• 締切済み

《長文》ごめん避け? でもチョコを渡したい。

男性(20~30代社会人)に質問します。 これはいわゆる『ごめん避け』なのでしょうか? ・仕事関係(取引先など)の女性から連絡先を渡され、1~2週に1回LINEする間柄に。 ・なのに、これまでは定期的に訪れていた彼女の職場に、連絡先を渡されたその日以来、1度も訪問することがなくなる。 (女性の職場に品物の回収に来ていたが、そもそもあまり回収の必要もないためなのか、なぜだかお越しにならなくなる) ・LINEには毎回愛想よく応じてくれている。 絵文字も多く使ってくれているし、1度のやり取りはたいてい2~3日続く。 ・趣味の話をしたこともあるが、彼から送られてくる話題は仕事のことがほとんど。 なので最近はこちらからも仕事関係の話しか送ることが出来ずにいる。 ・女性から恋人の有無をLINEで聞かれ、『彼女なんて哀しいことにいないですね……』との返信。 が、なぜ職場を訪問しないのか、というさりげない問いにはスルー。 ・その後、最後の訪問日が近づき、また来ないのかと不安に思った女性がさりげなくLINEを送ると、『すみません、しばらく県外に出張でそちらに伺えそうにないので、別の人に(いつもの品物)渡しておいてくださると有難いです』と返事が。 ちなみに出張は本当の話。 職場は私一人体制なので、二人きりで顔を合わせることが嫌なのかも……と思っています。 (お互い20代半ばです) 先日職場同士の提携が終わってしまったので、今後は本当に会うことが出来なくなってしまいました。 このままだと何事もなく自然消滅するのは目に見えてるので、迷惑かもしれないですがバレンタインをお渡ししたいと思っています。 仕事終わりでも休憩中でも、相手の都合のつく時に1~2分でささっと渡すだけにしたいので、もちろん事前にLINEでアポをとるつもりでいます。 場所は相手の職場から200m位のところにある商業施設の入り口を検討していますが……近すぎるでしょうか。 (相手の同僚に見られるおそれがあるかも?) お互いの職場は徒歩圏内ですが、かといって、私の職場付近までわざわざ歩いてきてもらうのは失礼ですよね。 (ちなみに喫茶店やレストランなどのお店で渡す、というご意見はナシでお願いします) また、チョコだけだとそっけない感じがするのでしょうか? メッセージカードを添えるべき、というご意見をネットでよく目にします。 が、社会人として子供じみたセリフはどうかと思うので、何と書いたらいいのか悩んでいます。 『好きです』とか『付き合って下さい』なんて少女漫画のようなことは初めから考えていません。 『お疲れ様です』は仕事関係から抜けきれていない感じですよね。 どうしてもお互い文面が堅苦しくなる傾向があるので、男性から見て重たく思われない、且つ好印象なメッセージをアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#213882
noname#213882

みんなの回答

回答No.6

メッセージカードは、LINEでの会話にちなんだ内容から選ぶといいんじゃないかと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

以前から全く踏み出せないみたいですね。 手紙を渡した時に勇気を全部使っちゃったのでしょう。 バレンタインにチョコを渡せばあなたは満足かもしれないけど、その後の相手との関係は? 彼から誘われないとなげき、彼を誘うのは迷惑だと言う。 なら諦めたら? と言われたいですか? 違うよね。 関係が進まない一端はあなたにも、いやあなたにこそあるのです。 なぜもっと早い段階で気軽に誘わなかったの。 正直バレンタインでは重すぎます。 もっと軽く話していいのですよ。 あなたを知ってもらわなきゃ始まらない。 食事をして気まずければ、付き合っても相性が合わないと思います。 相性って作れるものじゃないですから。 そしたらあなたも諦められる。 それでいいのです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29513)
回答No.4

