• ベストアンサー

ホームページを立ち上げたいのですが…

年末にドメインを取得しました。 次の日にサーバを新規レンタルしました。 サーバからレジストラトランスファーをするには60日以上たってからでないとできませんとメールが来ました。 ドメイン取得とサーバレンタルを別々の会社にしたから、60日も使えないのでしょうか? 一緒に取得すれば、もっと早く使えるものなのでしょうか? サーバのレンタル料が毎月かかるので、イライラしています。 今後のことも考えて、すぐホームページを立ち上げられる会社があれは教えてください。 ど素人で、この件にくわしい人も近くにいません。 教えてください。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

レジストラトランスファーをする必要はありません。 ドメインを取得したレジストラにDNSサーバの登録をし、DNSサーバを設定すればすぐにでも取得したドメイン名を使って、借りたサーバでホームページを開設できます。

T9Kttm
質問者

お礼

大変、大変にありがとうございます。 早速やってみます。 返事など来ないものと思っておりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

一緒の会社で取得すれば早かったとは思います。今からすぐに使用したいのであればレンタルサーバ屋にトランスファしなければいいんじゃないですかね?ドメインを取得した会社でDNSサーバの登録をして、必要なDNSレコードを登録すれば済む話しかなと思いますが。。。(見当違いだったらすいません)

T9Kttm
質問者

お礼

大変、大変にありがとうございました。 早速やってみます。 助けてくれる人がいるなんて思ってもいませんでした。 本当にありがとうございます。