IE9からIE11へのバージョンアップが出来ない

このQ&Aのポイント
  • NECのパソコンでInternet Explorer 9を使用しているが、IE11へのアップグレードができない。
  • ダウンロードはできるが、インストールがエラー・メッセージが出て完了できない。
  • OKWaveの回答によると、NECモデルの一部ではグラフィックデバイスドライバをインストールする必要があり、それが問題の原因かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE9からIE11へバージョンアップが出来ない

NEC の パソコン (LaVie G タイプ L : PC-GL247TFGS -2011年製- , 64bit, Windows 7 ) で Ineternet Explorer 9 を使用しているが、サポートが終了するとのことで 、 Ineternet Explorer 11 へのアップグレードを試みたが、 ダウンロードまでは出来るのだが、インストールがエラー・メッセージが出て完了が出来ない。 解決策を探して、Windows のトラブル・シューティングやOKWaveを検索しました。 その中から、OKWave の次の回答が非常に気になりました。 'OKWAVE(Q&Aサービス) 2016年1月30日 デジタルライフ→Windows→その他(Windows) ●更新できず http://okwave.jp/qa/q9118791.html 「・・・・・ NEC のモデルの一部はNECでカスタマイズしたグラフィックデバイスドライバがあり それをNECで用意した修正ドライバをインストールしてからでないと IE11をインストール出来ません。 ・・・・・」 この記事をヒントにIE11へのバージョンアップに取り組みたいのですが、 パソコンの専門知識を持たない者なので、初歩的な点から、対応に苦慮しております。  ・まず、当パソコンのグラフィックデバイスが、この記事に該当するかどうかが分からない。  ・グラフィックデバイスドライバをインストールした方がよい場合、   (イ)どのような手続きでドライバを入手し、   (ロ)どのようにドライバをインストールするか。 等々、初歩的な段階から苦慮しております。 回答して頂く方には、大変かもしれませんが、初歩的なコメントも加えながら 教えて頂ければと思います。 場合によっては、問題は、このデバイスドライバでないかもしれません。 デバイスドライバの以外の点についても、気が付かれた点がありましたら 付加して頂ければ幸いです。 当方のパソコンのレベルは、 WordやExcelをナントカ使いこなしながらインターネットをやっているレベルです よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2200/4047)
回答No.2

> 64bit, Windows 7 ) で > インストールがエラー・メッセージが出て完了が出来ない。 どんなエラーメッセージでしようか。 多分、「完了できませんでした」といったようなものかと思います。 正確なメッセージで、Web検索するとヒットはすると思います。 独断と偏見で下記の方法を採ってみてください。 下記を適用した後、IE11をインストールしてみてはどうでしようか。 64ビット版パソコンの場合。 こちらの「x64 ベース システム用 Windows 7 のシステム更新準備ツール」をインストールする。 x64 ベース システム用 Windows 7 のシステム更新準備ツール (KB947821) [2014 年 10 月] https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=20858 原因を簡単に書きますと、IE11は、Windows8/8.1用のため、インストール前に、 事前に下地を作っておく必要があるようです。

tomynet
質問者

お礼

いろいろなトライの中で、 「X64 ベースシステム用 Windows 7 のシステム更新準備ツール(KB947821」が一番効果があったようです。無事IE11をインストール出来ました。 パソコンはよく使うのですが、このような専門的な知識は持てません。これからも、皆さんの力をお借りしたいと思います。 本当にありがとうございました。 Tomynet

その他の回答 (4)

noname#220994
noname#220994
回答No.5

windows7用のIneternet Explorer 11・ダウンロードのページが開きます。 セキュリティ・ブラウザ更新プログラム。 https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=42580 widows7 Inetmet Explorer プライバシーに関する声明 http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie11-win7-privacy-statement

tomynet
質問者

お礼

回答ありがとうございました。他からもいろいろなアドバイスを頂き、無事IE11をインストールすることが出来ました。Tomynet

  • yota2014
  • ベストアンサー率46% (198/423)
回答No.4

windows7でinternet explorer11をインストール出来ない不具合が多いのです システムの保護からシステムの復元を使って2015/6/1頃以前の復元ポイントがあれば それを復元する、windowsupdateから重要な更新プログラムだけ根気よくインストール を繰り返す、internet explorer11は最後に残して、重要な更新プログラムが無くなれば internet explorer11をインストールして下さい 復元ポイントが無い場合は他の人の成功事例を検索して参考にしてください また下記は一度試してください Windows 7でディスククリーンアップを実行する方法 (システムファイルも必ずクリーンアップしてください) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011859

tomynet
質問者

お礼

アドバイスを頂き、忘れていたディスククリーンアップを行いました。そのせいか、パソコンが軽くなったようで、その後、他からのアドバイスも入れ、無事IE11をインストールすることが出来ました。ありがとうございました。Tomynet