#3です。 あなただからというわけではなく やはり、仕事関係の人から特別な好意を寄せられるのを 避けているような感じがします。 勿論、実際にあったわけではないので 想像ですが、 あなたがLINEを聞いてきた プライベートな話題になるのを避ける 集荷に来なくなった これだけの要素があります。 研修でいないというのは本当の事でしょうけれど 彼氏からしてみれば、離れるきっかけですから その時期にメールで打診するのは 余りよくないと思います。 戻って来たら、時間を作ってもらえないかということ 理由を聞かれたら、渡したいものがあるではなく はっきりお礼のチョコということだと思います。 それでも、相手が断って来れば もうそれ以上は深入りしない方が良さそうです。 私は女性ですが、周りの男性から聞くと 燥ぐ人ほど、ちょっと違和感が出るらしいです。 取り越し苦労で上手くいくといいと思いますが 余りしつこくはしない方が、お互いの為だと思います。 またご縁があれば、提携が終わっても なにかありそうです。

noname#213882
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 実は、相手は役所の公務員さんなんです。 (相手の勤める課に私の会社が委託されている状態です) ひょっとしたら、公務員の方は仕事関係の人間と懇意になること(交際など)を禁止されたりしているのかな?とも思ったのですが……。 自意識過剰ですかね……。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29513)
回答No.3

こんにちは 難しいところですが あなたから連絡先を渡した時点で 彼は危機感を感じてしまったかもしれません。 これは、あなたが好きとか嫌いではなく やはり下請けとはいえ、取引先の人は拙いという 会社の考え方か、個人の考え方があるのではないですか? 色々なところを動いていると ちょっとした出会いはあるのだと思います。 あなたが色々積極的に 話しを振ってくるのであなたの気持ちには 気づき始めたんだと思います。 でも、それ以上、例えば恋愛関係は 難しいとか、あなたの思いが強すぎるのを 感じているとか、そのあたりではないでしょうか? チョコをプレゼントするのは、彼氏のその姿勢を見ると 避けたほうがいいような気がします。 まして、職場の近くとか 特別な環境で誰かにみられたら? 噂を立てられても彼氏にとってはマイナスになってしまうことも・・・。 こういう場所はあなただけの問題ではなくなります。 たかがチョコされどチョコ。 わざわざ私に行ったとなると 周りも勘繰るでしょうし・・・。 どうしても、接点がなくなるのがと思うのなら バレンタインデーには早いけれど、 お礼を兼ねてお渡しする感じにしたら如何ですか? 今のこの状況だと、彼氏はきっと身構えてしまうと思います。 「どうしてもチョコを渡したかったです。 受け取ってくれただけで満足です。ありがとうございます」 くらいの謙虚な気持ちで渡したほうがいいと思います。 少し焦っているような、彼氏大好きな感じを 相手も感じ取ってしまっていると思いますので 渡すために彼氏が時間を取ってくれないかもしれません。 会社へそれと分からないような郵便にして送るとか 彼氏の負担にかからない方法が考えて見られては?

noname#213882
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり迷惑に思われているのでしょうか…… こちらとしても早く渡したいという気持ちが大きいのですが、相手は1月末まで県外に研修に行っているんです。 なのでLINEでアポをとるのは来月の頭を考えていたのですが…… 研修中とはいえ、今のこの時期にLINEして、研修から戻ったらすぐにでも会う予定を作ってもらう方がいいでしょうか?

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

脈がないかもしれない今の状況で、バレンタインの呼び出しはリスキー過ぎます。 事前に約束をして、一度きちんと話したほうがいいです。 会話が続かないと困るでしょうから食事はお勧めです。 あなたから動かないと何も変わりませんよ!

noname#213882
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >会話が続かないと困るでしょうから食事はお勧めです。 会話が続かないと気まずいですよね……? 向こうとしても、好きでもない女との食事は嫌だと思うのですが…… というか、食事にOKしてもらえたからといって、嫌々OKしてくれてる可能性もあるんですよね?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.1

