• ベストアンサー

ホームページを立ち上げたいのですが…

年末にドメインを取得しました。 次の日にサーバを新規レンタルしました。 サーバからレジストラトランスファーをするには60日以上たってからでないとできませんとメールが来ました。 ドメイン取得とサーバレンタルを別々の会社にしたから、60日も使えないのでしょうか? 一緒に取得すれば、もっと早く使えるものなのでしょうか? サーバのレンタル料が毎月かかるので、イライラしています。 今後のことも考えて、すぐホームページを立ち上げられる会社があれは教えてください。 ど素人で、この件にくわしい人も近くにいません。 教えてください。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5075/13257)
回答No.1

レジストラトランスファーをする必要はありません。 ドメインを取得したレジストラにDNSサーバの登録をし、DNSサーバを設定すればすぐにでも取得したドメイン名を使って、借りたサーバでホームページを開設できます。

T9Kttm
質問者

お礼

大変、大変にありがとうございます。 早速やってみます。 返事など来ないものと思っておりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

一緒の会社で取得すれば早かったとは思います。今からすぐに使用したいのであればレンタルサーバ屋にトランスファしなければいいんじゃないですかね?ドメインを取得した会社でDNSサーバの登録をして、必要なDNSレコードを登録すれば済む話しかなと思いますが。。。(見当違いだったらすいません)

T9Kttm
質問者

お礼

大変、大変にありがとうございました。 早速やってみます。 助けてくれる人がいるなんて思ってもいませんでした。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホームページ作成と管理 サーバーはどうしたら?

    ホームページの作成依頼を受けました。 今後依頼が増えるようなら個人事業としてやっていこうと考えています。 そこでいくつか質問があります。 1)サーバーを抱える気がありませんので、レンタルサーバーにする予定です。その場合は、顧客の数に応じて独自ドメインを取得していくわけですが、一つのレンタルサーバー契約の容量の中で、ドメインはいくつ取得してもかまわないですよね? 2)後々はクラウドへと以降していこうと考えていますが、レンタルサーバーのサービスでドメインを取得している場合、サーバーを引越しすると、URLやドメインも変更しなくてはならないのでしょうか? ホームページを作ろうというのに、素人まるだしの質問で恐縮ですが、なにとぞよろしくお願いします。

  • ホームページについてお教えください。

    全くのど素人ですみません。今、ホームページを知り合いに有償で作成してもらっています。そして、biglobeの無料ホームページ(?)に載せるということらしいのですが、他の知り合いからSEO(?)にかかるし、ホームページの信頼性があがるからドメインを取得した方が良いのではと言われました。 そこで、大変恐縮ですが、次のことをお教えください。 (1)ホームページがインターネットで見られるようになるには大体次の手順でよいのでしょうか。   ホームページを作成する       ↓   サーバーに載せる (2)無料のホームページ(サーバー?)に載せた後に、ドメインを変更することができるのでしょうか。 (3)ホームページ自体は作成してもらって、自分でドメインを取得し、ホームページをサーバー(?)に載せるのは、全くの素人でもできますでしょうか? 全くの素人なため、質問すらまともにできないので申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします

  • ホームページの開設

    ホームページを立上ようとしています。 会社のホームページなので独自ドメインを利用しようと 考えています。 現在、 ・独自ドメインは取得済み(domain.co.jpとします) ・レンタルサーバー(Server1とします)を借りている ・Server1はメールサーバーとして今まで運用、メールアドレス  はもちろん 〇〇〇@domain.co.jp と独自ドメイン利用 こういった状況です。 で、質問なのですが、 質問1  Server1で「www.domain.co.jp」というURLでホームページは  開設可能ですか? 開設するにあたり何かdomain側、Server側  で設定は必要ですか? 質問2  Server1とは別のサーバー(Server2とします)でホームページを  開設、そこでdomain.co.jpを利用して「www.domain.co.jp」  というURLにすることは可能ですか?またその際の設定方法を  を・・・ ※Server1とServer2は同じレンタルサーバーの        サービスです。 といったことなのですが、ど素人なのでさっぱりわかりません。 皆様のお力を貸して下さい。よろしくおねがいします。

