• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚したほうが良いのか悩んでいます。)

結婚の悩み:私の気持ちは追いつかないです

このQ&Aのポイント
  • 結婚を考えているけれど、彼との相性や将来に悩んでいます。彼は自己愛が強く甘えたい願望があり、私が尽くし妻になることに抵抗があります。また彼は私の好みを理解せず否定することもあり、私には彼と一緒に暮らすことが難しいと感じています。
  • 彼は私の気持ちや感情を考慮せずに自己満足の行動を取ることがあります。また、彼との地理的な問題や相手のペースに流される心配もあります。私は結婚して幸せになれるのか不安です。
  • 私は関東、彼は九州出身なので、文化や価値観の違いも感じます。結婚まで行っても自分の意思を持てずに彼の計画通りに動くだけになるのではないかと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

まず、「占い」はどうでも良い事です。気にする必要はありません。 相談者様は「この人とは結婚したくない。」と心のどこかで思っています。 それは「自分が自分で無くなる」という悩みが元だと思います。 同棲でも結婚でも相談者様が自分自身を大事にすることが出来ないと予感しています。 彼は九州出身らしく(笑)、「俺に従え、黙ってついてこい。我慢しろ。」でしょうね。 そして、幼稚で我儘。 僕は東京出身ですが、周囲は皆「九州の男とは結婚するな。苦労するぞ!」が合言葉です。 同じ場所で生活出来ないと思う相手とは早々にサヨナラした方が無難です。

nisi332
質問者

お礼

fushigi2012さん ご回答ありがとうございます。 「相談者様は「この人とは結婚したくない。」と心のどこかで思っています。 それは「自分が自分で無くなる」という悩みが元だと思います。 同棲でも結婚でも相談者様が自分自身を大事にすることが出来ないと予感しています。」 本当に的を得た言葉でビックリしました。 そうだと思います。心のどこかでいつも気が進まないんです。 自分で自信を持ってこの人となら幸せになれる!という覚悟が持てない相手なんです。異性としては魅力があるのはあるのですが、自分が良いと思うことを提案してくるのは構わないのですが、それとは違う意見を言うと黙ります。何となく思い通りにならないから面白くないんだと思います。 たまに会う友達なら良い距離だし、我慢できるのかなという感じです。 彼は毎週末会うことを要求してくるのですが、私は仕事が忙しい時など、たまには一人になって休みたい時もあるのですが、「たまには1人になりたい」と言ったら、1人暮らしの彼は「僕はいつも1人だけどね」と言ってきました。 この一言で、彼を説得するにはどうしたら良いのか本当に悩みましたが、説得は無理だと判断し、病欠にしました。 なんかもうしんどいので、逃げるって変ですよね。 前、そうやって体調が悪くて会わないでいたことをほじくり返し、「好き者同士なら体調が悪いからって会わないって何なの」みたいに泣きながら言われました。 その時、この人は自分の気持ちが一番大事なんだなと思いました。 優しい言葉遣いとかできるし、大人しい性格なのに、本当に残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.13

はっきり申し上げて質問者殿には結婚生活には向いていない様に 思われます いい歳して未だに独身の私が何だかんだと言うのも憚れますが 要するに結婚生活とは男女共有の理解の上に成り立つモノだと 思います 例えば、どちらかが一方が自己中でしたい放題やりたい放題して いたらとてもじゃないが結婚生活は続かないでしょう そもそも結婚とは車の両輪の様なもの どちらかが右に右折しょうとしても反対側が私はそっちは嫌だ 此方が好きな道だからと逆方向ばかり行くとしたらどうします 当然、車の役割を果たす事は出来ません つまり、結婚とはどちらかが妥協して共同生活を営むもの いえ、決して片方だけに全てに於いて妥協なさいとは申しません 時には妥協ばかりしている側の言い分も聞かなくてはなりません ですから歳前申し上げた如く結婚は男女共有の理解の上に成立 するものだ 時には、嫌でも観たくない映画も観なくてはならないでしょう それは時間の共有と言うものです 時には、食べたくない物でも食べなくてはなりません 其れは食の喜びを共有する事に他成りません まー、色々述べてみましたが反発するお気持ちもお有りかと思います がご理解いただければ恐縮です