一人体制の深い意味は解りませんが、出入り業者の窓口はあなた一人だという事ですよね。 それならば、その窓口さんからあからさまに嫌われる行為は御法度になると思います。かと言って彼女の好意を全て受け止めるのは難しいなら、出来る範囲で対応してご機嫌を損ねないのも必要な行為なのでしょう。 あまり嘘はつけない性格に見えるので、バレンタインまでにLINEの頻度とか変わるかも知れないですね。あからさまに頻度が落ちるようならチョコを渡すのも辞める方向がよろしいかと。 メッセージをつけるなら、ストレートでいいと思いますよ。「付き合ってください」が重いかな、と思うなら「今度お食事でも」「お休みの日に〇〇へ連れてってもらえませんか」でもいいんじゃないですか。 彼にその気がないなら、メッセージの厳選は意味がないですからね。その気があるなら会社同士の軋轢を考慮しなくてよくなった今こそ具体的に動けるメッセージがいいんじゃないかと思います。

noname#213882
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の職場はショッピングモールの受付です。 彼は週に1度、仕事関係の書類を回収しに来ていたんです。 相手職場に私の職場が委託されている(つまりは下請け)なので、上下関係は明らかに相手の職場>>>こちらの職場です。 もともと私から送らないと自分からは送ってこない人で……。 (この1ヶ月で向こうから送って来たのは1度のみ。それも業務確認のLINEでした…) 彼女は悲しいことにいないです……と教えてくれましたが、真偽は分かりません。

関連するQ&A

  • ごめん避けへの対処

    女性に質問です。 27歳の男です。 職場に気になる年上女性がいますが、どうやら職場以外では関わるつもりがない、いわゆる「ごめん避け」をされているらしいと気が付きました。 元々、相手が職場に入って以来、私が一人でいると話しかけてくれたり、よく目が合うので気になって話をしてはいましたが、恋愛感情は持たれていないようです。 相手は人見知りで、男女関係なく人に話しかけずに話しかけられるのを待っているところしか見ていなかったので、気になってくれているのかと思っていましたが、勘違いだったようです。 LINEは少し前に交換しましたが、直接聞いたのと、私が職場で言えば先輩にあたるので断り辛かったんだと思います。 仕事の帰りはメンバーの都合上同じ場所で送迎車を降りるので話したりしていたのですが、相手が先に降りてからこちらを振り返りもせず早歩きで帰ったり、ルートを重ならないように変えたりと、避けられていることが分かりました。 職場では話しかければ対応はしてくれたり手伝ってくれることもありますし、LINEも仕事関係では気遣いの言葉をかけてはくれますが、逆に言うとプライベートには立ち入らないで欲しいという意思を感じます。 恋愛の話や誘いをかけたことはありませんが、休憩時間やちょっとした隙間時間に話しかけすぎて、あからさまに興味を持った感じが嫌がられたんだと思います。 人がいれば普通に対応してくれますが、帰りの時のように二人きりの状況を避けられますし、会話も二人きりだとすぐに切り上げられます。 そこで、私も「もう好意は無いですよ」と伝えた方が相手も仕事がしやすいしプレッシャーにならないだろうとは思うんですが、どう対応すれば良いのか悩んでいます。 あからさまに避けるというのも逆に鬱陶しい感じもしますし、話しかけたり見ないようにしようとは思ってはいます。 質問なのですが、今まで特に職場でいわゆる「ごめん避け」をした経験のある女性に、「相手がどう対応したら諦めたと分かるか」をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ごめん避け?