  • ホームページ開設についてお願いします。

    ホームページを開設したいと考えています。まったくの素人なのでいろいろ間違っている点があると思いますが、ご教授よろしくお願いします。 まずはドメインの取得をしたいと思ってるのですが、いろんなサイトを閲覧してみると、サーバーとドメインは同社がいいと書いてありました。 素人なのでわかりませんが、なぜ同じ会社で契約したほうがいいのでしょうか?個人的な考えでは、ドメインの所得どこの会社でも同じだと思うのですが。。安価販売してる会社と、そこそこの価格で提供してる会社とでは何が違うのでしょうか? サーバーは容量の問題等ありますのでなんとなくわかりますが。。ドメインの価格の違いについてと、サーバーと同社のしたほうがいいという理由がわかりません。 私はドメイン取得、サーバー契約、ホームページ製作会社に依頼といった感じで、ホームページを持ちたいと考えています。 詳しい方やこれまでホームページを依頼した方などいらっしゃいましたら、コメントいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • レンタルサーバーについて

    レンタルサーバーについてですが、現在、某有名サーバー会社のレンタルサーバーを借りてホームページを運営しています。ドメインも取得済みです。 今後、別のドメインを取得する予定があり、 現在借りている上記サーバーで、今後取得するドメインが使用できるか知りたいです。 同じサーバーで、いくつかのドメインを併用できるのでしょうか。

  • ドメイン取得&ホームページ作成について

    これから会社のドメインの取得とホームページの作成を考えています。 まずドメインの取得なのですが、これは取得代行業者様にお任せして取って頂くほかないのでしょうか?更新費用もまちまちでどの業者様がよいのかわかりません。 ドメインの更新費用は必ず必要だとは思うのですが、法定の料金はいったいいくらくらいなのでしょうか? .jpとその他との兼ね合いもあるようなのですが・・・。 またレンタルサーバーによってはドメイン取得を無料でやってくれるところがあるみたいなのですが、 サーバーを解約した場合、そのドメインはどうなるのでしょうか?できれば、同じドメインをずっと使いたいと思っております。 ドメインを単独で取得後レンタルサーバーを選らんだ方がやはり賢明でしょうか? ホームページは30~50ページほどのものを考えているのですが、主にテキストと画像で構成するつもりです。容量的に検討がつかないのですが、100MBほどあればOKなのでしょうか? ドメイン取得に関してと、お勧めのレンタルサーバーがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • ホームページについての質問です。

    レンタルサーバーでホームページ作成を考えていますが、サーバーレンタル代の相場はどのくらいでしょうか。ホームページは個人(事業主として)の簡単なものを考えています。それと、ドメイン取得の効果はどうでしょうか?取得したほうがいいのか、迷っています。アドバイスお願いします。

  • ホームページで親しい人だけに写真をたくさん公開したい

    このサイトでいろいろ調べたのですがいまいちわからないので質問しました。 先日自分のドメインを取得しました。 今後、ホームページを商業用に作ったり、ブログをしたり、特にやってみたいのが、親しい人だけに写真をウェブで公開したいです。 質問ですが、 1.ホームページを作るのはレンタルサーバーが必要とのことですが、有料の方がいいという人もいます。商業用なら、やはり無料より有料の方がいいのでしょか。(何が違うのか良くわかりません。) 2.とりあえずドメインを取得したのでこれを生かすのはやはり有料のレンタルサーバーということなのでしょうか。 3.ウェブに写真を将来は1万枚とか公開したいです。無料は容量が少ないみたいですが、これもレンタルサーバー代をはらって自分のホームページをつくったら可能なのでしょうか まったく初心者のため質問が理解されるかどうか心配です。よろしくお願いします。

  • ホームページの量産について

    これから、ホームページを作ろうと思っているのですが、 サイトを量産する場合、独自ドメインとレンタルサーバーは、新規で新しく取得するように なるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ホームページの立ち上げから

    現在大阪にて個人でホームページやチラシの作成をしているのですが、主にホームページはデザイン部分のみを制作する体制を取っています。 この度新たにWebサイトを最初から起ち上げるお仕事を頂きました。そこでホームページ作成のお仕事をされている皆さんにお聞きしたいのですが、レンタルサーバやドメイン取得をする際にどの様な形を取っていますか?レンタルサーバやドメイン取得をする場合には支払い面に関して個人情報を入力することがあるために、以前はその部分だけクライアントの方に入力してもらったりしていました。 自分で契約してクライアントに管理費として毎月請求したりするのか、一般にどの様な方法を採っているのかを教えていただきたく思います。