nisi332
質問者

お礼

hk8854さん ご回答ありがとうございます。 車の両輪というのはうなずけます。 相手の自己愛が強いということが、どう影響するかですが、今もこうして相手の要求に答えられない自分にストレスも溜まるし、相手の要求が多いことに苛々してるし、相手に説得する言い方を考えなくてはいけないこと自体、追いかけられていて追いつめられているようで疲れ果てています。 普通という言い方はしたくありませんが、普通は相手の立場に立って言ったりしながら、お互いに譲歩して共有していくものだと思うのですが、彼は弁が立つというか我儘で思い通りにならないと拗ねるし、ふてくされるし、泣くし、それだけで疲弊するんです。 なので、同じように返してもいいのだと思ってしまいます。 彼のメールを無視したり、時には否定することも必要なんだと思いますが、彼の機嫌がそのたびに悪くなると困るし、人前で泣かれると迷惑だし、結局、私が親になった気持ちで我慢するしかありません。 それが非常に疲れるし、別に彼がいなくてもいいんじゃないかと思います。 彼も妥協しているのだと思いますが、彼の場合、自分の思い通りにならなかったことに我慢しているのだと思います。 彼がおすすめする映画について何も言わず、自分のおすすめを言ったところ、次回のメールではかなりそっけない言い方をされました。 私の体調の心配をしているようで、結局はそれでも自分にかまってほしかったんだと思います。 あまりに幼稚なので、もう付き合いきれないでいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.12

字画も出身地も関係ないです。 内容を見ると、合わない所、嫌な所を探している様な感じですね。 貴方は自分自身の中で、ムリだなと思っているんじゃないですか。 はっきり言って、結婚は止めるべきですね。 将来の事は、誰にも解りませんが、少なくともこの人に限らず、結婚したいという、 男性が現れるまでは、結婚はすべきではありません。 自分と共感出来る、苦労を共に出来る方が、きっと現れます。楽しみにして下さい。

nisi332
質問者

お礼

oooonoさん ご回答ありがとうございます。 無理なのかなと思います。会うのが次第に疲れてきているので、どうにか逃げてるのが現実です。 自分からヨリを戻したのに付き合いを頑張らないと駄目だと思っていたのですが、無理な人は結局、無理だったんだと今になって思います。 実際のところ、自己愛が強い人は否定するようなことを言うことは許されないし、ずっと褒め続けるなんて私には出来ません。 そもそも会うたびに彼は私を気に入るようですが、会うたびに嫌気がさしていきます。 それが答え何だと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#219918
noname#219918
回答No.11

これだけ自分で「無理」と思ってるのに他人に相談しても埒はあかないと思います。 二人の間には「無理」がひしめいているのに、その間をぬって何とか彼に到達したいと思っているのですか。 ここには書かれていなくても、何か惹かれるものがあるんでしょうかね。

nisi332
質問者

お礼

nanbokusuさん ご回答ありがとうございます。 私の中では彼に惹かれるものはありません。おそらく腐れ縁なのかもしれないです。 会った時には会話の中で引っかかるけど流されていたことが、家に帰宅してから思い出すと傷つけられることばかりで次に会うのが億劫になります。 私は振られなければ付き合おうと努力してしまう性格もあって、他人から見れば自分だけが我慢すれば良い他愛もない範疇のこと、と思おうとしてるのだと思います。 でも心は悲鳴を上げていて、こうしてどうしたら良いか相談して本当に別れるべきなのかどうか見極めようとしてるのですが、やはり批判的な意見が多いですね。 彼といると疲れるのは細かくいろいろ言ってくるからなんだと、最近になって気づきました。 自己愛が強くて構って欲しい方のようです。そういう人が身近にいるだけで疲れます。 何かしなければという義務感に悩まされます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.10

>私は関東、彼は九州出身なので、男性の女性に求めるものが違うのかもしれません。 女性の側が家事はプライドをもって全てをやって男性には触らせないみたいな住み分けがあるようですね。 九州に限らず、昔の慣習がある地域から来た人ですから、実際40代でも関東であれば50代以上の老人と同等の価値観の人と結婚しようとしているのかもしれません。 彼の価値観に改善のきざしがあれば、先のことを考えてもいいんじゃないでしょうか。 そのために、彼を多少泣かしてしまっても「ずれている」ということをしっかり伝える必要があります。「泣かせるのは悪いので、この本を読んで欲しい」と自己愛を少し修正できるような心の本を読んでもらうのもひとつの手だと思います。

nisi332
質問者

お礼

osusi1500さん ご回答ありがとうございます。 彼は「料理を全くできない」と20年以上一人暮らしをしているのに言っています。嘘かと思いましたが、お湯一つも沸かさないらしいです。 九州ではそんな慣習があるのですね。 何時代なのかっていうくらい古いですね。 彼に「ずれている」と言ったら、彼を否定したことになるので、おそらく怒るし、ムスッとして傷つくことを何か一言言ってくると思います。 絶対に自分の思ったものしか受け入れないので、本を渡されても読まないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