    同じ職場の女性に片思い中です。 彼氏がいるんですがあまり仲は良くない、と以前本人から聞きました。 本の貸し借りやメールのやり取り、プライベートな話を普通にしていたんですが 告白してNoの返事をもらってから(恋愛対象には見れないと思う、と言われた) 意図的に避けられてる気がしています。 具体的に言うと・・・ ・メールは基本返事のみ。向こうから送ってくることはないが返信は必ずくれる。 仕事絡みのものがほとんどなので当然といえば当然? ・職場での会話もほとんど仕事関係のみ、でも他の職員とは普通に会話している。 こちらも緊張してか意識してか仕事関係以外の話題を振ってないというか振れません。 会話を膨らませる自信がないので・・・ ・3人以上で話をする時、ほとんどこちらに目線がこない。きてもチラ見。 彼女が喋る時もこちらをチラ見するだけで大抵もう一人の相手に向かって喋っている。 1対1で話するときは当然目を合わせて会話していますが、長い時間話す事はないです。 自分で書いててへこんできました・・・ただ以下のような事もありました ・職場の人皆に何か食べ物を持ってきた場合、お礼メールが来る 基本こちらが用事で送ったものへの返信という形ですが。その際よく!マークを使ってます。 ・仕事上の問題点の相談をしてくる 一応立場上自分が正社員、向こうはパートなので当たり前といえば当たり前ですね。 他の人にはあまり相談してないみたいです。 ・会社行事で外出した際、出されたお寿司のほとんどが食べれない(生物が苦手)な事を 知っていたので丁度向かいに座っていた事もあり「食べれないのとトレードしよう」と言ったら 普通に応じた。 どうでもいい相手なら「別にいいです」って言われそうな気がするんですが・・・ ・何度か食事のお誘いメールを出して玉砕してたが先日誕生日だったのでおめでとうメール のついでに仲のいい人誘ってカラオケに誘ったら「やりましょう!!」とOKされた ただし職場の忘年会で、という風にすり替えた返答。 これはやはりどうでもいい相手だけど同じ職場だし気まずくなりたくないから大人の対応をしている いわゆる「ごめん避け」なのでしょうか?

  • 好き避け?ごめん避け?

    好き避け?ごめん避け? 職場に気になっている女性(後輩)がいます。 脈があるのか無いのか・・・相手の言動に一喜一憂して悩んでいます 具体的には 仕事中など周りに複数人いる場合 ・ムスっとした態度で声も低い(他の男性には普通の態度) ・嫌味や冷たい発言が多い ・自分の視界に入らないように逃げたり、かと思えばウロウロし出したり ・こちらが話しかけるのを止めると相手から話しかけてくる 休憩中など2人きりの場合 ・笑顔で声のトーンも高くなる ・あちらから積極的に話しかけてくる ・プライベートな事も色々教えてくれる(趣味や家族の事など) ・共通の趣味がありその話題でよく盛り上がる ・パーソナルスペースに入っても拒否されない(他の男性相手も同様?) 色々調べると、「好き避け」や「ツンデレ」というタイプに当てはまる点が多く もしかしてと期待してしまう事もありましたが 元々男に媚びる様な雰囲気がある事と相手から積極的に仲良くしてきた頃があり 一時期変な噂を流された事があったので、それを警戒しているのかもしれません。 今まで2度、ラインを使ってデートに誘いましたがいずれもNGでした。 メール不精らしく、あちらからは来ないし返信が無い事も多いですが 最近は返信が増えてきました。 上記のような状態です。 同じ職場・自分が先輩という立場という事から、下手に動けず・・・ 本当に好き避けならデートにNGは無い(もしくは代替案を出す)と思うし、ただ単に良い先輩と思われてるだけで脈が無いなら 人間関係を考慮して諦めるべきかなと考えています。 私はどう動けばいいのでしょうか?

  • ごめん避けだったのか?

