• 締切済み

私みたいな人間は婚活市場で需要ありますか?

先天的な障害があり障害者枠で一般的な収入があります。 心が壊れた父と認知症(あまり重くない介護サービスは受けている)祖母と3人生活をしていますが、家族のために婚活しようと思います。 身辺はほぼ自立(補装具・自助具含む)ですが家事は手伝ってもらっても一般レベルは厳しいです。このような私でも需要はありますか?。もちろん年齢や年収はこだわりません。 そのためバリバリ働かれる方より家事がある程度出来ていざというとき祖母の面倒を見ていただきたいと思っているのですが、男性でこのような方はいらっしゃいますでしょうか?。

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

僕は嫌です。将来的に祖母の面倒を見る可能性があるのでしたら、 そのために結婚しようとは思いません。 そのような考えを持たれて婚活をされているのだとしたら、需要は ほとんど無いと言って過言ではないと思います。

noname#221259
質問者

お礼

わかりました

• hkinntoki7
回答No.2

50代バツイチ男です。  条件だけで判断するとかなり、難しいと思います。  年齢や年収にこだわらない、バリバリ働くより、家事と質問者様の祖母の介護を希望。つまり専業主夫で婿入りしてね、と言うことですね。  質問者様の収入だけでどれくらいの生活が可能かと言うことになります。  更に言えば、子どもはどうなりますか?身体的に産めない、若しくは子どもを授かっても経済的に育てられないとなるとあきらめることになります。  質問者様が輝いていて、人間的に魅力的なら支えてあげたいと思う男性がいるかもしれません。ですけど、祖母の介護、ゆくゆく義父の介護、はかなり厳しい条件だと思います。産まれて捨てられた子でない限り、男にだって親がいるし介護も必要となるわけです。  敢えて言えば、質問者様の家が代々の地主さんで莫大な額の不動産を所有されているとかなら話が違ってきますね。不動産を処分すれば介護の必要がなくなりますから。  質問者様が言われている家族のための結婚なら止めておいた方が良い、自分が幸せになるための結婚ならする価値があると思います。

質問者

お礼

難しいですか。 けど、結婚って子供と世間体のためですよね?

noname#231899
noname#231899
回答No.1

あとは人間性の部分ではないでしょうか? 人間性が終わってれば需要はないですが、 性格がマッチする人が表れると大丈夫だと思います(*^^*)

質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って婚活します!