名前については、こだわる人は結婚後の姓にあわせて改名する人もいますよ。

nisi332
質問者

お礼

sagat_tigerさん ご回答ありがとうございます。 結婚後の姓にあわせて改名するという方もいらっしゃるのですね。 よほど、相手のことが好きなんですね。 私は画数が悪くなるのは、最初から嫌だと思った通りだと思ってしまいました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10552/33167)
回答No.8

>私は彼と結婚して幸せになれそうですか 質問者さんが彼と結婚して幸せになる気があるようには見えないので、難しいでしょうね。また、奥さんに結婚する前からこれだけアレコレと文句をつけられたら彼が幸せになれないと思います。 しかしまあこんだけ彼のネガティブ情報を並べ立てて、どんな背中を押して欲しいのかが分からんですな。彼と結婚したいのか、したくないのか。したくないなら、しない理由はご自身で山ほど挙げてらっしゃるのでしなくていいと思います。 もし彼と結婚したいなら、相手の欠点を見ないで長所を見ましょうという次第ですし、見たいと思うけれどどうしても欠点に目が行ってしまうというのであれば「その人が運命の人ではない」と解釈していいのではないかと思います。

nisi332
質問者

お礼

eroero4649さん ご回答ありがとうございます。 彼と会っていて、「この人とは結婚しない気がする」といつも直感で思います。けど、付き合ってみないと分からないという考えなので、振られない限り付き合おうと頑張ってしまうのですが、いつも気を遣いすぎて体調を崩します。 気を遣うのにも理由があって、彼が気を遣わせるようなタイプだからです。 彼とは喧嘩とかしたくありませんが、彼が放つ一言がきついので、それが後になって傷をえぐるようなことだったりするため、結婚となると考えられないという考えに至ります。 運命の人ではないのかもしれません。 疲れるし、他を当たりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6918)
回答No.7

既婚の母親です。 今の交際の時点で貴方は幸せそうではありません。 だから迷うような結婚をしても、もちろん幸せにはなれません。 想像してみて下さい。 彼と結婚する、彼の元へと嫁ぐ。 彼が病気になって貴方が働き、介護もしなくてはいけない。 そこに愛情があって、どうしても彼の妻として尽くしたいという気持ちが想像できないなら 結婚は白紙にしましょう。

nisi332
質問者

お礼

kano20さん ご回答ありがとうございます。 結婚したことがないのでよく分からなかったのですが、結婚したら旦那さんとなる方には支えてもらいし、自分も支えたいと思うのですが、彼の場合、自分だけが支えてもらいたいという気持ちが強すぎて、私にはあまりにも負担がかかりすぎてしんどいと思います。 いつも常に自分目線でしか話そうとしません。本当につらいです。 結婚は今のところ、彼とは考えたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

出身地は関係ないし年齢も関係ありません。 ただそのお相手がnisi332様にとって >結局、毎日、一緒に暮らしていきたいと思えないでいます。 という相手だ、ということははっきりしているのではないですか。 もし 「いつか誰かと結婚はしたい」 「自分の人生に結婚というイベントは欲しい」 のであれば そのお相手との時間は無駄になりますので 早々に別れて別のお相手をお探しになったほうがいいです。 40歳過ぎて人はそうそう変わらないし 結婚したら安心して今出ている「嫌な面」は もっと色濃く出ます。 結婚相手は自分で選べるので わざわざそんな事前に「合わない」とわかっている人を 選ぶことはありません。

nisi332
質問者

お礼

LOTUS18さん ご回答ありがとうございます。 自分の気持ちがどっちなのかよく分からなかったのですが、彼のために尽くしてあげたいという気持ちはありません。 とにかく一人になりたい、これだけです。 結婚相手をもう一度、よく考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok8787
  • ベストアンサー率16% (40/250)
回答No.4

