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事故の対応に不満足…

noname#10926の回答

noname#10926
noname#10926
回答No.8

#1です。 少し状況が飲み込めました。 修理箇所以外の部分についてですが、 原状回復の範囲を超えますので補償されません。 判例 購入後約2年のキャデラックは既に色褪が生じており、全塗装では過大な費用をかけて原状回復以上の利益を得させることになるとして、部分塗装の修理費を認めた。 見栄えについては考慮されません。また、愛着も。 修理費相当額を損害賠償金として現金で受取り、中古のモールをご自分で探し修理することができます。 保険会社とのやり取りについては、保険会社はアドバイスしたのではなく、放置したように思われます。 なぜって? 保険会社が真に質問者さんのことを思えば、判例で示されている通り請求が無理なことを諭すはずではないでしょうか。

yagood
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございました。 本当に私の文章能力不足でお手数をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。 にも関わらず、相談にのっていただき、大変感謝しております。 やはり、私の保険会社の前担当者があまり親身になってくれていなかった事が、今回のこじれの原因だったように思えます。 その後、担当が替わってからは、比較的スムーズに解決に向かっております。 相手方の保険会社の方からも連絡があり、相手方の言い分は連絡したのだが、突然産休に入ってしまわれたので上手く伝わらなかったのでは、とのことでした。 今後は今の担当の方と密に連絡を取り合い、話し合いをしたいと思います。

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