    20代の男です。 女性の方、若しくは似たような経験をした事のある男性の方に質問です。 数年来の女友達の事が好きになってしまいました。 しかし、直ぐに向こうの気持ちを理解しないままこちらの気持ちを伝えるわけにはいかないと、しばらくの間様子を見ていました。 先ずは相手の行動や仕草などから心理状態を理解しようとネットで調べたりしてみると、まさしくテンプレの様な好き避けの行動でした。 ある日突然こちらへの対応が変わり始めました。 近距離で話す時目を大きくして、目を合わせると思いきや下に伏せがちになったり、LINEの返信速度がとてもまちまちになって最近では短文・敬語が混じるようになってきました。 グループでいる時は僕の話に対して反応はイマイチですが他の子には楽しそうにします。 しかし、2人きりになった時に向こうから話しかけてきたり、以前のような良い笑顔を見せてくれます。頼み事も基本的に断らず、向こうもわがままを言ってくるぐらいです。グループでいると、話しかけてくることは少ないですが自分の周りにいる事が多い。(わざわざ人を挟んで隣どうしになってくる等) また、2週間ほど前の事ですが、グループで行動していて僕がある事で少し大変な目にあっている時に、その子は隣にいたのですが、 今まで聞いた事のない優しい声で「頑張って」と囁いてくれたりしました。ので、流石に嫌われてるわけでは無いと思うのです。 そうして、先日デートに誘ってみたところ断られてしまいました。とはいえ、誘ったところがテーマパークという突然ハードルの高いものである事などもあったので、断られる事は予想していたのとそこから控えめなデートの誘いをしようと思っていました。 しかし、その時彼女の方から「良い友達でいたい」と言われ、やんわりと恋愛対象ではないと告げられたような気がしたのです。 というのも、テーマパークへデートに誘ったのも以前2人で行こうと言った時に向こうも「行こうかー」といった感じの反応をされたので、自分の中ではその延長線で冗談っぽい感覚で誘ったのです。 なので、告白したわけでも好意を思いきり伝えたわけではないのですが、「一応そう(好意を持たれてる様)だったら嫌だからいっておいた」と言われました。 LINEでのやるとりだったので、細かいニュアンスや感情は互いに伝わってはいないと思いますが、 向こうの考えは大体この通りだと思います。 好意に気付かれた、という事があったとして、 果たしてそのような対応を取られるものなのでしょうか。ネットの情報は鵜呑みに出来ないでしょうから、もしかしたら好き避けではなかったのかもしれませんが…… しかし、相手が好きであっても何故か告白を断ってしまう事はある様なので望みはまだある…と思いたいのが現状です。勿論、そうなればもっと慎重に相手に心を開いてもらえるよう接し、こちらの好意も程々伝えていこうと思います。 ただ、どうやら自分が好意を抱いていても、その相手が自分に好意があることに気づいた途端相手に嫌悪感を抱く女性もいるようなのでやはり様子を見た方がいいのかなとも思ってしまい ます。 自分は性的とかではなく、単純た一緒にいたい・話していたい欲求の方が強いです。 自分たちの情報を細かいところまでまとめると ・お互いに同じグループに所属している ・彼女の方は所属しているグループ内でのカップルは弄られたりして面倒くさそうと度々口にしている(自分もそう思います…) ・手を怪我した後、その傷が塞がってきたことを見せてきた時に僕がその手をとって見ても嫌がらない ・向こうは本当に用事を詰め詰めで忙しい(バイトを週5でいれながら土日は趣味の合う友達とイベントに参加したり) ・なんだかんだ毎日LINEが続いてる(最近は仕事というか、一緒に出たイベントの作業進行内容ばかりでしたが) ・LINEは向こうが数時間未読の時も多い。同じグループでの発言には既読がつくので意図的 ・僕がデザインしたTシャツを着てもらった時の自撮りの写真でわざわざピースしていたり ・体が思いっきり触れ合う程の距離に座っても避けたりはしない ・趣味は一緒 ・彼女はそれなりに厳しい家庭で育っている。 こんな感じです。正直ここまで胸が苦しくなると思っていませんでした笑 初めての経験です。 回答お願いします。

