• ベストアンサー

大人の方に質問します

極端に分ければ世の中には富裕層とそうでない方がいます。 富裕層の方の質問の回答がつめたいのはなぜですか。 どちらの立場の方も選んでその家に生まれたわけではないと思います。 自分の中高一貫校の行事には高級車が見事に並んでいました。 その子供に対し、甘いなーなどの意見が多いです。 その批判意見の方から見れば甘いかも知れませんが、当事者には普通のことなんです。 御意見ありましたらお願いします。

noname#211743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay10
回答No.5

「甘いな~」ってのは富裕層側でない側からの視線や意見ですから、そういう意見もあるとか、そういう考え方もあるでいいと思いますけどね。自分とは違う視点や世界での物の見方をしりたくて掲示板で質問をしているのに、当事者には普通で済ませてしまうのなら、質問すること自体が無意味と言えるでしょうね。最初から答えは出ています。 批判や反論を嫌うのなら、他人に意見を求めるべきではないし、多くの回答者はアマチュアです。いいアドバイスもそうでない物も混じった玉石混淆から、質問者様にとっての玉となるようなアドバイスをみつければいいだけ。別に石ころだな・・と思う回答はよけて使わなければいいだけです。内容が気に入らなくても、回答をくれたことには感謝すべきだとは思いますけど。(誹謗中傷は除きます)

質問者

お礼

余程でなければ、回答のお礼だけはしているつもりです。 ひどいものは通報しています。 全く、関係のない言葉が返ってくるのがNETだと思っています。 (自分のその時点で言いたいことなど) 今回は大学の授業料を親に払ってもらっているのが甘いと書かれました。 が、私がすべきことは親が払ってくれた授業料で勉強し夢を叶えることだと思います。 とても為になるご意見でした。ありがとうごいます。

その他の回答 (4)

回答No.4

単なる君の偏見というか、ひがみだろ。 冷たい回答を書いた人が金持ちだって、なぜわかるの?

質問者

補足

逆です。 私が裕福でいいですね。 ですとか、金持ちの子は・・・と際々書かれます。 大学生なんですが、今日から初めてバイトをはじめました。 授業料もすべて合格すれば大学院まで払ってもらえる予定です。 それだけで裕福なんですか。 大方の学生は仕送りは別にして、授業料は親御さんが支払われているんではないですか。 私の狭い世界の中のことなので、世間様は解りかねますが。

• yuyuyunn
回答No.3

そんなことはないと思います もっとたくさんの人と関係を持つ方がいいですよ

質問者

補足

NET上でのことです。 友人関係は似たもの同士が集まるので仲良くしています。 現に本日の質問で、仕送りを減額され、足らない分はバイトで賄ってという 感じの質問に裕福で良いですね(削除)のみの回答です。 所詮、NETだなと思いました。 現実だったら、お金持ちには媚を大方の方が売りませんか。 が、NETでは嫌味。 人間てこんなものでしょうか。 一部の卑屈な方でしょうか。

• shintaro-2
回答No.2

>富裕層の方の質問の回答がつめたいのはなぜですか。 一つは、気のせいです。 もう一つは、本当の貧困層ならPCやスマホもなくこんな掲示板を見ていません。 もっと言えば、本当の富裕層は、こんな掲示板を覗きもしません(意味ないですから)。 >自分の中高一貫校の行事には高級車が見事に並んでいました。 高級車=お金に余裕のある人の一部であって 高級車≠富裕層です。

• angel2015
回答No.1

>富裕層の方の質問の回答がつめたいのはなぜですか。 それはあたなの主観です ただ、困ったことのない人は困ってる人の状況が想像しにくい場合もあります

質問者

補足

実際、自身がそうされているからです。