• ベストアンサー

派遣先について。

12/9から派遣社員として勤務しています。悩んでいるのは派遣先のことです。私に仕事を教えてくれる人が間違ったことを私に教えます。間違ったことを教えられ後で正確なことを教えられるということを繰り返し、頭の中もぐちゃぐちゃになりました。マニュアルも杜撰でページが上下逆です。上司にも相談しましたが何もしてもらえず、2/1からの更新がなかったことになりました。私自身とてもやりきれない思いです。皆さんはこのような派遣先はどう思いますか?(私が入社する前の2名の派遣のうち1名が「変な会社。おかしい。」と怒って辞めたそうです。)

noname#222587
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiketum
回答No.3

こんにちわ 派遣先はどんな環境にも対応していける人が欲しいのかもしれませんね あなたはどうしたいですか? 適当に過ごすか、 困難を乗り越え出来る人と言われたいか 会社の状況が常識の範囲かどうかはわかりませんが、 質問内容からは、私は遠慮したい会社です お体壊さぬよう…

質問者

お礼

会社の状況は別の男性が「明らかに人が足りていない。」と言っているのを 3回聞きました。業務は社員の男性2名と契約社員(女性)の2名と派遣(私)です。男性社員1名はうつ病で1年間休職し、現在は復職。仕事も遅く、PCは指1本で入力。昨年の6月から取り掛からないといけない課題を放置し(手つかず。)パワポ(使えません。)で作成中。作成時間より、悩んでいる時間が多いです。2/20と期限を切られているのですが業務も2月、3月かなり業務量が増えるため、更新がなくて良かったと思います。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

派遣てのは本来は熟練した労働者を送って、即戦力として金儲けする事になってたはず。 そうは言っても色々あるから、変な会社でどうこなすかという良い経験だと思えば。 でも、更新ないんだからどうでもいいんじゃ?

質問者

お礼

そうですね。ある意味良い経験でした!即戦力と言うよりは「とにかく人が足りていない。」状況です。事務未経験でもOKです。管理職も全く把握していません。

回答No.1

そんな会社もあります。 ボロカス言われ、鬱になるようなことを言われるよりマシです。 5年前にボロカス言われ、鬱になり死にたいとまで思わされました。 そういう意味のないことでの嫌がらせまがいのやつになど従う必要はありません。

質問者

お礼

そうですね。有難うございます。