• 締切済み

お金を借りようと思ってます。

お金が急きょ必要になりカードローンやキャッシングを考えています。 やっぱり無利息で借りれるところがいいのでしょうか? 国からも借りれるって本当なのでしょうか?

みんなの回答

noname#215350
noname#215350
回答No.8

クレジットカードはお持ちではないですか。 質問の様子ですと預貯金もなさそうですし、クレジットカードのキャッシングが早いと思うのですが。 できれば、消費者金融系は歯止めが効かなくなる恐れがあるのでお辞めになった方が良いと 思います。 急遽だけなので解りかねますが、実際、お金がないと言って待ってもらえないのでしょうか。

回答No.7

お金を借りる方法はたくさんあります。 無利息で借りるといっても消費者金融で借りるのはとても危険です。 国の制度を使うにしても返せるあてがなければ厳しい状況になるでしょう!

参考URL:
http://xn--t8j0gd0a6g0bwnt09uut7g.com/
回答No.6

一般的に無利息貸しは 一週間以内など今日いるけど明日あさってには返せるような状態の場合、 消費者金融がサービスでやっているものだと思いますが。

noname#235638
noname#235638
回答No.5

無利子で貸してくれるところがあるならば それが一番いいと思います。 国から借金 ・総合支援資金 ・福祉資金 ・教育支援資金 ・不動産担保型生活資金 なんかですが、基本的に生活困窮型ですから 急きょ必要だ、とかでは難しいかもしれません。 窓口は 都道府県社会福祉協議会 です。

• 86tarou
回答No.4

1ヶ月無利息とかいうやつでしょうか?それ以内に返済出来れば無利息ですが、それ以降は普通に利息が掛かります。まぁ、どちらにして一月分はお得なので、出来ればそこで借りては如何ですか?それでも金利比較は必要であり、出来るだけ低い金利の方がお得です。 銀行で借りることは出来ないのですかね?無担保無目的であれば必然的に金利が高くなります。銀行の商品で目的が合うなら、そのような商品を選ぶ方がお得かと(それでも金利比較は必要)。 なお、急遽必要とのことですが、返済出来る当てはあるのでしょうか?そもそもこれが無理なら破綻するのを先延ばしにしているに過ぎませんし、金融機関を儲けさせているに過ぎません。 あと、こういう時のために貯蓄が必要なので、生活費の3ヶ月分(出来れば半年分)以上は常に現金(いつでも換金出来る銀行預金を含む)で置いておきましょう。これ以外にも、将来大きな出費が見込まれる時は、その時期と金額を試算して毎月貯蓄しておくことをお勧めします。前者はいざという時のための貯蓄ですが、これがないと減給や失職、今回のような不意の出費に対応出来ずに生活が破綻する可能性があるのですから。普通の人であれば、これがないと生活に不安を抱くことになるでしょうか。

• seble
回答No.3

無利息? 思うに、百万貸します。期限は10日、でも実際に渡される現金は90万。 文句言えばぶん殴られるだけって奴の事?

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 その前に、返せるあてはあるのでしょうか? >やっぱり無利息で借りれるところがいいのでしょうか? そんなところがあるのですか? 実際借りられたら、教えてください。

• 177019
回答No.1

質問が余りにも簡単過ぎて答えようがありませんが、この頃「無利息」で貸してくれる所なんてありません。金融機関だってお客さんから利息をもらって生活しているのですから。 「国からの借り入れ」どんな目的なのか?「住宅購入の為か」「教育資金か」様々な方法があるでしょう。