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

エラーメッセージも書きましょう。 しっかり覚えてませんが、 IE11の導入には アップデートでも手に入るような サービスが3つぐらい必要だったはず 一応、こちらをが参考になるかな。 http://it.english-and-paso.com/trouble/win7-ie11-shippai/ http://d.hatena.ne.jp/siwon_g/touch/20150703/1435926555 http://pasoco.blog.jp/archives/1008864446.html これらの作業が全然理解出来ないなら データの待避してからリカバリすればいいですよ。

tomynet
質問者

お礼

ご呈示頂いたURLは、大変参考になりました。特に「shoppai」の内容は、興味深く読みました。これらを参考にしながら、他かのヒントも入れ、無事IE11をインストールすることが出来ました。ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27544)
回答No.1

>NEC のモデルの一部はNECでカスタマイズしたグラフィックデバイスドライバがあり >それをNECで用意した修正ドライバをインストールしてからでないと >IE11をインストール出来ません。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-GL247TFGS 特にそういう修正ドライバは用意されていない機種のようですね。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-11-worldwide-languages からIE11を直接ダウンロードしてみては? ttp://download.microsoft.com/download/3/F/2/3F2D186B-826D-4F72-8386-91AFCCAED57F/IE11-Windows6.1-x64-ja-jp.exe

tomynet
質問者

お礼

NECの修正ドライバについては、経験が無かったのですが、コメントを頂いてから、いくつかの修正ドライバを調べ出し、適用をしました。その適用後、他からのアドバイスも参考にしながら、ご呈示頂いたURLから、IE11を無事インストールすることが出来ました。ありがとうございました。 Tomynet

関連するQ&A

  • IE8のホームページ設定の移行について

    IE8を開いたときに複数のサイトをホームページに登録して開くようにしてあります。OSをクリーンインストールする必要がありこの設定を引き継ぎたいのですが、お気に入りのエクスポートなどはできましたが、ホームページ設定についてはやり方がわかりませんでした。 わかる方いましたらお願いします。 windows Vista Ineternet Explorer8

  • 自分のパソコンのIEのバージョンを知りたいのですが・・

    *パソコン超初心者 *Win98SE 一度WindowsUpdateでEXPLORER6.0をインストールしたように記憶しています。(定かではないのですが) で、今日、「窓の手」というフリーソフトで、別の削除済みアプリケーションの残骸をクリアしようとして、間違えてEXPLORER6.0をクリアしていまったかもしれないのです。 とりあえず、このパソコンの現在のIEのバージョンを知りたいのですが、どうしたら判りますか? また、もし消してしまったのなら、再びWindows UpdateでExplorer6.0をインストールできますか? 説明が下手ですみませんが、よろしくお願いします!!

  • IE8にバージョンアップしたらパソコンが動かない

    パソコンを「IE8」にバージョンアップしたら動かなくなりました。 セーフモードで立ち上がるのですが、何も出来ません。 システムの復元をしてもダメでした。 どなたか詳しい方お助け下さい。 パソコンはXPです。 システムのデバイス等が壊れたのでしょうか? もうお手上げ状態です。 どうか、よろしくお願いいたします。 パソコンはNECのダイナブックでメモリは1ギガくらい。エクスプローラー8にバージョンアップしたら立ち上がりません。 黒い画面の左上にカーソルの点滅があるだけです。セーフモードで立ち上がるも復元してもまた黒い画面しか立ち上がりません。 復元は正常に終了しましたと出ます。あと、リカバリーソフトがありません。 どなたか詳しい方お助け下さい。