なんか、日記を読んでるように思いました。 要するに、しんどいんでしょ? だから、そんな愚痴っぽい内容の事を記載されてるんでしょ? 自分の気持ちを整理したいだけなんじゃないですか? しんどくって愚痴っぽくなるだけだったら、辞めればいいんじゃない?

nisi332
質問者

お礼

ok8787さん ご回答ありがとうございます。 彼は結婚してほしくて私にご馳走してくれたりしてるのですが、彼自身の心が何となく垣間見えてて、無駄なことにはお金を使いたくないというのが本心だと思います。 結婚となるとかなり細かく突っ込まれるし、口は悪いし、幸せになれないなと思いました。 愚痴っぽくなってすみません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 姓名判断なんてどうでも良いでしょう。占いなんて基本は統計による傾向でしかありません。調べたことはありませんけど、路上生活者達の中には最高の画数を持っている方もいるはずですし、成功者の中に最悪の画数の人もいるはずです。ゲーム感覚で占いを楽しむのであればアリかもしれませんが、占いで人生の選択を決めるなんて愚の骨頂です。  ちなみに自分は占いなんて全く信じませんが、母親が占いを信じていました。で、占い師に訊いてきた通りに、入籍、結婚後に建てた一戸建てへの引っ越し等々、従いました。5年ほど前に離婚して一戸建てに一人で住んでいます。  彼との結婚ですけど、質問者様には合わないと思いますし、結婚しても離婚する可能性が高いと思います。質問者様が言われている通り、世の中には優柔不断、無趣味で旦那に合わせて生きていくことに人生の喜びを感じる女性もいらっしゃると思います。そういう女性なら彼氏とうまく行くでしょうけど、質問者様の様な方には全く合わないです。お互いの趣味嗜好が違っても相手を尊重する人の方が良いと思います。  結婚すれば一人の時間はなくなりますし、子育てが始まれば子ども中心になりますから、自分の時間が欲しいなんて言っていられなくなります。もちろん、妻に尽くす男なら休みの時に子育てや家事をこなして妻に一人の時間を作ってくれると思います。そう言う人を見つけた方が幸せになれると思います。

nisi332
質問者

お礼

hkinntoki7さん ご回答ありがとうございます。 占いは気にしなくていいのですね。ありがとうございます。 「お互いの趣味嗜好が違っても相手を尊重する人の方が良いと思います。」 その通りだと思いました。 妻に尽くす男ではなく、お金にうるさく、神経質で気が利かない妻を泣かせる男だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚はしたくないと言う彼女

    付き合って1ヶ月ほどの彼女の話です。 自分は25、彼女は28歳です。 先日、偶然互いの結婚観の話題になりました。 自分は結婚願望が強い方で、付き合う相手とは結婚を視野に入れて交際をします。 (あくまで「この人はどうかな?」と思う程度で、具体的な事を考えるわけではありません) 一方彼女は、結婚願望があまり無く 曰く「そういう相手が現れるという気がしない」「自分の中にリアリティがない」等を理由に挙げていました。 それでも最近は結婚も悪くないと思いつつあるようなのですが 何より大きな理由が「生活を第一に考えてしまい、経済面の安定や負担を重視してしまう」との事です。 要は、「年収の低い相手との結婚には否定的。かといって自分が高収入の相手を望むのも我侭だしおこがましい。なので結婚自体に否定的」なようです。 残念ながら自分の年収は男一人で奥さん子供を養うには不安があります。 一体、どうすれば彼女に結婚を前向きに検討してもらえるでしょうか? 自分としては結婚後のビジョン(収入や貯金面)を具体的に考えているので それを説明して不安を取り除くのも手かと思うのですが 相手が「真剣に結婚について考える事」に後ろ向きですし、付き合ってまだ一月なのに早すぎるかな という気がして話をするのを躊躇っています。 彼女の気持ちを動かす事はできないでしょうか・・・ 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 結婚願望があることを示したほうがいいでしょうか?