  • 長文です。《嫌な予感が的中……》

    仕事関係で知り合った男性に好意を持ち、先月の初頭に連絡先を渡しました。 お互い20代半ばです。 (仕事関係の人間だから仕方なく…なのかもしれませんが)連絡先を渡したその日の晩に丁寧に連絡してきてくれて、以来1~2週に1回のペースでLINEし合っています。 やり取りは2~3日続くことがほとんどで、私の長々としたLINEに彼も丁寧に長文で返してきてくれます。 …が、LINEはしていても、実は連絡先を渡した日以降、1度も顔を合わせていないんです。つまり、1ヶ月以上経ちます。 定期的に(週に1回)、私の職場に書類を取りに来ることになっているんですが、どういうわけか、連絡先を渡した日以降、一度もいらしていません…… 避けられてるのかな?と思ったんですが、LINEには愛想よく応じてくれますし…… また、いつもLINEの開始は私からなので、何だかむなしくなり、昨年末にしばらく連絡を絶ってみたんです。 すると10日後の仕事中、初めて彼からのLINEが。 いつもは職場のパートさんに電話して聞いてくることを、わざわざ私個人にLINEで聞いてきたので、『ひょっとして、連絡が来ないことを気にしてくれてのことなのかな……?』と、少し期待も持つようになりました。 知人に相談したところ、『職場に来ないのは、意識しちゃって会いに来れないからじゃない?』と言われましたが…… ちなみに、先月のクリスマスに恋人の有無をLINEで聞いたところ、『悲しいことに、彼女なんていないですね…』と返信が来ました。 書類は急いで取りに来なければならないものでもないらしいので、こちらも気長に待ってみるか、と思っていた矢先…… 今日、嫌な予感が的中しました。 私が彼に、仕事関係のことでLINEを送ったんです。 すると、『月末まで県外に出張が決まり、しばらくいつもの書類取りに行けそうにありません。 なんなら、○○さん(←私の上司)に渡してもらえれば、僕の職場にいらした時に、僕のデスクに置いてくださると思いますし』 との返信が。 ……これって、やはり避けられてますかね? もし少しでも私に好意を持ってくれているなら、『来月になっても取りにいきます』と返信してきますもんね…… 何だか体の力が抜けてしまいました。 もし私のことが嫌なら、恋人の有無を聞いた時にでも『彼女いますので……』と言って突き放してくれれば良かったんですが…… LINEを何日にも渡って続けたり、連絡をしばらく絶ってみたところ、送ってきたり…… ここまできても、まだ諦めきれない自分がいます。 やはり脈無しの可能性が高いでしょうか? 皆さんのご見解伺いたいです。 (傷心中なので、お手柔らかにお願いします……)

  • ごめん避けでしょうか。

    この1ヶ月で2度飲みに行った職場の後輩女性がいます。 この女性を先日3度目の食事に誘ったとき、 「行きましょう!あ、でもプライベートが忙しいので3週間後以降にして欲しいです。私は何かに 追われていると心から楽しめない性格なので、忙しいのが落ち着く3週間後からがいいです」 と言われました。この女性はプライベートがとある件で忙しい可能性があるのは事実です。 3週間後以降の仕事のスケジュールはお互い来週には決まるので、そのとき改めて日程決めようとなりました。 これってやんわりと断られてる可能性はあるのでしょうか。 ちなみに、3週間後は自分の異動が決まっています。 そして、前回の飲みの時までは自分には彼女がいました。 しかし前回の飲みで、この後輩女性に対して、女性として魅力的であり気になる存在であることを伝えていて、 女性からは、あなたのことはいい方向に思っているし尊敬もしているけど、彼女がいるので私にとってはただの先輩、ただのいい人です。 と言ったやりとりがありました。 早く彼女と別れた方がいいとも言われました。 そして彼女と別れ、別れたことも伝えていて、 職場でですが、別れたときの話をもとに、たくさん語り合いました。 しかし最近職場で2人きりでも、この女性自身の態度がそっけなかったり冷たかったり、プライベートの話を突然あまりしなくなったような、そんな不安を感じています。 仕事関係の話とか、会社の人間の話とかでは変わらず大盛り上がりで語り合うんですが、会社の話しかしないと決めたような、そんな感じがします。 それを経ての、今回の食事の誘いでした。 ごめん避けされてるのかなーとも思っています。

  • 戻れるのでしょうか?(長文になってしまいます)

    2週間前に6年半付き合った彼に振られました。彼には他に好きな人がいて2ヵ月位前から食事などに行くようになり、体の関係もあるようです。彼28歳私27歳で相手女性は35歳です。彼とは結婚の話も度々出ていました。ただ、私がすぐ仕事を辞められないこと、家庭事情などで先伸ばしになり、決定的なプロポーズもされていません。そんな中去年の冬、彼の母親が病気で半身麻痺状態になってしまいました。私が同居して介護するかなどお互い悩んでいました。その相談をしていたのが相手の女性の方だったようで、相談をしているうちに好意を持つようになったとのことでした。別れ際に1日かけて話し合いました。お互い長い付き合いになり相手は分かってるだろうと、言葉や態度が足りなかったこと。最近、彼は私にあまり必要とされてないと感じ気持ちが薄れていたことなどお互い誤解していた部分が沢山ありました。私とは趣味も価値観も合い一緒にいて楽しかったし安心出来たと言ってくれました。相手女性と今は舞い上がってるだけで、この感情は一時的なものかとも悩んだそうです。でも、彼は相手女性を選びたいと言っています。月末に最後の話し合いをします。彼が戻ってくれることはあるんでしょうか?