  • 2000にバージョンアップしたら音が出ない

    昨日、Win98から2000にバージョンアップしました。 使っているパソコンは パソコン:NEC VALUESTAR (デスクトップ) 型番:PC-VC667J3XD(VC667J/3) OS:Windows 2000 professional 容量:38GB プロセッサ:IntelPentiumIII 660MHz メモリ: 256MB です。 インターネットなどは正常に作動するのですが キーボードがおかしいのと、音が全くでなくなってしまいました。 キーボードはネットで調べ、解決したんですが音が でないほうがどうにもなりません。 起動時はもちろん、Mediaplayerなどでも音がでません。 ビデオなどですと、画像は流れるのですが 音が鳴りません本気で困っています。 本体やアプリの音量の設定などではないようです。 デバイスマネージャーで調べたところ その他のデバイスでマルチメディアオーディオコントローラーと PCI Deviceに黄色のビックリマークがついています。 ドライバの再インストール、ドライバの更新も したんですが解決しません。 どなたか解決の方法を知ってるかたがいらっしゃれば 参考サイト、解決法をお教えください。 よろしくお願いします。

  • バージョンアップをしたいのですが、、、

    お世話に成ります。 ブラウザのバージョンアップをしたいのですが、 「ツール」→「Windows Update」から新しいバージョンのブラウザ(IE6.0)をインストールする準備として、 Cドライブに、どれ位の空き容量を確保しておく 必要があるのですか?  現在は、IE5.0です。 またOSは98SEで、ドライブはCとDがありますが、 問われるのは、Cドライブの空き容量ですよね? パソコンには極めて疎いので、他に注意点が有れば ご教示ください。 お手すきの折に教えて頂ければ助かります。

  • インターネットエクスプローラー8へのバージョンアップ

    IEが7から8へバージョンアップしたそうなので、自分のPCもIE8へ変更しようと考えています。 OSは、XP SP3で、メモリは512MBですが、IE8は問題なく使えますでしょうか? 「IE8インストール時の注意点、Windows XP SP3の場合は要確認」なる以下の記事で、条件によってはIE8がアンインストール出来ないようなっことを読んだのですが、 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/27/22218.html ここに書かれているIE8がアンインストール出来なくなるというのは、あくまでも、ベータ版のIE8をインストールした人が注意すべき事柄であって、最初から正規版のIE8を、XPSP3のPCにインストールした場合は、もし不具合を感じた場合に簡単にアンインストールは可能でしょうか?

  • IE9をIE8にダウングレードしたい

    IE9を適用した環境で使っていましたが、 マザーボードに添付されているドライバディスクのインストラーが上手く動かず IE8が前提になっていると思い、 コンパネ→プログラムと機能→インストールされた更新プログラム、から IE9を見つけてアンインストールして再起動したのですが IEのショートカットが無効になってしまいました。 その後で、 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9 を見つけて、 その記述によると、IE9をアンインストールすればIE8に戻る意味のように読めるのですが 実際にはIEが使えなくなっている状態です。 IE8のインストーラもXPとVISTAしかないようです。 試しにVISTAのを使ったのですがオペレーションシステムが違うと中断になりました。 クリーンインストールして、またドライバを最初から入れ直すしか無いでしょうか。

  • Windows10のバージョンアップが出来ない。

    Windows10の1803から1903にバージョンアップが出来なく、MSさんに相談してクリーンインストールをしようとしています。DVDのメディアブートしたいのですが、うまくいきません。メディアブートの方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。 使っているのはNECノートパソコン  PC-LS550CS1JBです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • IEのヴァージョン4.0以上をインストールするとネットワークに繋がらなくなる。

    NECのPC-9821x(Xa,XV,Xcなど)のマシンに(OSはWin95)にOutlook,IE4.0以上の順番でインストールすると「ネットワークに問題があり、サーバに接続できません。」といったエラーが表示されます。 順番を逆にしてインストールしてみたのですが同じでした。 また、NECのサイトからアップデートされたNICドライバを当てて見たのですが、状況は変わりませんでした。 IEを4.0に戻すとネットワークに繋がります。 Microsoftのサポートページも探してみたのですが、解決方法が見つからず、困っています。 どなたか、同じ様な経験をされた方がいらっしゃり、解決方法等がありましたら教えて下さい。

  • windows7でIE10からIE11へのアップ

    LL700/Vを Windows7ホームエディション32ビットで使っています。 Windows Updateで重要な更新が表示されアップデートしますが 失敗してしまいます。 エラー コード9C59 MSホームページから EIE11_JA-JP_WOL_WIN7 をダウンロードしてインストールしましたがPC再起動し結果 IE10のままでした。 どうしたらIE11へアップデート出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です