    こんにちは、28歳女性です。 私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 彼氏とは高校の同級生で10年ぶりくらいに再会して付き合うことになりました。 付き合う前に彼氏と結婚願望について話したことがありました。 そのとき私は全く結婚願望がなく、しばらくしたくないと答えました。 一方彼のほうがかなり願望が強く、いい人がいれば今すぐにでも結婚したいというようなことを言っていました。 その後、すぐに付き合うことになったのですが、どんどん好きになっていくと同時に、 この人と結婚したいと思うようになりました。 でも彼は私が結婚願望が全然ないと思っているので、それらしいことはなんにも言ってきません・・・ 半年くらい前に一度だけ大喧嘩をして仲直りしたときに、「やっぱり大好き。早く結婚して子どももほしい」と言われました。 そのときは私も同じ気持ちだったんですが、喧嘩のイライラのせいで流してしまいました・・・。 それからなんにもなく穏やかに(笑)付き合っています。 結婚したいことを話したほうがいいと思いますか? ただ、私が結婚願望がないと思ってるから言ってくれないだけならいいのですが、 彼の方が結婚願望がなくなっていたら・・・と考えるとかなり恐いのです・・・

  • 男性の結婚観について(出来れば男性の方お願いします)

    結婚願望が普通に『ない』人っていますよね。(男性で) 女性は大体普通にあって、ない人はいるにはいますがとても少ないと思います。 もちろん、結婚願望があっても結婚しない人もいるし、逆の人もいます。 話がそれてしまいましたが 結婚願望が普通に『ない』人はどういう時に、結婚しようと思うのでしょうか? 例えば理想の女性だと思ったらそう思うのでしょうか? (自分をイライラさせない、とか) どう質問すればよく分からないので、意味不明な文章であったらすみません 今つき合ってる人は、話を聞いてみたら 『自分でもわからない』と言い切ります。 私もそれがどういう意味なのかさっぱりわからないでいます。 そんなわからんヤツとつきあっている私に問題があるのかも知れませんが・・・ 私に普通より結婚願望がある事も、それが原因でイライラすることも彼は知っています。 『自分でもわからない』理由は自分でもよく分からないらしく、原因は10年つき合った彼女に振られた穴がふさがらないとかどうのこうの・・・ 結局は立ち直ってないってことなのでしょうか? 体験談でも、私についてのアドバイスでも、どちらでもかまわないので、よろしくお願いします。 これは私の考えなのですが、彼は自分がしっかりしないとと強く思っていて、逆に結婚の対しても甘い期待をしていないから、願望が希薄なのかな~っと。 私は願望はありますが、甘い期待はしていません。

  • 結婚生活(長文)

    付き合っていた頃は遠距離でした。 この寂しさは結婚して一緒に過ごしだしたらなくなると思っていたけど、結婚して1年、やっぱり寂しいと感じてしまいます。 だんなさんはふだんは優しくて、穏やかです。 喧嘩するといえばいつも私が勝手に怒ったり直して欲しい部分を注意したりと相手を嫌な気持ちにさせてしまいます。私はホント子供です。 彼は仕事となるとすごくイライラしたり、帰ってきてもとても疲れています。 毎日ちゃんとおうちに帰ってご飯も食べてくれるし、休みの日も一緒に過ごしてくれますし彼ができることはちゃんとしてくれていると思います。私のわがままだし、もっと自立しないといけないので直すのは私のほうだと分かっています。 いつも彼に助けてもらい、慣れない土地で友達も出来ず彼に頼りすぎているのも事実です。 でも、帰ってきて仕事をしてあまりかまってくれない事に対し寂しく思っているのも事実です。 結婚ってすごくステキなことだと思います。 でも寂しくなったり相手を自分の型にはめようとしたりしてしまう自分もいてとても嫌な気がします。 結婚後仲良く生活している皆さんはどうやって毎日を過ごしているのでしょうか? 干渉も嫉妬もあまりしてないのでしょうか? お仕事を頑張ってくれているだんなさんに感謝しているのに、寂しくなった時どうしたらいいでしょうか? 皆さんはだんなさんが家でお仕事してる時(夜)先に寝てもいいのでしょうか? うまく伝えられませんが、夫婦生活をもっとよくするためにどうしたらいいのかアドバイスお願いします。