  • 職場の既婚女性とのLINE

    ここ数日程職場の既婚女性と2、3時間程LINEのやり取りをしています。 自分は独身男性です。相手の既婚女性は子供2人います。 LINEでは、お互いの趣味の話、仕事の話、家庭の話をしています。 ある日のLINEのやりとりの中で、自分が冗談交じりで「毎日LINE送ってもいいですか?」と言った所、相手の方からも「構わんよ。話あるならいつでも聞くよ。」と言ってくれました。 その日からお互いが深夜くらいまでLINEでやりとりしています。 仕事場でも普通に話をしていますし、毎日のやりとりに迷惑じゃないかと確認すると「迷惑じゃないよ。気にしすぎよ、LINEくらいええよ。」と言います。 自分としては、相手の女性に少し依存している部分もあるので、迷惑にならないと言われたのならLINEのやりとりは続けていきたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか。 暇潰し以外にも何か思う事があるのでしょうか?

  • 好きな人を諦めたい、既婚者だから(長文ごめんなさい)

    30代未婚です。 約1年半好きな人を諦めたいです。 その人は仕事関係の年下の男性です。 既婚者です。 好きだけれど既婚者だから告白なんてできず、ただ楽しく仕事の話をし、ちょっと世間話をし、でも私は口下手だからうまく話かけられずただ用もないのに近くをうろついたたり(仕事してんのか!(笑))。 相手はある程度私の好意に気づいていると思います。でも職場で話す以外に何の進展もなかった。頑張ってだいぶ親しく話が出来るようになったけれど、それだけ。個人的な連絡先も知りません。 分別のある人らしく当然のごとく不倫なんかにはならなかった。なったら困るしならない人だから好きなのかもしれない。私を特別好きでもないから当然の結果かもしれない。 その人は恐らくこの1ヶ月の間に別の部署に行きます。二度と会えなくなるんです。 それが決定したことを知ったときの自分自身がどれだけショックをうけ落ち込むかを想像したらこわくて、出来るだけ早く先に諦めて、忘れたいです。 以前、独身だけれど結婚を考えている彼女がいる人を好きになり、テキトーに遊ばれてサッさと彼女と結婚してしまい、まぁ自分が悪いんですがその時の自分自身の落ち込み方がハンパじゃなかったので、またあの時のようなショックを受ける、と思うとこわいです。(そのショックから回復するきっかけが今の好きな人に会ったことなんですが、また相手のいる人だった…。) 他の恋をみつける、とか習い事をする、とか過去の質問の解答で読みましたが、なかなか他の恋なんて…習い事も身に入らない気がする…。 なんか良い方法ないでしょうか。私はどうすればよいでしょうか…? いい年して、情けなくてごめんなさい。

  • チョコをあげます。

    こんばんは、一年くらい片思いをしている男性チョコをあげようと思い、たくさんもらいそう?ってメールしたところ、『誰にももらわないよ。』って言うので(彼はもてるのでたくさんもらうと思います)『だったら受け取ってくれますか?』って聞いたら喜んで!と返してくれました。彼とは食事に行ったことはあったのですが、その後彼女ができたorいることを知って、友達付き合いを続けていました。月1くらいで互いにメールを送り合う微妙な仲です。。。互いにある程度恋愛のストライクゾーン内の相手だと私は感じています。 金曜日に仕事の合間に渡したくて、都合のよい時間を教えてほしい、と言ったところ、仕事が終わったあと(夜間)の時間が一晩当直なのでゆっくりできる、と返信されました。私は早く職場を出る予定で、お昼休み等がよかったのですが・・・。彼にすれば、おそい時間なら職場でも少し話せる、という事なんでしょうか? 彼は私の気持ちももちろん知っていますが、彼女がいる状況で受け取るのって、特に何も感じないものですか?