• 締切済み

社会保険保険に切り替え中だと勘違い

自分の確認不足だったのですが、国民健康保険から社会保険に切り替え中だと勘違いしていて、とりあえず10割負担で病院を受診して後で保険証が来てから返還請求すればいいかと思い受診しました。 後日聞いたらまだ社会保険への切り替え手続きをしてないとのことだったのですが、その場合国民健康保険で返還請求できるのでしょうか? 恥ずかしながら保険について無知なので教えていただけたらと思います。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

まだ社会保険への切り替え手続きをしてないなら、国民健康保険で返還請求できます。