ラテラルサイトレーナーの効果とは?

このQ&Aのポイント
  • ラテラルサイトレーナーを購入する前に知っておきたいこと
  • ステッパーでの運動時間や効果についての疑問
  • 有酸素運動と肺活量の関係性について
回答を見る
  • ベストアンサー

ラテラルサイトレーナーについて

今度、ラテラルサイトレーナーの購入を考えています。 ラテラルに限らず、ステッパーで運動すると、それなりに効果が表れるものなのでしょうか?(運動時間は30分くらいを考えてます) 私は身長151cm、体重は43kg前後で、見た目は普通です。どのダイエットにしても、○ヶ月で2~3kg痩せるとか言われてますが、体重の少ない人(痩せてるという意味ではなく)にも、頑張ればそれなりの効果が表れるのでしょうか? それと、ステッパーは有酸素運動だと言われてますが、運動する際は深い息をして体内に酸素を取り入れるように心がける方が効果があるのですか?私はトランペットを吹いているので、それなりに肺活量はあるのですが、肺活量があるほうが痩せやすいとかってのはないですか? 最近、年齢のせいか、背中とか腰に贅肉が付いてきてるので、部分痩せではなく、全体的に痩せたいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

軽いウェイトや負荷の運動も僅かでも少しずつ回数を重ねて増やして行く事で、成果が現れるよー♪ 先ずは、理想の体型を忘れない事。 次に、無理な運動量をしないこと。 毎日すると、回復力が追いつかないだろーから、慣れてこないうちは、週に3回から2回程度、時間と量を決めて行う事。 ファットバーナーなどのサプリメントを利用し、相乗効果を得る事。                  頑張ってくれぇ~♪

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは~ >ラテラルに限らず、ステッパーで運動すると、それなりに効果が表れるものなのでしょうか?(運動時間は30分くらいを考えてます) その商品は知らないけど、反復運動を繰り返すのは適度な回数をこなすなら効果は現れるよ~。 >ステッパーは有酸素運動だと言われてますが、運動する際は深い息をして体内に酸素を取り入れるように心がける方が効果があるのですか? えーっと、『無酸素運動』と『有酸素運動』の違いを知りましょう。 そのトレーナー器具を使う場合は、深々と息をするのではなくて、ジョギングの時みたいな息使いなのだ~♪ 楽器を吹くための呼吸法とは異なるので、痩せやすい事は無関係でしゅ。 肺に一旦空気を送り込んでも、貯めて、吹きながら吐くでしょ? 体内の血中に酸素をどんどん送り込むよーに丁度、ジョギングしてるよーな呼吸法で実践するのだ~。肺に蓄えた空気は、ジワ~ッと無くなり、ある程度抜けたらまた取り入れるでしょ。反復運動なのは、それとは逆の呼吸法でするのだ~♪

pippo_
質問者

お礼

こんばんわ。 さっそく回答、有り難うございます。 > その商品は知らないけど、反復運動を繰り返すのは適度な回数をこなすなら効果は現れるよ~。 少し、やる気沸いてきました。 > そのトレーナー器具を使う場合は、深々と息をするのではなくて、ジョギングの時みたいな息使いなのだ~♪ ちょっと質問の仕方が悪かったです。 えーと、楽器を演奏するときの呼吸法というのではなく、普通に息をしても、人より多く息を吸えるので、ほんの少し意識して酸素を補給するようにすると、効率良い有酸素運動になるのかと思ってまして…。 先日テレビで、酸素をたくさんにしたドームの中に寝ているだけで痩せるというのがあったので、体に酸素を回すと脂肪が燃焼し易い?って考えたのです。まあ、有酸素運動の意味がよく分かってなかったということですね(^_^;) あまり深く考えず、普通にやってみます。