FAXの文字が薄い

このQ&Aのポイント
  • FAX受信時に表示される文字が薄い問題についての質問です。
  • 具体的には、使用しているブラザー製品でFAXを受信した際に文字が見づらい状態になってしまうという状況です。
  • この問題の解決方法や改善策について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

FAX受信

FAXの文字が薄い ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• bbbb123
回答No.2

製品名は何でしょうか? また、『FAXの受信のみ』文字の色が薄いのでしょうか。 それとも『コピーなどの印刷』をしてみた時も薄いのでしょうか。 お持ちのプリンターからの印刷が全て薄いということでしたら、 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj990dn&ftype3=10012&faqid=faq00010284_016 ↑を参考に、印刷のモードの確認や、ヘッドクリーニングを試すと良いと思います。

msprint1
質問者

補足

すみません。Brotherの機種別Q&Aからここに入ったものですから、状況を省いてしまいました。 機種はBrotherMFC-J6973CDWで、先週購入。インクカートリッジは純正、新品。 コピーやスキャン、PCからのプリントは正常。メンテナンスモードでの「かすれC’K」も問題なし。念のためノズルクリーニングを2回ほど実施。 送られてくるFAXは白黒であることを確認済み。 受信したFAXの印字がすべて黒(K)ではなく、「グレー」で印字される、 という現象です。 「設定」で回避できるものなら、なんとかしたいと思っています。

• haro110
回答No.1

修理依頼。