  • 結婚したく「なかった」方(女性)へ質問。

    結婚された方、もしくはしたいと思っていられる方へ質問です。ただし、過去に結婚願望がなかった方に限ります。 結婚したくない、から、結婚したい へと、考えが変わった時期を教えてください。 なお、ここで言う結婚願望のなかった時期とは、現実的に結婚を考慮できる20歳前後からとします。 質問の動機ですが、現在の交際相手との事情が絡んでおります。ただいまの状況を簡略に述べますと、結婚願望のある23歳(男)と結婚願望のまったくない23歳(女)となっております。なお、二人とも大学4年生です。こちらはいずれ結婚したいと思っているのですが、彼女のほうに結婚願望はないらしく、ただ厄介なのは、それでもこれから先、ずっと一緒にいたい、とのことです。 彼女が結婚を嫌がる理由としては、 1.結婚により、相手の家庭の事情に、嫌でも拘束される。(男の家に帰属するのが嫌) 2.結婚により、出産、育児の圧迫が生じる。(育児により、自分のしたいことができなくなるのが嫌) の二点が主です。もちろん、この点を解決しない上で結婚を迫る気など毛頭ありませんが、こちらがゆくゆく結婚を期待していた以上、ここまではっきり言われると、割と傷つきます。こちらも、彼女と一緒にいたいがゆえに結婚を考えるのであって、結婚自体が目的ではありません。 まだ若く、これからしたいことがあるのも十分わかります。なので、こちらとしては、あまり期待はしませんが、彼女の考えが変わって、結婚願望が生まれるまで待つつもりです。絶対に変わらないものはありませんので。もちろん、そのときには、すでに二人が別れているかもしれませんが。たとえ、結婚したとしても、縁のない二人は別れるものですから。 前置きが長くなりましたが、このように、以前結婚したくなかったが、今は結婚したい(している)方、どのように考えが変わったか、参考にさせてください。真剣に悩んでおりますので、どうか、よろしくお願いします。

  • 結婚は愛するより愛される方が幸せ?

    結婚は「愛するより愛される方が幸せになれる」とよく言いますよね。 私もそう思って今の彼と結婚しました。 もちろん、付き合い始めはお互い同じ位好きでした。(私100% 彼100% →自分の中での愛情%です) 3年付き合って結婚する頃にはあきらかに差がありました。 (私75% 彼90%) 結婚して2年、私の気持ちは減る一方です。途中気持ちの浮気もありました。(私50% 彼90%) 彼はどちらかというと「旦那向きの性格」だと思います。 一緒にいてドキドキしたりときめいたりすることはないが、安定した収入があり、浮気やギャンブル等は絶対しない。しかし、つまらない。 もうすぐ離婚予定です。性格と性の不一致で私から言い出しました。 (私10% 彼120%) 相手のことをすごい好きだったら気にしない・許せることも 気持ちが減ってくると気に障ったり嫌だ!と思うようになります。 常に恋していたい!私みたいな性格の人は『愛情%』が相手と同じ位か、自分が上まっていないとダメなんだと思いました。 結婚向きなタイプではないのかも?とも思いました(家事はきちんとできるので基本的にはOKですが、気持ち的に) 自己分析してしまっているのですが、なんだか気持ちがモヤモヤしていて・・・・ 同じような経験のある方や、(もちろん反対意見もOK) みなさんの考えをお聞きしたいなと思って投稿させていただきました。 よろしくお願い致します

  • 結婚願望がない彼氏と結婚された方いらっしゃいますか?

    初めまして。付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(彼氏32歳・私28歳)付き合い初めから結婚願望が全くないと言っていた彼氏なのですが、(理由はご両親が離婚されたのと、自営をしていて忙しいけど楽しいからだそうです。)その時は私も付き合い初めだったのと、今あまり私自身も結婚願望がなかったので、深く考えていませんでしたが、付き合っていくうちに、尊敬できる面もたくさんあり、この人とずっと一緒にいたいと思うようになり、彼氏の気持ちも変わってくれる事を願いながら付き合っていますが、昨日結婚についての話になり、彼氏の気持ちはやはり以前と変わっていませんでした。私が「結婚しないって言う事は、私と期間限定でつきあってるの?」と聞くと、「違う。でも結婚自体したいと思わない。」とよく分からない返事が返ってきました。確かに言われてショックでしたが、それでも私は彼と別れようと思えないし、それより彼氏とずっと一緒にいたい気持ちの方が大きくて、この先、彼氏が結婚したいと思ってくれるようになってくれたらなと思っています。彼氏が結婚願望がなくて、ご結婚された方はいらっしゃいますか?また、結婚願望がなかったのにご結婚された方はいらっしゃいますか?その時のお付き合いの仕方や、決め手は何だったのか、是非、アドバイスお願い致します!!

