• ベストアンサー

この二人の奥さんは何が違う?

「結婚したら、ずっと旦那に愛され大切にされ、旦那に不倫もされずモラハラも受けず、旦那に幸せにしてもらい幸福な結婚生活をしてる奥さん。」と、 「結婚したが、旦那に愛されず大切にされず、それどころか飽きられ冷たくされ不倫され、旦那に幸せにしてもらえなかった不幸な結婚生活をしている奥さん。」 は、 奥さんの性質や性格(旦那に愛される価値のある女性だとか魅力的な女性だとか)は、どう違うと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男を見る目のなさ 男性依存で優柔不断 見切りをつける決断力のなさ 好みや嗜好、相性など個人の資質をつきつめたところで人それぞれなので考えるだけ時間の無駄! おみくじで大吉が出なかった理由を延々と考えてるようなもの 当たるまで引く以外、解決法はありません 早く切り替えて!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • Elric1968
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.9

女性の魅力云々で、違いが出るのではないと思います。 夫婦の中があまり良くなくても、ある程度の所でお互いを思いやる心があるかどうかが分かれ目なのではないでしょうか。 ただご質問の内容を考えると、一番重要なのは、旦那さんの人間性です。 料理もしてくれなくても、言葉遣いが悪くても、家計を切り盛りてくれなくても、どの奥さん達と比べ見劣りしても、スキンシップすらなくても、旦那さんが自分が選んだ女性だから、あの子の母親だから、自分が幸せにしてあげないといけないと思うから、その女性を大切に思えるんです。 家族や妻を投げ出して逃げるなんて、カッコ悪いじゃないですか。 そう思っている男性なら、多分幸せに出来きるんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235049
noname#235049
回答No.8

1.「結婚したら、ずっと旦那に愛され大切にされ、旦那に不倫もされず モラハラも受けず、旦那に幸せにしてもらい幸福な結婚生活をしてる 奥さん。」→これは、結婚した相手を大切に思い遣る心を常に意識 しているからこそ旦那さんから末永く大事にしてもらえる。 2.「結婚したが、旦那に愛されず大切にされず、それどころか飽きられ 冷たくされ不倫され、旦那に幸せにしてもらえなかった不幸な結婚生活 をしている奥さん。」→これは、結婚した相手を上辺だけで大事な 部分を見抜けないまま結婚生活してしまった結果では? 1も2も旦那さんに愛してもらっていたと思うならば、その気持ちの 中に愛してもらっていた後の継続させる為の女性の行動、表し方から 差が出てきたんではないでしょうか? 綺麗な可愛い奥さんでも旦那に結婚後、大切にされず不倫されたり 幸せになれないケースもあるし、見た目が可愛くなく美人でも なく、体系もぽちゃ系、性格なども無愛想で適当なのに、 大切にされ、不倫もされず幸せな結婚生活を送る方もいますよね、 それは、するべき事を自然にきちんと思い遣る行動を相手へ 示しているからでしょうね。だから愛されるし幸せに繋げれる ので、2は、女性として何か怠った部分があり滲み出てしまい 不幸へ繋がってしまうのでは?! ですから女性側が結婚生活に置いて予め見極められる能力と 相手への心遣いの術をしっかり認識しているかどうかでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

組み合わせの妙だと思います。 結婚は1人でするものではありませんから、相撲のように1人が押せば1人が引く兼ね合いがあります。 これが狂うと2人の仲は冷え、勝手に不倫でもモラハラでもするでしょう。これは男性に限らず女性でもです。妻だけを比較する質問は片手落ちだと感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14889)
回答No.6

同じ男性では、ないので比較対象にならないでしょう。彼女の性格も関係あるとは思いますが 基本的に相手の男が悪かった。皆さんも書かれているように男を見る目が、なかったという ことでしょう。 まあ結婚したとたん扱いが酷くなるのは、よく聞く話では、ありますが。 それに夫には幸せにして貰うとかいう考え方は幸せには、なれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225485
noname#225485
回答No.5

後者は人を見る目が無かったんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

何のご研究なのかは不明ですし、 お望みの回答にはなりませんが……特に、 珍しいことではなくて、ありがちなことですよね。 暮らしてみて幻滅・失望しか齎されなかった仕儀では ないでしょうか。 たとえば、結婚前に両目を大きく開いて お相手を見極めることができなかったことに起因する ことでしょうし、結果として、互いに 百年の不作・百年の飢饉に見舞われて しまったことになりますな。 【結婚前には両目を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ。   Thomas Fuller】 【悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。   菊池寛】 条件設定としては、現実的には、更に 多様なケースがあるのでは ないでしょうか。 CiaoCiao! All the Best.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.2

人間性です。 自分が愛されたい、楽させて欲しいと思うか相手を幸せにしたい、自分といる前では幸せでいて欲しいと思うかです。 在り方が違うだけ。 この人といると幸せになれると思う人にしか男性は愛情を示しません。 男性が私を幸せにしてくれると思ってる女性はほとんど痛い目に合います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

愛想が悪いともしかして、後者のような状態に陥るかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたから見たらこの奥さんは

