• ベストアンサー

質問者と回答者が敵対してますが

回答メインの質問者と質問メインの回答者とで意見は同じですか。 自分が片方の立場のとき相手に要求してたことと、自分がその相手の立場に立ったときもう片方に臨むこと、それは一貫してますか。

noname#213738
noname#213738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221036
noname#221036
回答No.3

>質問者と回答者が敵対してますが回答メインの質問者と >質問メインの回答者とで意見は同じですか。 質問だけするユーザー、 回答だけするユーザー、 質問、回答の両方をするユーザー、 質問者様はこれら3つのタイプのユーザーのうち、 どのユーザーを信用ですかかね。 私は、一番最後の質問、回答の両方をする ユーザーに少なくとも信用を置いております。 ただ、質問、回答の両方をしているユーザー達で あっても、質問数より回答数の方に偏りがちです けどね。 しかし、質問が0(ゼロ)で回答だけをするユーザーと 質問だけして回答が0(ゼロ)のユーザーよりかは、 質問、回答の両方をしているユーザー達の方が、 質問者側、回答者側の両方の立場を最低限度は 理解していると思いますよ。

その他の回答 (3)

• diasis
回答No.4

基本的にはどんな内容の回答がきても、まず回答してくれたことに感謝をするべきなんですよね。それもただたんにイヤな思いをするだけの回答なら回答者が悪いですが。 大半の場合は必ず質問に対しての回答をしっかりしたうえで、上から物をゆってるような人は多いと思います。一番大事なのは、質問者様の方で、イヤな回答は来る可能性はあるという精神をもち、そういう回答がきても ありがとうございました!で終わらせれるように大人になってみたらいいと思います。

noname#213909
noname#213909
回答No.2

1割に満たない一部の回答者が、自分だけがブロックされてるのを周囲の回答者も理不尽な思いをしてるに違いないと信じて同意求める質問をしてるだけで、大多数のまっとうな回答者はブロックされませんよ。 というか大多数がブロックされたら親切で情報出すのがバカバカしくなって書き込みをやめる回答者が多数出て結果このサイトのサービスが機能しなくなってブロックの機能自体運営者がとり外すんじゃないんでしょうか。 質問者と回答者が敵対してるという事実が一般的なものではなくて誤解だと思います。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 例えば、どんな質問・回答でしょう? 私は、あまり人から好かれるような回答はしませんけど、それは一貫しているつもりです。 俗に言う「傷の舐め合い」とか「人ごと」とか、大っ嫌いで、自分が同じ立場だったらどうするかな…から、現実というか目の前のことから逃げるな!の気持ちで書いていますので。 ただ、言葉はかなり悪いようで、しょっちゅう「回答削除しました」のメールが飛んできますけど。※ブロックも数知れず(笑