  • 女性の方、結婚についてどう考えていますか

    こんにちわ。 皆さんは何歳くらいで今の旦那さんと出会い、いつ結婚されましたか? また、結婚されてない方はどういった人生をお過ごしですか? 私はもうすぐ大学を卒業するのですが、少し結婚について考えています。 けっこう大学時代で知り合った方と結婚されることが多いので・・・ 私は彼氏ができてもなぜか半年くらいでいつも冷めてしまいます。 最近別れた彼も性格も合い、居心地のいい人だったのですがなぜか「好き!」「会いたい!」という気持ちがだんだん薄れてしまって申し訳なくなって別れました。 私はまだ結婚したいと思う人に出会ってなくまだ結婚したいと思いませんが、母30歳くらいまでには結婚してほしいと言っています。 もしいい人と出会えたら結婚したいと思いますが、30歳くらいになって焦ってお見合いや、妥協(失礼ですが)で結婚するというてパターンはしたくないと思っています。 今は自分のやりたいこともあるのでいいのですが、のんびりしていて10年後は結婚したくて焦ってたらどうしようとかたまに考えてしまいます。 私のように初めから結婚願望がなくて1人でおられる方おらっしゃいますか? また、昔は結婚願望がなかったけど年を重ねるにつれて結構願望が出た、昔のんびりしていたことを後悔されている方はおらっしゃいますか? いろいろと意見を教えていただきたいです。

  • 結婚願望のない彼

    お互い21歳の学生です 交際1年目で2年間の片思いがようやく成就した恋です。それだけに、彼への思いは強く一生一緒にいたい、と思っています。 女性は皆そうかもしれませんが、私の中で、彼との結婚は視野に含まれています。でも婉曲的に聞いてきた中では、彼は私との結婚はあまり考えていないようなんです。。元々、彼がふらついているときに支えて交際に発展させたので、彼は私とは居心地のいい人くらいの認識でそこまで将来的に考えていないのかもしれません。 彼と同じ未来を描けないのだったら、一緒にいても辛いので別れた方がいいのかなぁと悩んでいます。私は彼と一緒にいるごとに彼への気持ちが高まり、結婚したい願望が強くなっていきます。 みなさんは自分が結婚したいと思った相手があまりその気がないようだったらどうしますか? 数年一緒にいて、自分の婚期を逃して、更に彼の結婚願望はないままで、自分は家庭がほしくて価値観の相違から別れる、とか自己愛といわれるかもしれませんが、すごく悲しすぎる気がします 彼は意思のすごく強い人なので、私がゆさぶったところで誰かから影響を受けて考えを改めたり、とかはないと思います 希望の薄い未来にかけて関係を維持させるか、別れるか、どうすればいいのか迷っています。それとも、時期尚早でしょうか?

  • 結婚願望ないといわれました・・・。

    相談させていただきます。 今、お付き合いしている方がいるのです が、先日、「自分には結婚願望がないか ら、一緒にいて、婚期逃してしまっても可哀想だし、早めに結婚した いのなら別れてくれても構わない」 と言われてしまいました。 私25歳、彼34歳です。 付き合って1年半です。 正直、私も今すぐに結婚したい気持ちがあ るわけでは無く、いづれは・・・くらいに しか思っていなくて。 なので、待つことは出来るのですが、いつまで・・・と思ってしまうと悩んでしまうのも正直な話で。 でも、一緒にいるのであれば、今の彼氏が いいんです。 彼じゃなきゃ嫌だと思えるくらい好きなんです。 「50歳くらいになっても今と同じ気持ち かはわからないけれど、そこまで一緒にい るかも分からないし、待たせるわけにもい かないでしょ」・・・と。 ということは、もしかしたら、考えが変わ る可能性もあるのかな・・・? 先をみて別れるべきか、今の気持ちを優先 して、今の時点で彼に結婚願望がないのを理解したう えで一緒にいるか、悩んでいます。 このまま別れても、後悔が残ってしまいそうな気もするのですが、本当に一緒にいてもいいのか・・・自信も持てなくて。 「どちらを選んでくれても、悪いのは全部 自分だから。嫌いになったわけじゃなく、 今も好きだから」 その言葉が、さらにどっちを選ぶべきかを 迷わせてます。 どうか、アドバイスお願いいたします。