    こんな奥さんは幸せですか?不幸ですか? 結婚して3ヶ月ちょいで旦那に社内不倫され、たまに土日の夜も旦那は家に帰らず携帯の電源を切っていることもあった。→旦那にモラハラも受ける。もしかしたら暴力も。→その後、結婚して1年も経たぬ間に大きな地震が家を襲い、自分たち夫婦の家、旦那と自分の親の実家、旦那の職場が被災。さらにその地震の影響で旦那の職場は営業停止し旦那は解雇される。 ※私は独身なので自分のことではないです。

  • 別居で旦那は変われるか

    結婚したが新婚半年以内で不倫し、奥さんにモラハラし、暴力ふるい、金もろくに渡さず、奥さんの金の使い方に口をだす旦那でも、 奥さんが旦那と暮らす家を出て一人で暮らし始めたり実家に戻ったりしたら(つまり別居)、 旦那は「俺が悪かった。ごめん、もうしない。戻ってきてくれ。」と奥さんに謝ってきて、 それからは旦那は生まれ変わり不倫もモラハラも暴力もせずお金もちゃんと奥さんに渡して奥さんを幸せにする素敵で良い旦那になると思いますか?

  • 不倫男は家では

    結婚して4ヶ月経たぬうちに会社の女と不倫する男は、 家では奥さんには優しく奥さんを愛し幸せにし夫婦生活を大切にしている奥さんにとってはステキな旦那だと思いますか? それとも家で奥さんに冷たくザツに扱い最悪モラハラやDVで夫婦生活はもはや崩壊寸前で奥さんを道具(家政婦とか産む機械)としかみてない奥さんにとって最低な旦那だと思いますか?

  • どちらが多い?

    世の中には、どちらの奥さんが多いと思いますか? (1)自分勝手でバカな男と結婚し、浮気されたり、モラハラされたり、旦那の給料を全額渡されなかったり、 奥さんより自分の母親の味方をされたりするような、旦那に幸せにしてもらえず、結婚後独身の時より苦労や負担やストレスや我慢が増えて不幸になった奥さん。 (2)賢く大人な男性と結婚し、もちろん浮気はされずモラハラなんてもってのほか。給料も全額渡され奥さんを一番愛し大切にしてくれる優しい旦那。ストレスや我慢などなく、苦労や負担も無い、旦那に幸せにしてもらってる気楽で幸せな結婚生活をしている奥さん。

  • 女性はどちらの結婚生活をしたい?

    女性に質問です。 結婚したらどちらの結婚生活をしたいですか? (1)あなたはずっと旦那に愛され大切にされ、旦那に幸せにしてもらえて、夫婦どちらも不倫なんかせず、 贅沢で充実した幸福な結婚生活。 (2)あなたは旦那に飽きられ愛されず大切にされず、夫婦どちらかが不倫し、独身のときより苦労や我慢や負担が圧倒的に増えた、不幸な結婚生活。

  • 愛される妻と愛されない妻

    結婚したら旦那にずっと愛され大切にされ、旦那は不倫なんてもちろんせず妻に一途に尽くす。そんな幸せな妻と、 結婚したが旦那に愛されず大切にされず飽きられ、最悪旦那は不倫し旦那は妻に一途に尽くさない。そんな不幸な妻。 この二人の女性は、結婚生活が天国と地獄で大違いですが、女性のなにが違うのだと思いますか? (女性が賢いとか美人だとか男に大切にされる価値があるとか)

  • こんな奥さんは存在すると思いますか?

    “結婚後に独身の時よりストレスや負担や我慢や苦労が増えて、気楽じゃない女性。旦那に幸せにしてもらってない不幸な結婚生活をしている女性。” つまり“結婚前に男性を見抜けず結婚に失敗した女性。”って、存在すると思いますか?

  • 不倫される奥さん

    浮気や不倫をされる奥さんや彼女って、その人自体にも原因があると思いません? 魅力がないから旦那は離れていくし、浮気や不倫もするんですよね~。 私の彼は婚約者がいました。なのに彼は私を誘ってきたんですよ~。婚約者には魅力感じないんだって。愛情も感じないし、私ともっと早くに出会ってたらなぁ~なんて言ってた。 結局彼の婚約者にバレて連絡も来なくなって、婚約破棄は婚約者が怖くて出来ないって結婚しちゃった…。 今でもたまに思うんだよね~あの時私が救ってあげてればよかったって。かわいそうな彼…本当に愛してた人と結婚できないなんて。 浮気や不倫をされる奥さんや彼女って、その人自体にも原因があると思いません?

  • こんな奥さんは存在しますか?

    旦那が浮気していて節約生活もしている(つまり旦那に愛されず大事にされず夫婦に愛が無くて、物質的や金銭的にも貧乏。)ような、 なんのために結婚したのかわからない惨めで不幸すぎる結婚生活を続けてる奥さんって、実際存在すると思いますか?

  • 苦労しても離婚しない奥さんは

    旦那さんに不倫され大切にもされず節約生活で、家政婦扱いされ愛もお金もない結婚生活でも離婚しない奥さんって、旦那はもう奥さんに飽き愛してなくても、奥さんはまだ旦那を一途に愛していると言うことでしょうか?