Why is the fasten seat belts sign still on three hours into the flight?

このQ&Aのポイント
  • The fasten seat belts sign is still on three hours into the flight.
  • The passengers have been instructed to keep their seat belts fastened for the entire three-hour duration of the flight.
  • The reason for the continued fasten seat belts sign is unknown.
回答を見る
  • ベストアンサー

英文訳

英文訳 <英文(「」内がわからない部分です)> 「Three hours into the flight 」the"Fasten seat belts" sign has not been switched off yet. <日本語訳> 飛び立って三時間経った現在、"シートベルトをしめてください"という表示はまだ消えていない。 <疑問点> 「Three hours into the flight」の訳がどうして「飛び立って三時間経った現在」になるのかがわかりません。これはかなりわかりやすくした意訳だとは思いますが、文の構造上も、意味も、特にこのintoがどういう働きをしているのかがわかりません。 教えてください、お願いします。

noname#215994
noname#215994
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.2

イディオムとして [時間] + into + the + [時間の経過の対象] という使い方があるということです。 http://eow.alc.co.jp/search?q=hours+into+the&ref=sa http://eow.alc.co.jp/search?q=minutes+into+the&ref=sa http://eow.alc.co.jp/search?q=seconds+into+the&ref=sa e.g. "20 minutes into the second-half of the match." 「試合後半、20分入ったところです。」

その他の回答 (1)

• 92128bwsd
回答No.1

あくまでも状況からの解釈ですが、シートベルトのサインは離陸から安定な飛行に移るまでの事。離陸時にはまだflightではなくそこからinto the flightになりますが、シートベルトを外して良いサインが出ていないと言うことは未だ離陸以来安定な飛行(the flight)になっていないと言うニュアンスととらえます。そうするとinto the flightの状態が3時間も続いていると言う事と思います。