリング等に入れて走っていますが、 モリブデングリースははじめから黒っぽいので 汚れが 全くわかりません。今までリチウムグリース?黄色っぽい 入れていたので 汚れがはっきり見えました。 専門家は どんなグリースつかっているんでしょうか?

  • 日産 ラルゴ デッキ配線

    CDデッキを 付けたいと思ってます。 車側の配線色は 青2本 茶色1本 黒に赤ライン1本 黒に白ライン2本 黒に緑ライン1本 黄色1本 緑1本 赤に青ライン1本 オレンジ1本 デッキ側配線色 グレー1本 グレーに黒ライン1本 白1本 白に黒ライン1本 緑1本 緑に黒ライン1本 青1本 紫1本 紫黒ライン1本 赤1本 黄色1本 何色と何色を 繋げたらいいか 分かる方いたら 教えて頂きたいです お願いします

  • 今さらですがDSLiteの色でどれが汚れにくいですか?

    黒は指紋が目立つ、白はLRボタンが黄ばむ、では、白黒、ピンク系以外の色で、汚れが目立ちにくいのは何色ですか?

  • タオルが毛羽立って、顔や体にゴミがつく

    フランフランで買ったタオルが 毛羽立ちすぎて困っています。 茶色のバスタオル・フェイスタオルなのですが 顔や体をふくたびに ボロボロと毛玉のようにたくさんくっついてきます。 干してるだけで 床に小さいのが落ちて、虫みたい・・・。 何度も洗って、洗濯ネットにたくさん毛玉が入っていますが まだダメなようです。 いい方法はないでしょうか?買い換えるしかないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう