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事故の対応に不満足…

lupinmamaの回答

  • lupinmama
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回答No.3

はじめまして 主人が交通事故にあい 最終的に弁護士に交渉を お願いしたものです。 保険会社の担当に関して やはり何人か(先方の担当)代わり そのたびに事故日から交渉の状況を 一から十まで説明する事態に腹立たしさを覚えました。 私なりに、yagoodさんの取れる方法を 考えてみました。 先方の担当、こちら側の担当双方に不信感を もってらっしゃるようなので その旨を(先方、当方の)最高責任者 (たとえばその営業所の所長などに 担当者が変わってばかりで話が進まないので あなたが交渉の窓口になってくださいと 強くいうことです) に直接話すということです。 その場合、連絡したい内容は必ずファックスで送り いつ返事をくれるのかという部分も含めて ファックスで送り返してほしいということを 伝えます。 (話した内容の記録を残すという意味です) 交渉には時間がかかるのは仕方ありませんが 重大な怪我や後遺症、車の全損等が無い場合には 軽くみられがちです。 また病院にかかった場合はかかった日時のわかる レシートなどもきちんととっておくことを お勧めします。 我が家の場合には事故から解決まで3年半かかりました。 もう二度と走れないかもというほどの骨折を した主人でしたが懸命なリハビリと 父親のとしての責任感で今は仕事に復帰しています。 保険会社の対応というのは 今でも不満に思う事ばかりですが 会社の損害と考えれば渋い対応も しょうがないとも思います。 ですが、少なくとも 自分の加入している保険会社には 見方になってほしいですよね。 どこでもそうですが、 お客様のいる仕事は担当者を飛び越して 上の者に対してかかってくる電話には 敏感です。 この担当者については不満です。 ということを冷静に伝えてみてください。 対応は少なからず変わってくると思いますよ。 がんばってくださいね。

yagood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私のつたない文章に丁寧なご返答、大変うれしく心にしみました。 また体験談も大変参考になりました。 確かに私の事故はたいした事がない、という風に軽く見られている感があります。 上司の方に訴える事も考えて見たいと思います。

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