• ベストアンサー

隣人が散らかす

賃貸の隣が女子大生です。この方、すでに2年入居していますが昨年、3階共用部通路に自転車2台とダンボール箱、傘やその他の物をとにかくよく放置するので、さすがに邪魔で匿名でクレームを出しましたところ、自転車に関しては一時的になくなたものの、すでにまた放置しています。スポーツタイプのなので盗難防止なんでしょうが、こっちの入り口前の通路にまで置くので邪魔でした。こういうのは一度のクレームじゃ、わかってもらえないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michi0115
回答No.4

直接クレームをつけるとトラブルになりがちなので、管理会社へ連絡して通知してもらうようにしたほうがよいかと思います。 匿名で言われるより、管理会社から言われる方が見直される可能性も高いかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

自転車があるということは在宅なので、ぶつかったりして音を出したり、「いたい」といってみたりしますか。

• Pochi67
回答No.2

放置主がわかっているんですから、邪魔になるので端に寄せましたよー・・・という体で、その人のドアの開け閉めがし難い場所に積み上げたらどうですか?  でもまず、管理会社に何度でもクレームを入れておきましょう。  おそらく規約違反になっていると思いますし。

回答No.1

常識人であれば、一度の警告で分かってくれます。 その女の子はちょっと非常識なんでしょうね。 再度警告するしかないと思いますよ。